犬道楽と犬寺子屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜クリッカー クリッカー道A

<<   作成日時 : 2007/08/10 02:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

画像
      愛用の桜1号クリッカーです


花は桜木、人は武士です(気味不明・・・)。
決してネタ詰まりで、しょうもない写真を出しているのではありません(ホントに)。


先のクリッカー道@で紹介させて頂いた押し方には
弱点があります。
それは親指を滑らせて押しますので、当然クリッカーも
滑りやすくなり、手の中で安定しない事があります。
それでクリッカーの裏に滑り止めのゴムを塗りました。
工具などが滑らないように工具の柄の部分に塗る液状
ゴムコーティング剤です

ただ塗るには淋しいので、桜吹雪を散らしてみました。




もう一つの試作品です


画像
      練習用の漆1号クリッカーです

これは失敗作です
クリッカーの裏面が平面でないため、私のテクニックでは
漆が流れてダマになってしまいます
流れない硬さにして漆を塗ると、刷毛痕がくっきり出て不細工です
おまけに匂いが取れるまで数週間かかりましたので、
かなり実用的でないものです
今は仕事の合間(遊びの合間の仕事?)にカラ撃ち用の
練習クリッカーにしています

今度知り合いの仏具屋さんに相談してみようと思います




フリースペース4テスト

テーマ

関連テーマ 一覧

フリースペース5テスト

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
桜吹雪のクリッカーカッコいいですね!自分は手からスベリ落ちないようにゴムバンドをつけて使用しております。鳴らしかたの動画をみました。早速練習。まだスエカワシキは思うように出来ません(@_@;)流行るかもしれませんね(^^)
はちぱぱ
2007/08/10 13:58
クリッカーも考えると奥が深いですね。
トレーニング中に早撃ちを意識してどっちがトレーニングをしているかわからなくなっちゃいそうです。
カルラぱぱ
2007/08/10 18:34
こんばんわ。素敵なクリッカーですね(*^v^*)私もそのタイプのクリッカーを探してますが中々みつかりません。。動画をみかえして練習しようと思ってます。チャコ!っと気持ちの良い響きですね。スエカワオシを練習してみたいです〜(^0^)
バンビーまま
2007/08/10 19:21
さくらの柄!むっちゃかわいいですね(●Р´v`q)+。*・・
やぱり、そういうところにもこだわると練習が楽しくなりそうですよね(・с_<●)
クレアマミ〜
2007/08/11 00:01
はちぱぱ、おはようございます!

スエカワシキって、なんか分娩しそうですね〜(苦笑)
オシですよ、オシ!

ウルトラシロの父
2007/08/11 06:20
カルラパパ、おはようさんどす。

クリッカーって凄いです。
昨日名古屋のセミナーに言ってきて思ったのですが、クリッカーも凄いんですけど、やはり基礎がしっかり出来ていないと駄目ですね。
当たり前ですが、基礎が一番って感じたレッスンでした。
ウルトラシロの父
2007/08/11 06:23
バンビーママさん、おはようございます!

そうなんです、今あの手のクリッカーが手に入らないんです。
もうすぐ入荷して下さるそうですが、私も今手持ちのクリッカーを壊さないように気をつけているんですよね。
もっと質感にこだわったクリッカーの製造販売なんかもしたいな〜って思っているんですよ。
それにはクリッカーの正しい使い方の普及が大事だな〜って感じています。

またコメントお願いします!
ウルトラシロの父
2007/08/11 06:25
クレアママさん、おはようございます!

桜柄、いいでしょう!
こんなの販売してやっていけたらいいな〜なんて考えています。

いつもコメント有難うございます!
ウルトラシロの父
2007/08/11 06:26
スエカワシキをネットでみましたo((*^▽^*))o
凄い方法ですね!

私もクリッカーを使ってトレーニングをしたことがありますが、早くならそうという発想にまでいきませんでした。
犬のタイミングに追いつけなくて、私はまずは反射神経を鍛えるところからです(^_^;)

ちょうど私がもっているクリッカーと同じものですので、練習してみたのですが余り巧くいかず、親指がちょっとイタイ…です(^_^;)
動画は見やすくていいですね☆
co-gi-tomato
2007/08/11 12:19
昨日はありがとうございました。
クリッカーすごいですね。
昨日シロさんとの練習を見させて頂いてタイミングって大事だなーとつくづく感じました!

クリッカーはBOX型のも使われている方が多いと思いますので、私のものせてみようかな?
ソルモン
2007/08/12 01:03
co-gi-tomatoさん、おはよう御座います。

クリッカーの速さは、私も師匠に言われる
まで考えもしませんでした。
でも聞けば納得の理屈ですよね。
そこまで考えて突き詰めていかなければ
ならないな〜と感じた事の一つでした。
あと、反射神経はそんなに関係ないように
感じています。
犬の反射神経は人の3倍らしいです。
狼はその何倍もあるそうです。
それから考えたら、人の反射神経に
多少の優劣があったところで、犬には
同じようなゆっくりしたものに感じて
いるように思います。

また居合の話で申し訳ないのですが、
居合の極意に序破急というのがあります。
起こりはゆっくりでも到達直前にマックスの
スピードになるって簡単にいえば、そんな
感じなんですが、要はスピードではなく
タイミングって事だと思います。
やはり起こりを読んだタイミングなんじゃ
ないかな〜って感じるようになっています。

すいません、意味不明かもしれませんね。

またコメントお願いします。
ウルトラシロの父
2007/08/12 05:13
そるもんさん、おおきに。

ソルオシクリッカーの発表を是非お願いします!
でも作ろうとして破損してしまったという話も
聞いていますので、作り方のコツがあれば
知りたいですね。

楽しみにしています!
ウルトラシロの父
2007/08/12 05:16

コメントする help

ニックネーム
本 文

犬寺子屋のご案内

               千葉県浦安市富士見3丁目   駐車場 1台分有り                    一般家庭のリビング(12畳相当)をそのままワンコのレッスン場に使いますので、殊更にトレーニングという事ではなく普段の生活を通じて様々な事を覚えていきます。        雨の日も、外でしかトイレが出来ないワンコでも小さな庭がありますので安心です。                   ご質問ご相談は、メールで ↓↓↓↓ 01ultrashiro@gmail.com
桜クリッカー クリッカー道A 犬道楽と犬寺子屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる