犬道楽と犬寺子屋

アクセスカウンタ

zoom RSS クリッカー道B アイクリッカー4段活用

<<   作成日時 : 2007/08/22 06:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

クイッククリッカーの在庫が無いので将来の危機を
考えてKPアイクリッカーで練習をして見ました。

私の押し方でアイクリッカーだと、ボタンに違和感があります。
それで諸先輩方がやっていた、ボタンの斜めカットを施しスピード
アップを考えて試していたところ、面白いことに気づきました


画像
        写真左はボタンのカットの図です。
        右側上下二分割の写真は指の運びです。

これはいつもの私の鳴らし方です。
これを練習していると、ボタンが少しずれて回転したのです






面白半分に色々な角度に変えて鳴らし方の練習をしてみました。

クリッカーの右側をボタンの山にして鳴らしてみると
動きが指パッチンのようになり、鳴らしやすくなります
画像







クリッカーの左側にボタンの山を持ってきました。
この動きが一番力が入りやすいように感じます
画像







クリッカの下方向にボタンの山を持ってきました。
上手に指先で引っ掛けるように鳴らすと、これが一番早く
鳴らせるように感じました。
画像
モデル協力:カルラパパ


ボタンが回転すれば、斜めにカットしても回転角度で微調整
出来ますし、左利きの方にも便利かもしれないですね
ためしに左利きのマル母に使ってもらったら
「ごめん普通の方が使いやすい」・・・一蹴


負けないゾ



後日このクリッカーはペンギンクリッカーになって再デビューします



クリッカー道とは奥が深いです

フリースペース4テスト

テーマ

関連テーマ 一覧

フリースペース5テスト

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
なるほど、そういうことだったのですね。
いろいろな使い方が出来たりするのはいいですね。
わたしも負けないぞ!!←何に?
日々精進したいと思います。
ソルモン
2007/08/22 10:08
こんばんわ(*^。^*)夏の休暇で旅行にいっておりました。クリッカーすごいですねぇ!ペンギンクリッカーできたら是非見せてください(^-^)黒のクリッカーなら持っている人いたので今度購入してみようと思います。ボタンカットはハサミとかで簡単にできるのですか?
バンビーまま
2007/08/23 00:06
ソルモンさん、おはよう御座います!

先日はお疲れ様でした!
ソルの調子はその後如何ですか?

そろそろテスト受けないといけないですね〜
ウルトラシロの父
2007/08/23 05:19
バンビーママさん、お帰りなさい!

ワンチャンもご一緒の旅行だったのでしょうか?
一緒だと大変だし、預けて行くと気が気じゃないし、
大変ですよね〜

そうそうボタンは金きり鋸っていうんですかね。
刃の薄い奴。あれですぐに切れました。
はさみとかだと、ボタンが変形すると思います。
カッターじゃ危ないからやはり刃の薄い鋸が
良いと思いますよ。

ペンギンお楽しみにしていてください!

では、またよろしくお願いいたします!
ウルトラシロの父
2007/08/23 05:21
ペンギンクリッカ―完成したらぜひ見たいです(^∀^)クリッカ―の在庫がなくなるとはすごいトレーニングぶりですね― 頑張ってください!!
クレアマミ―
2007/08/23 22:09
クレアマミーさん、おはよう御座います。

クリッカーの在庫を全部練習でつぶした
訳じゃないですよ(苦笑)。
ただ、時期的な問題なのか、お店にない
んですよ。
クイッククリッカーは少し大きめだから
女性には不人気で作らないのかも?
って危惧しているんです。

ペンギンクリッカーは9月に入って
からになると思いますが、ご期待
下さい!


またコメントお願いします!
ウルトラシロの父
2007/08/24 05:48

コメントする help

ニックネーム
本 文

犬寺子屋のご案内

               千葉県浦安市富士見3丁目   駐車場 1台分有り                    一般家庭のリビング(12畳相当)をそのままワンコのレッスン場に使いますので、殊更にトレーニングという事ではなく普段の生活を通じて様々な事を覚えていきます。        雨の日も、外でしかトイレが出来ないワンコでも小さな庭がありますので安心です。                   ご質問ご相談は、メールで ↓↓↓↓ 01ultrashiro@gmail.com
クリッカー道B アイクリッカー4段活用 犬道楽と犬寺子屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる