犬道楽と犬寺子屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ドッグスノーズ@網走

<<   作成日時 : 2007/09/10 07:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

北海道、網走のとあるショットバーにて興味深い
名前を見つけました

その名はドッグノーズ
画像

ということで、今日は本物のワンちゃんは出てきません
普段焼酎しか飲まない私ですが、昨夜は日曜日という
こともあり飲み屋さんが網走ではほとんど開いてないん
です
それで行きつけないショットバーにノコノコ・・




網走には犬の用事でも仕事の出張でもなく、6月頃から
づっと網走監獄に行きたくて行きたくて、それでついに
放浪発作が破裂してマイレージでGO!になりました。


なんでドッグノーズ
画像
ビールとジンを合わせる飲み物で、泡が鼻につくから
匂いをくんくん嗅いで飲むから
いろいろネットには出ていますが、どれも?がついており
はっきりしたい理由はわかりません。
その店のバーテンさんもわからないそうです。

誰か知ってたら教えて〜

味は・・・・
好きじゃないな〜
飲み会の最後のほうで飲みすぎた後に飲むビールの味に感じます。

網走まで来て犬をうろうろ探しています
結局は酒かよ〜って感じですね
何しているんだろう
さあ、今日は帰って仕事しよ



ランキング参加中!
清きワンクリックを一日1回お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へにほんブログ村 犬ブログへ
フリースペース4テスト

テーマ

関連テーマ 一覧

フリースペース5テスト

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
相変わらずすごい行動力ですね。
きっと得るものも多かったことと思います。
出張の多い私は愛犬と一緒の時は観察中心ですが、離れているときにはいろいろな角度から分析したり、対策を考えたりしています。ヒトも犬もトレーニングの時間を長くするより、考える時間を取る事が有意義なのかもしれませんね。情報は吸収するだけでは役に立たず、消化することで初めて、自分の血となり肉となっていくのだと思います。
私ももっともっと考えなくては。
のいぱぱ
2007/09/10 09:19
ほ…北海道ですか!o((*^▽^*))o関東からだと時間がかかるのでしょうねぇ(^_^;) 北海道には北海道犬(ほとんど柴犬みたいですけど)がいるみたいですね。天然記念物だとか。狩猟犬で、可愛いかおしてるのに、ヒグマが対象なんですって!スゴイ( ̄ω ̄;)
バンビーまま
2007/09/10 09:41
網走刑務所( ̄ω ̄;)!!
シロパパさんは昔お世話になってたんでしょうか( ̄ω ̄;)!?
アメリカでは死刑囚がドッグトレーニングをするのだとか( ̄ω ̄;)。。
その関係なのでしょうか( ̄ω ̄;)!?

それにしてもシロ君と離れ離れは辛いですよね。。
早く帰ってハグしてあげてください♪
介護マン
2007/09/10 15:07
こんにちは!
網走監獄ですか。名前しか知らないのですが、きっと趣き深い場所なんでしょうね。機会があれば、その魅力についてぜひ教えてください。

ドッグズノーズについてカクテル作るのにはまってた時の本を見てみました。
ドライジン1に対してビール2を混ぜて作るカクテルで見た目は普通のビールだが油断して飲むととんでもない目にあう男性的なカクテル。かなり気の荒い犬であることは間違いない。
なんて、うまいこと書いてありましたが名前の由来はわかりません。
ソルティードッグはイギリス船で甲板員のことをさすスラング。とのことなので犬とはあんまり関係ないところからきているのかもしれないですね。
私も名前の由来知りたいです。わかったら教えてください。
ソルモン
2007/09/10 16:36
のいぱぱ様、おはようございます。
いつもコメントありがとうございまず!

考える時間が大事というのが、最近やっと
感じられるようになってきました(苦笑)。
我慢、我武者羅、根性比べ、そんなんで
今までやってきてしまっているので、
これからはスマートさや科学的裏づけなどを
大事にしていかなければと感じている
今日この頃です。

またこれからもよろしくお願いいたします。
ありがとうございました!

2007/09/11 06:50
バンビーままさん、おはようございます!

北海道といっても飛行機ですので、2時間弱で
ついてしまいます。
浦安から車だと御殿場を過ぎたあたりって感じ
ですので、マイレージさえあれば楽々です(笑)。
でも北海道までいっても犬を探している自分って
こっけいです。

またコメントお願いします!
ありがとうございました!

2007/09/11 06:53
介護マンさん、おはようございます。

刑務所じゃなくて監獄です。
今年の6月頃、何とかという脱獄王の
小説を読んで、それ以来どん所だろう
って気になって気になって・・・

ナガムシくったのは小菅です!

違う違う、ナガムシではなく柔道の練習で
小菅には度々通っただけです。
刑務官と柔道を練習していたんです!

2007/09/11 06:58
ソルモンさん、おはようございます!

カクテルも勉強していたんですか!?
いろいろ知っていますね〜
でも犬って何かと酔っ払いとか乱暴者とか
に使われますよね。
やたら回るお酒だったので、その辺かも知れない
ですね。
日本では虎っていいますよね。
東京にも虎箱ってありますもんね(笑)

またコメントお願いします!

2007/09/11 07:00

コメントする help

ニックネーム
本 文

犬寺子屋のご案内

               千葉県浦安市富士見3丁目   駐車場 1台分有り                    一般家庭のリビング(12畳相当)をそのままワンコのレッスン場に使いますので、殊更にトレーニングという事ではなく普段の生活を通じて様々な事を覚えていきます。        雨の日も、外でしかトイレが出来ないワンコでも小さな庭がありますので安心です。                   ご質問ご相談は、メールで ↓↓↓↓ 01ultrashiro@gmail.com
ドッグスノーズ@網走 犬道楽と犬寺子屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる