犬道楽と犬寺子屋

アクセスカウンタ

zoom RSS クリッカー道H チェッククリッカー撮影テスト

<<   作成日時 : 2007/09/16 05:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

こんな大掛かりなセットになります


画像
                友情出演はちぱぱ

写真左のTVはカメラで撮影した画像がその場で映し
出されるようデジカメと接続されています。
後で写真を確認じゃあ意味がありません
毎回その場でその時のタイミングを確認出来ることが
大事と思いますので、このような大掛かりなセットに
なりました





写真左の赤いカンカンを矢印の方向へ転がします。
画像





写真中央の黒っぽいコップと重なったらクリック
同時にテレビの前のカメラが気持ちよい音を立てます
画像
ほぼ目標地点で撮影されていますね
私の位置は一番上の写真を撮った場所からクリックしています。




ゴール位置でももう一度クリック(意味ないです・・)
画像






このクリッカーには少々やっかいな条件がついてきます。
それは、まず一眼デジカメでないと多分無理ということです。
理由として
シャッターを切るときのタイムラグが少ないこと
極限までシャッタースピードを追求するため、ピントは
マニュアルフォーカスで、事前にピント合わせを済ませて
おけること
シャッタースピードが遅いと写真がぶれるので、シャッター
スピードをあげるため、ISO感度を1600位までもっていける
カメラであること
当然シャッタースピード優先撮影が出来ること
あとリモコンレリーズが使えないと駄目ですね。





今回撮影に使用したカメラは決して高級カメラではなく
ニコンのD40という一眼デジカメ入門機のような廉価(今なら
レンズが2本もついて6万少々から探せます)版です。
買い替えを考えているあなた
欲しくなったでしょう
(なんのブログだか・・・)

今日はシロを使ったトレーニングに挑戦してみます


ランキング参加中!
清きワンクリックを一日1回お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へにほんブログ村 犬ブログへ
フリースペース4テスト

テーマ

関連テーマ 一覧

フリースペース5テスト

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
すごいですね〜
私なんて練習中の写真ですら撮れないというのに・・・。
シロさんの激写が楽しみです!
ソルモン
2007/09/16 09:46
カメラ、、
欲しくなりました(爆)

はちパパさんがマスクをされているのが実験っぽいです(笑)

しかし、写真♪
すごいわかりやすいですね〜!!
素敵です!!!
次はとうとうシロちゃんの出番ですね♪
sorairo母ちゃん
2007/09/16 20:07
大掛かりなセットですねΣ(゜Д°驚)!でも楽しそうです(・∀・)
これでまた一歩クリッカ―道を進みましたね(・∀・)ノシ
クレアマミ―
2007/09/16 23:46
ソルモンさん、おはようございます!

お待たせしました!
シロの写真をアップしましたので、ご覧ください。
撮影がテーマなのに、久しぶりにクリッカーを
いじったからおもしろくなっちゃって・・・
方向性をしっかりさせないとだめですね。
ありがとうございました!

2007/09/17 05:10
sorairo母ちゃん、おはようございます。

デジイチカメラ、お勧めです!
クリッカーの撮影ならこれで十分なのに
なんだかもうちょっと高機能がいいな〜
なんて病気が発症しそうです(苦笑)。

またコメントお願いします!
ありがとうございました!

2007/09/17 05:14
クレアマミーさん、おはようございます!

いつも応援ありがとうございます!
ぜんぜん一歩にも満たない前進ですが
転ぶときさえも前に転ぼうと決めています(笑)。
またコメントお願いします!

シロのアップしましたので、ぜひ見てくださいね。
写真をクリックすると少し大きな写真が出ると
思います。
ありがとうございました!

2007/09/17 05:16

コメントする help

ニックネーム
本 文

犬寺子屋のご案内

               千葉県浦安市富士見3丁目   駐車場 1台分有り                    一般家庭のリビング(12畳相当)をそのままワンコのレッスン場に使いますので、殊更にトレーニングという事ではなく普段の生活を通じて様々な事を覚えていきます。        雨の日も、外でしかトイレが出来ないワンコでも小さな庭がありますので安心です。                   ご質問ご相談は、メールで ↓↓↓↓ 01ultrashiro@gmail.com
クリッカー道H チェッククリッカー撮影テスト 犬道楽と犬寺子屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる