犬道楽と犬寺子屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 青森のリズちゃん マスター合格!

<<   作成日時 : 2007/09/22 06:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

昨日の研修はマスターハンドラーテストの立会いをさせて
いただきました

画像
この日の受験者は遠路はるばる青森から起こしになった
リズちゃんです
リズちゃんとはアシスタントインストラクターキャンプ同期という
こともあり、非常にうれしい合格となりました



画像
どうです!この笑顔
目張りを入れてってお約束でしたが、あまりにも素敵な
笑顔ですので(目力が凄い!)クレーム覚悟で掲載
させていただきます(だって私もうれしいんです逆切れ)


一見飄々とした所作や、緊張とは無縁の明るさを常に
かもし出しているHさんなんですが、すばらしいハンドリングで
合格されました
呼び戻しのとき、リズちゃんがフワッと外れそうになったとき
の声かけなんて、まさに後の先を制しておりました
リズちゃんの動きではなく、気配を感じ取っての電光の一閃
(いっせん)でしたよ

うん〜恐るべし北のライバル


地の利に関して
今回のHさんは遠く青森からのお越しでしたが、それに比べ
私の恵まれていること。
分からない事が出てきても、車で1時間も走れば師匠はいるし
レッスンは毎日でも受けられるし、撮影や打ち合わせなどの
光景も日常茶飯で見られるし、リズちゃん達に比べると移動の
犬の疲労も格段に違うでしょうし、やはり地の利というのは
非常に有利だな〜と感じております。
ただ、この地の利に胡坐をかくとすぐに頓挫するでしょうし、
また遠方でも並々ならぬ努力さえ積めば(それが大変なん
ですが)地の利をカバーする事も可能であると思います。
この地の利を活かして行かなければならないし、また逆に
何らかの不利があったとしても、それはそれで淡々飄々と
乗り越えて行かなければならないなと感じさせられた試験でした。



シロ父: さてシロ君、冥府魔道に生きる我ら親子には、修羅の
      群れが待ち構えておるゆえ、ぬかるでないぞ

シロ君: ちゃん!ぼ、ぼ、僕はおにぎりがいいんだな〜


ランキング参加中!
清きワンクリックを一日1回お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へにほんブログ村 犬ブログへ


フリースペース4テスト

テーマ

関連テーマ 一覧

フリースペース5テスト

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
オンライン車査定
オンライン車査定の申込みを紹介します ...続きを見る
オンライン車査定で一括査定
2010/03/05 01:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。はじめまして。

GCTで検索していて見つけました。
実はGCTやレギュレーションセミナーでお見かけしたことがあります。
いつもおろおろしている柴犬リーフのははです。
http://blog.goo.ne.jp/reef060831/

ブログを最初から読ませていただきました。
とっても勉強になりました。
パパさんもシロちゃんも頑張っておられるご様子に、
私たちもまだまだがんばらなくちゃ、と思ったところです。

どこかでこれからもお会いする機会があるかと思いますが、
声をかけてしまうかもしれません。
よろしくお願いします。
リーフはは
2007/09/22 15:09
お疲れさまです(・∀・)
合格するのを見ると祝いたくなりますね―(●´∪`●)
Hさんもめっちゃ嬉しそうですね★゛
あたしも試験受けてみたいものです
クレアマミ―
2007/09/22 22:43
マスターハンドラーテスト・・・難しそうですねぇ(^^;)それにしてもリズちゃんママはとても嬉しそうですね!近くに素晴らしい教室があるのは羨ましいかぎりですがシロパパさんのHPみて色々と勉強させてもらってます(^-^*)
バンビーまま
2007/09/22 23:20
わ!リズちゃんって、あのリズちゃんだったんですね。
Hさん、頑張っていらっしゃるんですねー。
私もうれしいです!
リズちゃんもオトナっぽくなってるー。
私も頑張らないと、デス。
マヨサキ
2007/09/22 23:37
おめでとうございます!
ピシピシとしているリズちゃんをみて、スゲ〜〜〜〜〜の一言でした。
かっこよくこなす姿を見て私のイメージもだいぶ出来上がりました!
ありがとうございました。
シロさんも呼ばれたらすぐにアテンションがとれてステキでした。
お疲れ様でした!!!
ソルモン
2007/09/22 23:50
リーフはは様、おはようございます!

ブログ拝見させていただきました!
GCT頑張っていらっしゃるんですね。
GCT合格の恩恵って正直私はあまり
味わえていないのですが、効果っていう
んでしょうか、その取り組みやコミュニ
ケーションにおいて非常に有意義だなと
感じております。
是非リーフちゃんも挑戦しつづけて一緒に
プラチナ目指しましょう!

時々お会いしているようですが、すいません!
私は目立つ割に自分の事でいっぱいで、周りの
方が見えていないですから、是非お声をかけて
頂けるとうれしいです。

いつもおっさん一人で実は心細かったりして
います(苦笑)。

コメントありがとうございます!

2007/09/23 05:55
クレアマミーさん、おはようございます!

試験って楽しんでしまえば結構いいもん
ですよね。
細かく成長が試験によって分かるのも
とてもいいと思います。
是非是非DINGOやGCTの試験に
挑戦してください!

ありがとうございました!

2007/09/23 05:57
バンビーままさん、おはようございます!

ご無沙汰ですね!
マスターの試験は非常に難関だと思います。
項目だけでみたらGCTより数段難しいと
思います。
でもGCTはGCTの難しさや良さもあり
どちらも挑戦するに値する試験と私は思います。

是非是非挑戦を!

2007/09/23 05:59
マヨサキ様、おはようございます!

リズちゃんもご存知でしたか!
やはりこの世界は広いようで狭いし、
狭いようで深い世界ですね!

そうリズちゃん、なかなか勇姿でかっこ
良かったですよ〜

そうそうマヨサキ先生にお会いできることが
あったらGCTの御礼もかねてちゃんとご挨拶
したいと思っております。
お会いできる日を楽しみにしております!

いつもありがとうございます!

2007/09/23 06:03
ソルモンさん、おはようございます!

次はソルモンさんの合格発表ですね!
その際は笑顔だけでなくサービスショットも
お願いしますね!
もうスロットを回すだけです!
ソルを信じてまわし続けましょう!

2007/09/23 06:05
パパさん〜先日はありがとうございました!
さっき、ブログを拝見させてもらってきゃぁびっくり〜大胆にも目張りなし〜っ。あははは〜〜〜クレーム覚悟ですかあ〜(笑)うけてましたっ(^O^)もちろん異議なしですっ笑

ホント無事終わって改めてほっとしてます〜っ。
ちなみになんとあの後東京でのフォーラムに参加後、名古屋でセミナーを受けその後は帰るつもりだったのですが、半分流れで(笑)急遽新幹線で新横浜まで行き、ペロに泊めてもらうことになり、そして明日、いや今日のセミナーをうけて帰ることになりましたぁ。
ということで只今ペロにいましたぁ〜〜〜っ。明日こちらに来るということで一足お先にお待ちしていますねーー!!

それにしてもシロパパの素敵な感想付の日記、ありがとうございます〜♪
最初はあまり緊張せずいたんですが、進むうちにやばいくらい緊張してました〜。がシロパパとの作戦会議!?のおかげでなかなか心強かったですっ(笑)

行動あるのみ!
またご指導お願いしますーーー(^ー^)

リズ母
2007/09/25 02:49
リズ母さま、おはようございます!

ペロの住人になったんですか!
うらやまし〜
マル母が聞いたら真似しそうです(苦笑)。
でも相変わらずアグレッシブな機動力ですね。
負けてられない(何の勝負・・?)!

そうそうお写真、失礼しました(笑)!
あまりにも素敵だったので、我慢
できませんでした(苦笑)。
でも緊張はしてなかったですよね?
そんなタイプじゃないですよね(笑)。
冗談ですよ。
でも本当にうれしかったです。
これからも一緒に頑張りましょう!
ありがとうございました!

2007/09/25 05:33

コメントする help

ニックネーム
本 文

犬寺子屋のご案内

               千葉県浦安市富士見3丁目   駐車場 1台分有り                    一般家庭のリビング(12畳相当)をそのままワンコのレッスン場に使いますので、殊更にトレーニングという事ではなく普段の生活を通じて様々な事を覚えていきます。        雨の日も、外でしかトイレが出来ないワンコでも小さな庭がありますので安心です。                   ご質問ご相談は、メールで ↓↓↓↓ 01ultrashiro@gmail.com
青森のリズちゃん マスター合格! 犬道楽と犬寺子屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる