犬道楽と犬寺子屋

アクセスカウンタ

zoom RSS マルちゃん 初トリミング!

<<   作成日時 : 2007/09/24 05:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

なんと4歳になるまで一度もカットしていなかったマルちゃんを

          ばっさり!

                 カット前
画像


                 カット後
画像



周囲の猛反対を押し切り、ソルモンさんのお知り合いに
ハサミカットでお願いしました。
(バリカンはハサミより被毛が多少痛むそうで、ソルモン
さんの強い推薦により大変なハサミカットでお願いしました)
トリマーさん、ソルモンさん、ありがとうございました

カットの理由は
クリッカートレーニングがしずらい
毎日のブラシの負担(マルの負担)を減らしたい
マル母はブラシの小1時間を楽しんでいます
そんなところのようです


画像

違う子みたい〜
うちの子じゃないみたい〜
かわいい〜
と親ばかが噴火しておりました。

シロ:俺はどうなん






画像

はいはい、シロ君も男前になりました・・


ここの所バタバタで久しぶりのトリミングとなりました。
シロはもう前も見えないほど伸びてしまっていたのですが
分離不安対策で二の足を踏んでいました。
昨日はトリミングにワクチン注射とシロには最悪のフルコース
な日になってしまいました。
さてさて、せっかく進んだ分離不安対策が、どこまで
戻ってしまったか・・・

またやればいいんですよね
それも修行です



ランキング参加中!
清きワンクリックを一日1回お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へにほんブログ村 犬ブログへ

フリースペース4テスト

テーマ

関連テーマ 一覧

フリースペース5テスト

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
かわいいです!!
マルちゃん、とってもかわいい。

ちょっとうらやましいです。
リーフにはブラッシングするほどの毛並みが・・ないです。
でも大変ですよね、きれいに維持していくのは・・
トレーニングだけではなくて、いろんなわんこ管理、
ほんとにすごいな、と思います。
リーフはは
2007/09/24 07:15
おはようございます。
まるさんもシロさんもラブリーです♪
思い切ってカットしてしまうなんて凄すぎですが
気に入っていただけたようで何よりです!
なんといっても元が良いからー!!

まるさんシロさんお疲れ様でした。
ソルモン
2007/09/24 08:39
マルちゃんさっぱりしたんですね!私個人的にはさっぱりしたほうがかわいいと思います(^^
そういう私も3〜4ヶ月ぶりにさっぱりしたんですが誰もかわいいとは言ってくれません。。。。うらやましいなぁ
シロちゃんの気持ちがわかる気がします(笑)
おじ
2007/09/24 14:12
マルちゃん似合いますね!シロのいつものおとぼけ顔も最高です!本当に大切にされているんだなとつくづく感じます。それにしてもマルちゃんは4年間カットしてなかったんですねぇ(驚)愛玩犬は人間の手がないと生きていけないですね。なんか他の動物とは違った繋がりが犬と人間の間にはあるようですね(^^)
はちぱぱ
2007/09/24 15:14
マルちゃんがトリミングする前は「美しい」と言う言葉が相応しいと思っていましたが、その影には犬のさまざまな管理があったのですね!?
トリミング後は「かわいい」と言う言葉につきますね!!
本当にかわいいですね〜〜!!
シロちゃんも男前に写っています!!(ダンディーですよ!!)
マルちゃんに関しても犬を管理すると言うことの難しさを改めて教わりました。しっかりした管理・手入れをしていないとあの美しさは維持できないのですものね。
それにしても2人ともかわいいですね☆
カルラぱぱ
2007/09/24 16:50
びっくり!
4年伸ばすとこうなるんですね。勉強になりました。
すっきりカット、お似合いですよ♪
マヨサキ
2007/09/24 19:25
リーフ母さま、おはようございます!

お褒めに預かり光栄です!
マル母は執念の人ですから、スイスイって
毎晩やっておりますが、結構途中で断念して
ケダマルチーズを作っちゃう人が多いよう
ですね。私も多分そうなるので、シロはスカッ
と短髪にしています。
でもトリミング代も大変なんですよね〜
リーフちゃんにはリーフちゃんの楽しみ方
があるでしょうから、ダブルコートの楽しみ
今度教えてくださいね!

ありがとうございました!

2007/09/25 05:48
ソルモンさん、おはようございます!

その節は大変お世話になりました。
いまだに不思議な子がウロウロしている
ような錯覚にとらわれる事があります(苦笑)。

シロのトリマーさんもマルを見てびっくり
していました(笑)。
またお願いしますね!
ありがとうございました!

2007/09/25 05:51
おじさん、おはようさん!

お久しぶりですね!
しかし、おじとマルシロ一緒にしないで
もらえますか?
って、言われるの狙ってるコメントだよね。
おおきに!

2007/09/25 05:52
はちぱぱ、おはようさん!

最近、はちくん見ないね〜
生きてる?
なんて恐ろしい質問・・・

大丈夫だよね!?

2007/09/25 05:53
カルラパパ、おはようさん!

いやいやカルラには勝てないですよ〜
なんて親ばかの会話ですね〜
犬嫌いの人が見たら同じなんでしょうね。
おおきに。

2007/09/25 05:55
マヨサキ様、おはようございます!

先生!勉強だなんて恐れ多い!

マルの場合は毛ぶきが悪く、シャンプー後
なんて禿ねずみみたいだったんですよ。
それで伸ばして伸ばして禿隠しって結果
って部分もあると思います(苦笑)。
でも、4歳にもなるとしっかり生えてて(?)
一安心って所です。

まだ違和感があって、違う子が家にいるみたい
なんですよ〜

またコメントお願いします!
ありがとうございました!

2007/09/25 05:59

コメントする help

ニックネーム
本 文

犬寺子屋のご案内

               千葉県浦安市富士見3丁目   駐車場 1台分有り                    一般家庭のリビング(12畳相当)をそのままワンコのレッスン場に使いますので、殊更にトレーニングという事ではなく普段の生活を通じて様々な事を覚えていきます。        雨の日も、外でしかトイレが出来ないワンコでも小さな庭がありますので安心です。                   ご質問ご相談は、メールで ↓↓↓↓ 01ultrashiro@gmail.com
マルちゃん 初トリミング! 犬道楽と犬寺子屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる