犬道楽と犬寺子屋

アクセスカウンタ

zoom RSS グッドシチズン模擬テスト in 神戸

<<   作成日時 : 2007/09/03 05:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

往復1200kmの道のりを日帰りで出稽古に行って参りました



画像
          いつもながら気おされるこの空気




今回はアシキャンで同期生になったふうママとご一緒できました。
キャンプで唯一マスターテストを合格しただけあって、ハンドリング
が見事なんですよね〜
ふうちゃんのガウガウを心配なさっていたようでしたが、まったく
出ていなかったし、初めてのあの空気に気おされる事も無く、タンタン
と進めていかれる様は、まさにハンドリング職人!
他犬とのすれ違いだけだったかな〜ふうちゃんが離れちゃったのは。
穏やかな方なのにふうママは度胸が据わっています
画像






                  マルちゃん頑張れ〜
                  マル母、目標ウンチ袋!
画像
心配していた吠え付きが出てしまいました。
ここ数週間、ひどくなった吠え付きがどうにも止まりません。
長期戦の対策を立てて行くしかなさそうです。
しかし、目標のウンチ袋どころか、まあまあ行けていたと思うし
(シロの最初に比べて)試験項目自体のクリアはそう問題ない
ように感じました。
これは何の根拠も裏づけもないマル母の度胸によるところかも
しれません。
うちの子サイコ〜と相変わらず試験後に吼えていました。




さて、ウルトラシロです。
シロのGCT更新は来年秋ですので、何も今やる事もないのですが
どうせマルが受けるのなら、待っているのも閑ですし、武者修行の
一つとして受けました。
画像
とりあえずクレート留守番以外問題なし。
急遽言われたトップバッター
上がらないシロのテンション
全く来ないアテンション
やる気なし・・・
でも満点は逃したものの上出来です

クレートについて
駐車場に車をいれるとシロは騒ぎ出す癖があります。
それを修正するべく、マル母と10日ほど前に駐車場で騒い
でいる間は出さない作戦をとりました。
そしたら、吼え始めたんです。
いままで要求で吼えるという事は無かったんですよね。
ガンガン吼え始めて、でもレッスンの時間があるから出さなけ
ればならないしで、そこからクレートに入れるとやたら吼える
ようになったように感じています。
今回の模擬試験でも3回吼えました・・・
今日から少しクレートを使わない日々をすごしてみようと思います。


ここの所、横浜でのレッスンが多く、いつもと違う環境でどこまで
出来るか楽しみだったのですが、思っていた以上に大丈夫でした。
でももっと出稽古をしていかなければなりません

気になるのは、シロが気乗りのしないとき、クレートから出てこなく
なっている点です。
今回も初めての会場で、何をするかも分かっていないはずなのに
クレートから出てきませんでした
横浜のレッスンの時の、出せ出せコールはどこへやらって感じです。
生意気になったものです
フリースペース4テスト

テーマ

関連テーマ 一覧

フリースペース5テスト

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
長距離遠征お疲れ様です!さすがはウルトラシロですね!その落ち着き(単に気乗りしなかっただけとの記載でしたが)はむしろ貫禄にすら感じられます(笑)あとは、マルちゃんの吼え癖ですね、でもマルは吼えていても可愛いですから○!という訳にはいかないですよね(;^ω^A
はちぱぱ
2007/09/03 11:33
長距離遠征お疲れ様でした!!
気乗りがしなくてもあの成績なんですね!?
さすがはウルトラシロちゃん!!
御見逸れしました。

マルちゃんの吼え癖が早く良くなるといいですね。
マルちゃんフャイト!!!


カルラぱぱ
2007/09/03 17:57
はちぱぱ、おはようさん!

マルは昨日のレッスンでは殆ど吼える事が
なくなっていました。
ガソリンスタンドでも、いつもはスタンドの
お兄さんに激しく吼えているのですが、ここ
の所スタンドでも古典的逆条件付けを行って
いるので、今の所3回成功しています。

吼えるのって何なんでしょうね?
心配ないって通じれば良いんですけど・・・

2007/09/04 05:52
カルラぱぱ、おはようさんどす。

カルラは予定では来年でしたっけね?
シロの更新と同じ時期かもね。
頑張りましょ!

2007/09/04 05:53

コメントする help

ニックネーム
本 文

犬寺子屋のご案内

               千葉県浦安市富士見3丁目   駐車場 1台分有り                    一般家庭のリビング(12畳相当)をそのままワンコのレッスン場に使いますので、殊更にトレーニングという事ではなく普段の生活を通じて様々な事を覚えていきます。        雨の日も、外でしかトイレが出来ないワンコでも小さな庭がありますので安心です。                   ご質問ご相談は、メールで ↓↓↓↓ 01ultrashiro@gmail.com
グッドシチズン模擬テスト in 神戸 犬道楽と犬寺子屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる