犬道楽と犬寺子屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ザ・フィルム・ドッグ  目指せスタードッグ!

<<   作成日時 : 2007/09/04 06:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

昨日から研修の見習いが始まりました(変な表現でスイマセン)。
初日はちょうど撮影が入っていて、そのアシスタントをやらせて
頂きました
プードルの雑誌の中の特集で、クリッカートレーニングの紹介
のような感じの撮影でした。
私たちの作成したクリッカーの写真も撮っていたので、もしかしたら
紹介されるかも楽しみです

それで(というか・・)撮影といえば
その撮影とは関係ないのですが、先日ザフィルムドッグというDVD
が発売になり、さっそく鑑賞してみました
画像

シロには映画出演など関係ないな〜程度に思って見始めました。
内容は様々なトレーニング方法から、実際にショートストーリーを
作ったものまで盛りだくさんで、1時間半にも及ぶ長さを全く感じ
させないものでした。
最近、動物が出ているTVや映画が多いですけど、その動物の
動きは残念って思う物が多いですが、これなら完璧です。
正直な話、私は動物ものの映画って見ないんです。
なんかありえね〜って感じがして。
でもこれは見れます。
撮影だけに関わらず、トリックや普段のトレーニングにも大きな
ヒントとなります、これは!




画像

何よりも犬が楽しそうです!
アンゴードン、ジョーダンヘプナーという名前しか聞いた事のない
大御所たちの生トレーニングもへえ〜の連続です。

これでハリウッド進出を狙うワンチャンも、トレーニングのヒントを
探しているワンチャンも、大きな前進につながると思います。
定価6800円と立派なお値段なのですが、なかなか納得のものですよ!



フリースペース4テスト

テーマ

関連テーマ 一覧

フリースペース5テスト

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日はありがとうございました。
クリッカーの撮影はすごかったですね。
撮影の見学が出来てラッキーでした。
9/25に発売とのことで買わなくっちゃ!です。

初日の研修見習いにご一緒できてよかったです!
これからもよろしくお願いします。
ソルモン
2007/09/04 09:43
ウルトラシロさんを納得させるDVDがあったんですね!!
(う〜ん!値段はなかなかいい値しますね。)
DVDの内容で、さまざまなトレーニングのヒントがあるのは、大変興味深いところです。
来月、ぜひ購入してカルラと研修会をしたいと思います。
カルラぱぱ
2007/09/04 10:07
興味深いDVDですね〜!!
どこでも売っているんでしょうか??
かいごまん
2007/09/04 10:35
ソルモンさん、おはようございます。

25日発売ですね!
手帳にメモしておこ。

研修も険しく、一進一退でなかなか手ごたえが
ありますよ!
進むしかないんです!
頑張りましょ!

2007/09/05 06:07
カルラパパ、おはようさん。

研究会いいですね〜
身近な人間で集まって、そんなのやるのも
いいかもしれないですね〜
参加資格はDVDを持っている人みたいな
感じで。

おおきに!

2007/09/05 06:08
かいごまんさん、おはようさん。

DVDはYAHOOで検索すると
D.I.N.G.O推奨商品ってのが出てきて、
そこから購入する事が出来るようですよ。
私は名古屋のワンコラボってお店で購入
しました。

是非是非!

2007/09/05 06:12
撮影のアシスタントなんてすごいですね(・∀・)いよいよ本格的になってきたかんじですね!!クリッカ―紹介されるといいですね(●´∪`●)
クレアマミ―
2007/09/05 22:10
クレアマミーさん、おはようございます!

クリッカーの紹介本当に楽しみなんです!
紹介されたらブログでも発表しますね。

有難う御座います!

2007/09/06 06:42

コメントする help

ニックネーム
本 文

犬寺子屋のご案内

               千葉県浦安市富士見3丁目   駐車場 1台分有り                    一般家庭のリビング(12畳相当)をそのままワンコのレッスン場に使いますので、殊更にトレーニングという事ではなく普段の生活を通じて様々な事を覚えていきます。        雨の日も、外でしかトイレが出来ないワンコでも小さな庭がありますので安心です。                   ご質問ご相談は、メールで ↓↓↓↓ 01ultrashiro@gmail.com
ザ・フィルム・ドッグ  目指せスタードッグ! 犬道楽と犬寺子屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる