犬道楽と犬寺子屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ケンご夫妻とシャーリーさん

<<   作成日時 : 2007/10/12 05:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

一昨日、ケンマッコートご夫妻と台湾からのシャーリーさんが
横浜にいらっしゃるという情報を得て、厚かましくも押しかけて
きました


画像
        気さくな方達です
お酒も少し入り、メートル(古すぎ?)があがってきています。
突然ケンさんが「ジラフ、ジラフ、ジラフ・・・」って口ずさみ
出して・・・
今、キリンがほしいそうなんです

生まれて40数年、私はキリンが欲しいと思ったことないです
みなさん、ありますか
とんでもないから達人なのか?
達人だからとんでもないのか?

その道の達人と呼ばれる方にお会いするといつも思います。
そんなケンさんの横で、奥さんはニッコリ微笑んでいます。
もし本当にキリンを買ってきても、受け入れるのかな?
受け入れるんでしょうね〜

そうそうケンさんって犬の鳴き真似がすごくうまいんですよ。
アメリカ版江戸家猫八って感じなんです(余計わかんない?)
犬を絶対に振り向かせるし、キャンプのときも吠え出すワン
ちゃんもいたんですよ
(鳴きまねって表現どうなの


シャーリーさんとは初対面だったのですが、この方も
底抜けに朗らかです
行動力も、前に出るという意欲も、とにかく伝えたいと話続ける
姿勢も、すべて見習うべき事だなと思いました。
私と同年代という事もあって、とっても親しみやすかったです。
またお会いできる事があったら、もっともっとお話を聞きたい
方の一人であります。




師匠やエヂママさんや他のインストラクターの方達の手作り
料理が沢山並んで、異国の犬仲間との犬談義は最高です

英語が話せたらな〜
料理が出来たらな〜
たらふく食べて、通訳してもらって、ニタニタしていただけで
何のお役にも立てなかったのですが、犬がつなぐ世界に
国境はないな〜と、今の環境に感謝感謝の思いです


ランキング参加中!
清きワンクリックを一日1回お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へにほんブログ村 犬ブログへ
フリースペース4テスト

テーマ

関連テーマ 一覧

フリースペース5テスト

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
犬のことを考えている方々は、日本全国に留まらず世界各国にいるんですね。犬を通じて国際交流が出来るなんてすごいことですね。
犬のモノマネまでは出来ませんが、犬談義で熱く語れるぐらいもっともっと勉強していきます。
カルラぱぱ
2007/10/12 17:23
こんばんは。
とっても楽しそうですね〜。
ケンさんのキリンの話これからどうなるのか?
ひそかに楽しみにしています。
また、続きがわかったら教えてくださいね。
ソルモン
2007/10/12 23:18
楽しそう!おいしそう!いいな、いいな。
せっかくの楽しい話題の時ですが、今日とても悲しいことがありました。
私もシロちゃんのお父様を見習って、ちゃんと定期的にレッスンを受けようと、近くのしつけ教室に行ったのです。でも、そこの先生は訓練士さんでした。後は言わずもがな、です。陽性強化の知識もなく、GCTも通じない世界。
私の住んでいるところは、その訓練士さんいはく、陽性強化を採用しているところはないそうです。本当は少しはあるのですが、彼には知識も興味もないらしくわからなかったようです。えーん!これが現状なんですね。
マヨサキ
2007/10/12 23:34
<すみません、続きです>

その訓練士さんは、私が那須でレッスンを受けたというと、ほぼ全否定。訓練士の世界では認めてないそうです。彼のマシンガントークを聞いてるうちにどんどん淋しい気持ちになり、否定されても、不思議と腹も立ちませんでした。
以前にコメントさせていただいた「選択肢」のことをあらためて痛感しました。やっぱり啓蒙を頑張らないといけないですね。
今度、市主催のしつけ教室があるそうなので(先生はその訓練士さん)市役所の人にも選択肢を教えてあげなきゃいけないな!
長々書いてしまって、スミマセン。
ケンさん、助けてー!って思っちゃいました。
マヨサキ
2007/10/12 23:35
シロちゃんのパパ様

昨日はご丁寧な回答、ありがとうございました。
とっても勉強になりました。
今心からまたリーフと一緒にやってみたいと思ってます。

前までは何故しつけ教室に行っているのか?と聞かれ、GCTに合格したいから、と答えていましたが、
今は「楽しいから」と答えられそうです。
楽しいから一緒にやっている、それだけでいいのかも、と思ってます。

やる気になってきました!!

お食事会楽しそう・・
キリンさんの話も気になるところです。
リーフはは
2007/10/12 23:54
カルラぱぱ、おはようさんどす。

犬の世界って最高ですね〜
でも、もっとドロドロした部分も
同じ犬の世界にもあると思いますよ。
今の環境は最高です!

2007/10/13 05:42
ソルモンさん、お久しぶり〜

いよいよ復活の兆しですか!
またバリバリボリボリ行きましょ!

ありがとうございます。

2007/10/13 05:43
マヨサキさん、おはようございます。

それは辛い思いをしましたね〜
訓練士も全部そうじゃないだろうし凄い人もいる
と師匠からも聞いた事がありますので、私と同じ
ように運悪くそんな人に当たってしまったんでし
ょうね〜    知らないと言う事は罪ですね
我々はもっともっと楽しいトレーニングを認知し
てもらえるよう、GCTがもっと普及するよう
色々な所で話していかなければなりませんね。
アシスタントの見習いである私が、現状では何を
言っても話になりませんが、日々楽しいトレーニ
ングをしているという事をブログでせっせと伝え
て行こうと心に決めております。
そして強制トレーニングで辛い思いをしている中
の一人でも楽しいやり方があるんだというのを
知ってもらいたいと願っています。
つづく・・・

2007/10/13 06:08
・・つづき
ただ強制トレーニングや体罰が全部悪
だという独善な正義感は薄らいでおり
ますし、強制や体罰がどうしても必要
というケースがある事も、だんだん分
かって来たのですが、でも、やはり
それはごくごく一部の犬であって、普通
の家庭犬には必要のない害悪と強烈に思
っています。全部は救えないけど目の前
の一頭なら・・って思いで頑張っています。
ところでマヨサキさんはブログやホーム
ページはなさっていないんですか?
もしやっていらっしゃるようでしたら是
非URLを教えてください。ブログなども
アクセス数を見るとパワフルな啓蒙活動と
感じますよね。なんか又熱くなりました。
すいません。
総理の産地も私の道場破りリストに入れて
おきますね(爆笑)!
またよろしくお願いします!

2007/10/13 06:10
リーフはは様、おはようございます。

いえいえ、まだまだちゃんとお伝えする
力が足りず、昨夜も師匠のクリッカー
トレーニングの本マリン企画 (ISBN:978-4-89512-487-4)
を読み返したりしました。
これを読んで頂けると一番話が早いですね(笑)。
トレーニングは楽しいですよ!
それだけでいいですよね。
それに付録として色々ついてくる。
トレーニングを楽しめる仲間が
増える事を切々と願っています。

リーフちゃん頑張って!

2007/10/13 06:22
早朝からお返事、ありがとうございました!
ぜひ、道場破りにお越しください。
自力でおむすび作って、お供させていただきます!
実はわたしもブログがあります。
お恥ずかしい愚ブログですが、よろしければご覧ください。
でも、こっ恥ずかしいので山の皆さんには秘密にしています。
URLはこちら▼デス。
http://blog.so-net.ne.jp/gooddoglabo/
目の前の1頭から、これは座右の銘になりますね。
マヨサキ
2007/10/13 08:54
マヨサキさん、早速ブログを拝見しました!

ヒエ〜!!!
やはり本物!
ラジコン作ってる場合じゃないですね(苦笑)!

よしっ!
追いつけ追い越せ(追い越しは無理か・・・)で
頑張ります!
ウルトラシロの父
2007/10/13 10:17

コメントする help

ニックネーム
本 文

犬寺子屋のご案内

               千葉県浦安市富士見3丁目   駐車場 1台分有り                    一般家庭のリビング(12畳相当)をそのままワンコのレッスン場に使いますので、殊更にトレーニングという事ではなく普段の生活を通じて様々な事を覚えていきます。        雨の日も、外でしかトイレが出来ないワンコでも小さな庭がありますので安心です。                   ご質問ご相談は、メールで ↓↓↓↓ 01ultrashiro@gmail.com
ケンご夫妻とシャーリーさん 犬道楽と犬寺子屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる