犬道楽と犬寺子屋

アクセスカウンタ

zoom RSS クリッカー道 マル・ピアノ編

<<   作成日時 : 2007/10/21 06:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

ついに来ました 光る鍵盤ピアノです

画像
ちっちゃ・・・

安かったので期待はしていなかったのですが、こんなに
小さいとは思いませんでした。
でもピアノ(?)です 光ります
やるしかないんです

と、マル母を励ましやらせました

画像
さっそく興味を持っています。
なんだこれは〜
そこをクリック


画像
どんどん近寄せていきます
多分最初からクリックしなければ一回でピアノに行くと
思うのですが、あえてクリックしておやつでピアノから
離してじらせます。

この後電卓のように前足が出て、ガシガシはじめました。
そこで音を一番小さくしてやってみたのですが、音響シャイ
なマルには少し怖かったようで、腰が引けはじめました。


画像
こうやってアプローチが変わってしまいました
さっきまでは鍵盤に正面から入っていたのが、音が出る
ようになったのでスピーカーから一番遠い所に行くように
なっています。

急ぎすぎたようです


まずは脱感作ですね。
しばらくはリビングで放置します


画像
この写真はゴハンを食べているときに自動演奏を聞かせている
所です。
これは拮抗条件付けですよね
古典的逆条件付けですか
なんかこの辺があやふやなんですよね〜

得意の
誰かおしえてください〜い


しばらくはこれで慣らしてからですね。
次のステップは鍵盤をちゃんと叩いて音を鳴らさないと
ごほうびが出ない
その次は光っている鍵盤を叩いて音を出さないとごほうび
が出ない
この辺でクリッカーを引き上げ、光る鍵盤を追いかけるよう
に教えていく予定です。

ひえ〜
本当に出来るの
マルとマル母なら大丈夫だ(シロ父じゃないんだ


ランキング参加中!
清きワンクリックを一日1回お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へにほんブログ村 犬ブログへ
フリースペース4テスト

テーマ

関連テーマ 一覧

フリースペース5テスト

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おー、スゴイの導入されましたね!
マルちゃんとお母様、これからタイヘンですね。
ライブなさるときはご連絡ください!

光るものを追いかけるのは猫にゃんが得意そうですよね。
実は私、勢い余って(?)「猫のクリッカートレーニング」って本を買ってしまいました。
ウチには猫にゃんはいないんですけど、将来のために…。

拮抗? 古典的逆??
漢字が難しすぎてサッパリわかりません。
マヨサキ
2007/10/21 20:39
すご〜い!
ちっさい・・・ですね。
まるさんとまる母さんならきっと出来ます。
リサイタル楽しみにしています!

拮抗条件付けや古典的逆条件付けについてはどなたかが教えてくれるのを楽しみに待っています。
えへっ。
脱感作とは違うのでしょうか?
ぐしゃぐしゃです。
では、失礼します。
ソルモン
2007/10/21 21:21
光る鍵盤ピアノのトレーニングお疲れ様でした。
道は険しいですがピアノを弾くことが出来あたら本当に
すごいパホーマすですよね!!
リトライがんばってください!!


カルラぱぱ
2007/10/21 23:27
マヨサキさん、おはようございます(笑)。

漢字、難しいですよね〜って・・・(爆笑)

猫のクリッカートレーニングをやっている
方を知っています。
時々コメントくださる「きよきよさん」って
方がやっているそうで(面識ないんですけど)
なかなか猫ちゃんもポテンシャル高いようですね。
うちの師匠もなにやら象にクリッカーを使う
事を考えておられるようですし、クリッカーって
無限なんでしょうね〜
将来に備えてっていうのは先見の明と
私も感じます。

ありがとうございました!

2007/10/22 04:49
ソルモンさん、おはようございます!

リサイタルですか?
リサイクルの予定はあるのですが・・・

ちょっと難関でしょうね〜
音が比較的大丈夫なシロで少し今度
試してみようかな〜

ありがとうございました!

2007/10/22 04:51
カルラぱぱ、おはようさんどす。

なんか険しそうですよね〜
でも期限があるわけじゃないので、楽しみながら
出来たらいいですよね。
楽しくなきゃ!

おおきに。

2007/10/22 04:52

コメントする help

ニックネーム
本 文

犬寺子屋のご案内

               千葉県浦安市富士見3丁目   駐車場 1台分有り                    一般家庭のリビング(12畳相当)をそのままワンコのレッスン場に使いますので、殊更にトレーニングという事ではなく普段の生活を通じて様々な事を覚えていきます。        雨の日も、外でしかトイレが出来ないワンコでも小さな庭がありますので安心です。                   ご質問ご相談は、メールで ↓↓↓↓ 01ultrashiro@gmail.com
クリッカー道 マル・ピアノ編 犬道楽と犬寺子屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる