犬道楽と犬寺子屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 右ヒーリング 

<<   作成日時 : 2007/10/25 06:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

週末のGCTすれ違いに備えて右ヒーリングの練習を
久しぶりにレッスンを受ける形で行いました。

ここの所、シロには留守番練習ばっかりさせていたので
グダグダになっております。
時々リビングの壁を使って、右につくというのをやっては
いたのですが、いつもと違う環境で行うのは初めてです。



画像
左ヒールはまあまあのポジションと思います。
シロの場合、左は「ついて」右は「ヒール」という
キューにしました。



画像
場所がいつもと違うからでしょうか
少し離れていますし、後ろ過ぎる感もあります。
誘導でなんとかヒールポジションにいれるしかないようです


画像
歩いてみても心なしか遅れ気味
アテンションが来ているので、まあ何とかなるか


画像
やはり少し後ろ気味
なんでだろう





まあいっか・・・

シロ:なんで〜?いいじゃん・・・


フリースペース4テスト

テーマ

関連テーマ 一覧

フリースペース5テスト

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます!
確かにちょっと後ろぎみ。
お父様のシロちゃん側の顔や肩が後ろになってるとか?
ごほうびを出すとき、後ろになってるとか?
裏技は、サイドに選の入っていない白いパンツをはく!です。
微妙なずれが分かりにくくなります。
(って、ずるじゃーん!)
失礼しました。
マヨサキ
2007/10/25 07:53
ご一緒させていただくのに右ヒーリングの練習をして無くてすみません・・・。
いつか、きっと出来るようになる予定です。
グダグダなわたしたちですが宜しくお願いします。

ソルモン
2007/10/25 23:15
わぁ〜頑張ってますねー「右について!」。この週末が見せ所ですね。
左について歩くもの!と犬の方も決めているのか
違和感を感じながら歩くんですよね〜。
うちの煌も先日の模擬で1頭だけやりました。
左に戻りたがるのでやはり誘導が必要になりました。
意外に難しい「右について!」です。

シロちゃんの父さんみたいに
私は勉強不足であんまり分析したり
専門用語を使えずにいますが
そして毎日アップしてませんが・・・
ブログやってますので
よろしかったらのぞいて下さーい。
http://blog.goo.ne.jp/cheerfuldog-skyblue/
chicaco
2007/10/26 00:58
マヨサキさん、おはようございます!

肩や顔の位置がずれていたりするん
でしょうね〜
チェックには動画の必要性も感じています。
それとズボンは、あれは練習に最適ですよね。
本番はもちろん白が隠れるように、白い袴
を予定しています(笑)。

ありがとうございました!

2007/10/26 05:12
ソルモンさん、おはようございます。

なに右ハンドルはしない宣言してるんですか!
でも仕方ない!武士は相身互いですね。
恥を一手に引き受けましょう!

ありがとうございます!

2007/10/26 05:14
chicacoさん、おはようございます!

その節は大変お世話になりました。
あれからもう半年ほど経っているんですね〜
半年かけてシロの進歩は怪しい右ヒールって
事ですね(苦笑)。
いかんな〜・・

ブログお邪魔させていただきますね!
ありがとうございます!

2007/10/26 05:17
こんにちは、ごぶさたしてました(・∀・`);;
確かに遅れ気味ですねでも・・・
右も左もついてが出来るようになるのは難しそうです´'
クレアマミ―
2007/10/26 06:15
クレアマミーさん、ご無沙汰です!!

そうなんです、遅れ気味ですよね〜(苦笑)
左右できるようにするのは大変と思いますが
出来るようになったら日常の生活がとっても
便利になりますよね〜
そう思って頑張っています!

そういえばそろそろブログが立ち上がる
というような風のうわさがチラホラ聞こ
えていますけど・・・

ありがとうございました!

2007/10/26 07:20

コメントする help

ニックネーム
本 文

犬寺子屋のご案内

               千葉県浦安市富士見3丁目   駐車場 1台分有り                    一般家庭のリビング(12畳相当)をそのままワンコのレッスン場に使いますので、殊更にトレーニングという事ではなく普段の生活を通じて様々な事を覚えていきます。        雨の日も、外でしかトイレが出来ないワンコでも小さな庭がありますので安心です。                   ご質問ご相談は、メールで ↓↓↓↓ 01ultrashiro@gmail.com
右ヒーリング  犬道楽と犬寺子屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる