犬道楽と犬寺子屋

アクセスカウンタ

zoom RSS クリッカー道 塗装編

<<   作成日時 : 2007/10/30 04:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

暇でもないのに懲りもせず又々クリッカーいぢりです


今回は常用しているクイッククリッカーを塗装しました。
私はクリッカーの消耗が激しく、在庫ラスト3の内から
2個を生贄にします
(ネットでも探せないんですよ〜
画像
上下を分解してオレンジのボタンにマスキングを施します
KPクリッカーはパチンってはずれるんですけど、このクイック
クリッカーは一箇所ボンド留めしてあるので、破損覚悟で
バリッと行きます


そうだ、マル母用のKPも塗っちゃえ
画像
まずは下地をベージュで塗りました
そうだそうだ、マル母はベージュが好きなので、このベージュを
活かせる塗装をしよう


とりあえずマル母用は出来ました
画像
下地のベージュを活かして、シルバーのラメラメを乗せました
微妙にベージュが残るシルバーラメです

私のクイッククリッカーはブラックマットとホワイトストーンの
予定ですが、なぜか乾きが遅く仕上げは後日にします。
完成しましたら改めて発表させて頂きます
(それほどでもないだろう・・・


作業時間は乾燥時間を抜けば20〜30分って所です。
色を塗ってもクリッカーはうまくならないですが、たった
20〜30分のひと手間でクリッカーがより楽しくなりますね

そんな屁理屈言っている暇にすれ違いの練習しなさい


ランキング参加中!
清きワンクリックを一日1回お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へにほんブログ村 犬ブログへ

フリースペース4テスト

テーマ

関連テーマ 一覧

フリースペース5テスト

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
クリカーの改良を再開したんですね!!
今度はどんなクリッカーが出来るか楽しみです!!
カルラぱぱ
2007/10/30 21:10
すてきですね!!
出来上がりが楽しみです。

クイッククリッカーは私も愛用していたのですが、
新しいのが売っていなくて実は困っていたんです。
教室に忘れてきてしまって、違うメーカーのを買って使っていたのですが、リーフの反応がいまひとつで・・
またクイッククリッカーに戻したら、上達が早くなった気がします。

犬が音の違いを感じているのでしょうか。
それとも私が使い慣れていないもので、タイミングが悪いのかな・・ 
リーフはは
2007/10/30 22:13
すごい!!シロパパさんは思い切りがいいですね〜!
次回はワンクリックでバネが上がると同時にトリーツが
いい具合に飛び出すクリッカーをお願いします(笑)

今日、横浜のスクール(フィルムドッグ1dayワークショップ)で、
マル母さまにお会いしました!!
ららぽ以来でしたので、とっても嬉しかったです♪
優しいハンドリングにうっとりでした(*´ェ`*)ポッ
とろはクンクン隊と化してしまい、なかなか
落ち着かせるまでに時間がかかりましたが、
とっても楽しいワークショップでした♪
マル母さまにもよろしくお伝え下さいね(*^-^*)/
どら
2007/10/30 22:28
あ〜〜〜!私がグーたらしてる間に新作ですね!
塗装の仕上がり楽しみにしています!
名古屋出張お疲れ様です。
明日もよろしくお願いします。
ソルモン
2007/10/30 23:39
カルラぱぱ、おはようさんどす。

ついつい再開してしまいました〜(苦笑)。
ほんの気晴らしでしたが、また再燃しそうで・・・

おおきに。

2007/10/31 06:20
リーフはは様、おはようございます!

音の違いで反応の違いも有るかもしれない
ですね。
タイミングは多分大丈夫ではないでしょうか?
考えるにタイミングがずれていたらずれていた
なりの覚え方を多分しますよね。
幸いシロはおやつと音を結びつける
貪欲さが優れているので、KPでも
支障ないのですが、私が使いにくくて。
きっと皆さんと逆でKPは私には
小さいんですよね〜(苦笑)。
手の中でうまく収まらないんです。
それにクイッククリッカーの景気の良い
音も好きなんです。
今後探すのがほぼ不可能なクイックです
から、どうしようか思案しています。

ありがとうございました!

2007/10/31 06:25
どらさん、おはようございます!

うわ〜
やっぱりセミナー行きたかったな〜
マル母はまじめにやっていましたか(笑)?
環境が変わるとクンクンやりますよね〜
シロも大きな課題の一つです。
師匠のアドバイスでずいぶん良くなった
のですが、まだまだ道は長そうです。

ピッとパなクリッカーですか!
ちょっと師匠に相談してみます(苦笑)。

どらさんのブログ、楽しみに読ませてもらっています。
ポエムのようで安らぎます。

ありがとうございました!

2007/10/31 06:31
ソルモンさん、おはようございます。

巧遅拙速を尊ぶ私の仕上がり具合なぞ
気になさらぬよう願いたいものです(苦笑)。
仕掛りは早いのですが仕上げが粗雑で有名
な私の作品はネットの写真でしか出せません。
ってばれてますよね。
ソルモンさんのじっくりさが私にもあれば・・

ありがとうございました!

2007/10/31 06:33
いいですねー、ラメラメクリッカー。
このタイプ、私も探していますが、なかなかないですよね。
金子真弓さんの教室においてあるようです。
通販(PUPS FRIENDS)でも買えるみたいですよ。
マヨサキ
2007/10/31 08:55
マヨサキさん、おはようございます!

金子先生、存じ上げております。
私がGCT受かったときのジャッジでした!
早速HPで確認しましたが、在庫はKPだけ
みたいでクイッククリッカーはないみたいです〜。
残念・・・
でも昨日ちょっと当てが出来たので気が楽に
なりました。
ありがとうございました!



2007/11/01 04:38

コメントする help

ニックネーム
本 文

犬寺子屋のご案内

               千葉県浦安市富士見3丁目   駐車場 1台分有り                    一般家庭のリビング(12畳相当)をそのままワンコのレッスン場に使いますので、殊更にトレーニングという事ではなく普段の生活を通じて様々な事を覚えていきます。        雨の日も、外でしかトイレが出来ないワンコでも小さな庭がありますので安心です。                   ご質問ご相談は、メールで ↓↓↓↓ 01ultrashiro@gmail.com
クリッカー道 塗装編 犬道楽と犬寺子屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる