犬道楽と犬寺子屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ケンマッコートキャンプ 移動編

<<   作成日時 : 2007/10/05 06:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

一昨日から、アメリカのケンマッコートという問題犬専門家の
先生のキャンプに参加しております。

内容は明日以降にアップするとして、今日はキャンプ地和歌山
への道中記とさせていただきます。

10/2
06:00 浦安出発予定・・・・
にもかかわらずマル母が集合場所に現れません・・・
電話確認すると、二度寝で今起きたといういつもの回答で
ソルモンさんと40分ほど待機

首都高の渋滞前に東京を抜けたかったのですが、案の定
渋滞につかまり大幅な遅れ・・・

4時に起こして、そそくさと仕事をして準備万端待ち構えて
いたのですが、毎度の事ながら厳しい出発となりました



画像
サービスエリアにてトイレ休憩
シロはアレルギーの関係で、あまり屋外に下ろすことが
出来ません。
それで車中に立派なトイレを作って対応しております。



画像
車中は犬スペースを優先するあまり、人の居住性
がずいぶん犠牲になっております
写真に見える座椅子は、苦肉の策だったのですが、マル母は
温泉気分で気に入っているようです


本日の目標は大阪堺市にあるホテルです。
移動のついでに(本業の)名古屋の営業所や大阪のお客様
に顔出ししておこうと思ったのですが、めんどくさくなって
リンクウプレミアムアウトレットへ
15:30
画像
ソルの記念撮影を盗撮


17:00
ホテルチェックイン
画像
これがマルシロのホテルでのスペースです。
車の中のほうが広いんですよね〜
でもさすがのマルシロ号には人間用のトイレと風呂はないので
やはりホテル泊になります。
落ち着かなかったようで、シロはそうとう夜中までバタバタして
いたようです。
私はホテルの布団が小さかったので、迷わず寝るときだけ
車で伸び伸び寝かせてもらいました。


首都高を抜けてからの道中は大きな障害もなく、スムーズに
大阪に入れました。
幸い雨も降っていなく、ソルのトイレも順調でめでたしめでたし


天候に左右されることなく、犬のトイレができる。
車に犬だけ待たせておく時もエンジンをかけて空調を効かせて
ドアロックをスペアキーでかけておける。
(高級国産車や外車じゃできないんですよ)
宿が見つからない時は、人間の風呂だけ我慢すれば
車中泊できる
これらの事をクリアするべくマルシロ号を手がけておりますので
非常に快適に移動できます

今後の課題として、車としての性能(・重いのでブレーキが
きかない・コーナーでよれる・加速がトロイナドナド・・贅沢
言い過ぎ)部分を強化して行きたいと思っております。
目標走行距離は38万キロ(月までの距離だったと思う)です。



車より私が生きているんでしょうか???


ランキング参加中!
清きワンクリックを一日1回お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へにほんブログ村 犬ブログへ



フリースペース4テスト

テーマ

関連テーマ 一覧

フリースペース5テスト

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
これが噂のマルシロ号ですか?!
ホテル並みの内装設備ですね!!
シロちゃんも上機嫌ですね。
りんくうのアウトレッドはとても懐かしいです。
実は数年前まで大阪府堺市に住んでいたので、りんくうにはちょくちょくいきました。りんくうのアウトレッドも意外と広くて全部の店を周ると意外と時間がかかったりするんですよね。
やっぱり環境を整えること・作ることはとても大事ですね。
大変勉強になりました。

カルラぱぱ
2007/10/05 07:01
長距離もマルシロ号でしたら快適そうですねぇ(^-^*)(わんちゃんは)
キャンプどんなんだか楽しみです(*^。^*)
ばんびーまま
2007/10/05 10:17
長旅おつかれさまでーす♪

自分もキャンパー欲しいっす!!

欲しいっす!!

どーすれば買えるのか、ノイローゼのように妄想中。。
kaigoman
2007/10/05 11:50
おつかれさまです。

すごい!!の一言です。
マルちゃんシロちゃんは快適そうですね。
リーフは車の中はずっとクレートなので、
雨の日はトイレが大変です。

あらためてマルシロちゃんは幸せ者ね、と思いました。

キャンプがんばってくださいね。
記事のアップが楽しみです。
リーフはは
2007/10/05 15:00
カルラパパ、おはようさんどす!

りんくうアウトレット懐かしいですか。
地元だったんですね〜
なかなかエネルギッシュで面白い街でした。

2007/10/06 06:28
ばんびーままさん、おはようございます!

それが案外長距離が苦手な車で、車が重いので
色々な車本来の性能に不満が残ります。
まあどこでも寝られるしゆっくり行けって
事でしょうね。
ありがとうございました!

2007/10/06 06:30
kaigomanさん、おはようさんどす!

ほしいときは
@何かを犠牲にする
A稼ぐ
B念じる

そんなところでしょうかね(苦笑)。

2007/10/06 06:32
リーフはは様、おはようございます!

マルシロも走行中は基本的にクレートですが
雨のトイレを考えないでいいので、助かって
います。
でも逆に雨の日にサッとトイレさせられる
ワンちゃんなら、他にほしい車が沢山ある
んですけどね〜(苦笑)
ま、マルシロが幸せならいいかって思って
います。
ありがとうございました!

2007/10/06 06:36

コメントする help

ニックネーム
本 文

犬寺子屋のご案内

               千葉県浦安市富士見3丁目   駐車場 1台分有り                    一般家庭のリビング(12畳相当)をそのままワンコのレッスン場に使いますので、殊更にトレーニングという事ではなく普段の生活を通じて様々な事を覚えていきます。        雨の日も、外でしかトイレが出来ないワンコでも小さな庭がありますので安心です。                   ご質問ご相談は、メールで ↓↓↓↓ 01ultrashiro@gmail.com
ケンマッコートキャンプ 移動編 犬道楽と犬寺子屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる