犬道楽と犬寺子屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ダンベルレトリーブ(しつこい!) 動画編

<<   作成日時 : 2007/11/10 04:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

御要望に応えて(ってたったお一人様ですが)動画を
アップしてみました。


画像

この真剣な眼差し
カオスを抜けた自信を漂わせています



ちゃんと自分でくわえて持ってきて、お座りする所
まで入っているといいのに、撮影の才能も・・・・


この動画は状態の強化のタイミングでクリッカーが
鳴ってますが、行動の強化から始まって、状態の強化への
移行の(クリッカーの)時間的変化まで撮影しておけば
良かったな〜と悔やんでいます。

今度は完成したらちゃんとした撮影に挑戦してみます。


ランキング参加中!
清きワンクリックを一日1回お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へにほんブログ村 犬ブログへ


フリースペース4テスト

テーマ

関連テーマ 一覧

フリースペース5テスト

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。

マルちゃんの真剣なまなざし、
何の迷いも感じられません。
素敵です。
今度はぜひくわえて持ってくるところもみたいです。
リーフはは
2007/11/10 08:04
今日もありがとうございました。
まるさんの動画を帰ってからも何度も見てしまいました。
繰り返し見せるのが作戦でこんなに短いのですね。
さすがです。
恐るべしウルトラシロの父さん。

私もソルの混乱をとくようにがんばります!
ソルモン
2007/11/10 11:03
マルちゃん、おりこうさん!
しかもものすご〜く集中していますね♪
とろは銜えて待てはできるのに、離れたところから
持ってきてってすると、勢いあまった感じで
ポロッと落としてしまうんです。
全く別に学習しているってことでしょうか(*´ο`*)=3
どら
2007/11/10 14:46
わーい、ありがとうございました!
ほほぅ、マルちゃん&お母様、niceですねぇ。
手が目前でチラチラ動いてもしっかり咥えてますね!
クリッカーが鳴ったとたんにピョ〜ンって行っちゃうところがカワイイです。
そこはごほうび置き場ですか??
マヨサキ よんたろう
2007/11/10 20:04
こんばんはー!すごい頑張りようですね、最近おサボリ気味の私、
見習わなくてはいけませんね。
すごい速さですね、私だったら受け取れずに落としてしまいそう・・・。
トロイので・・・。
状態の強化のクリッカーを鳴らすタイミングに
いつも悩んでます。
ついつい欲張って長くしすぎて
失敗させてしまうことが多いです(反省)
chicaco
2007/11/10 20:17
マルちゃんの真剣な眼差しが、マル母との信頼関係の深さを物語っていますね!!トレーニング次第でここまで出来るんですね!!
大変勉強になります。
※ブログに動画も乗せることが出来るんですね!?
恐るべしIT革命!!
カルラぱぱ
2007/11/10 20:26
リーフはは様、おはようございます!

中途半端な動画ですいません・・・
けっこう周りからも指摘を受けました(苦笑)。
動画の終わりもクリッカーの音に私が
反応してシャッターボタンを押してしまって
いるのであれで切れているんです・・・
今度こそ頑張ります!
ありがとうございました!


2007/11/11 04:59
ソルモンさん、おはようございます。

昨日は早朝からお疲れ様でした!
確かに混乱しているようにお見受けしました。
でも本当にもう一息と思います。
ある時その混沌をふっと抜けられる瞬間
が来ます。
それにはルールを明確にすることと
焦らず楽しむことと思います。
大丈夫です!
ソルさんとソルモンさんは輝いています!

ありがとうございました!

2007/11/11 05:02
どらさん、おはようございます!

くわえてオスワリできるって、やっぱり
凄いな〜
勢いあまってっていうのは、もしかしたら
とろちゃんが勝手にルール作ってごほうび
への近道しているんじゃないでしょうか?
シロの場合、落としたら拾うまでごほうび
なしにしたら真剣にくわえて落とさないように
なりました。
距離を出来る所から少しずつ伸ばすってのは
どうでしょう?
今度ブログで見せてくださいね!

ありがとうございました!

2007/11/11 05:07
マヨサキさん、おはようございます!

中途半端な動画ですいません・・・
あの動画を撮ったときは、あそこが
ごほうび置き場でした。
マルの位置の修正のために、手から出し
たり、左から出したりテーブルから出し
たりしているんです。
やはりご褒美に最も近い所に座ろうと
するので、どこからごほうびが出ても
母の目の前って教えるために変えている
ようです。

ありがとうございました!

2007/11/11 05:13
chicacoさん、おはようございます!

欲張っちゃいますよね〜(苦笑)。
何かとせっかちな私は、すぐに一足飛びに
進めようとしてハマリます・・・
でも楽しんでいるので、シロも付き合って
くれているのですが、それに甘えていては
いけないな〜とも感じています。
シロも練習が減っているので、マルの練習を
眺めるシロの佇まいは、老後のそれに感じる
時さえあります・・・
スーパーマルのトレーニング日記(と
いうか、観察記・・)になりそうで・・・

ありがとうございました!


2007/11/11 05:17
カルラぱぱ、おはようさんどす!

IT革命は恐ろしい時代になりましたね。
どこまでしがみついていけるやら・・・
犬のレッスンもそんな大きな変革の時代
でしょうから、貪欲に勉強して取り残され
ないようにしないといけないですね。

おおきに!

2007/11/11 05:20

コメントする help

ニックネーム
本 文

犬寺子屋のご案内

               千葉県浦安市富士見3丁目   駐車場 1台分有り                    一般家庭のリビング(12畳相当)をそのままワンコのレッスン場に使いますので、殊更にトレーニングという事ではなく普段の生活を通じて様々な事を覚えていきます。        雨の日も、外でしかトイレが出来ないワンコでも小さな庭がありますので安心です。                   ご質問ご相談は、メールで ↓↓↓↓ 01ultrashiro@gmail.com
ダンベルレトリーブ(しつこい!) 動画編 犬道楽と犬寺子屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる