犬道楽と犬寺子屋

アクセスカウンタ

zoom RSS クリッカー道 最近の作品たち

<<   作成日時 : 2007/11/16 06:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

作者は複数のため匿名にさせていただきますが
これらの作品は最近の物と思われます。

画像
すべて市販のKPクリッカーがベースになっています。
塗装、デコレーションに留まらず、形まで成型されている物も
あります。





蛙のジャグリング!
画像

これはマル母の愛用クリッカーです
およそソルモンさんあたりと、せっせと作ったのだと思います。

女性は凡そにして光物が好きですね〜
男性はメカメカしさに惹かれます。
例えば、チタンやドライカーボン。
NASAでも採用された何とか素材・・・
クリッカーの板(カチンとなる鉄板部分)を日本刀のタマガネで
出来ないか?

これらは産まれながらにプログラムされているように感じます。
でも犬の世界ではどうなんだろう
ピンクのクレートがいいとか(ピンクまで識別するかどうかは
別として)、俺はカーボンのクレートがカッチョイイって犬は
思わないでしょうね〜

実は今、クリッカーをカーボンで作ってもらえないか
知り合いに打診しています。
このクリッカーはエフワンのカウルと同じ素材なんですって
絶対女性には理解できない理由のために・・・

どんな音がするのだろう
どれだけ軽いのだろう
シロが噛んでも割れないかも
どんだけの優越感か

でも犬には何の関係も無いことですね


たかがクリッカー、されどクリッカー
そこにクリッカーがあるから
クリッカーよ、あれがパリの灯だ
クリッカーにも五分の魂
クリッカーの上にも3年
クリッカー良ければすべてよし
注意一秒、クリッカー一生

う〜ん、クリッカーのないレッスンなんて、醤油の無い
刺身のようだ・・・


イカンイカン!
妄想している暇があったら、クリスマスのフリースタイルの
練習をしなければ!


ランキング参加中!
清きワンクリックを一日1回お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へにほんブログ村 犬ブログへ
フリースペース4テスト

テーマ

関連テーマ 一覧

フリースペース5テスト

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
カスタムクリッカーに夢中になっているのは世界中でも10人以下でしょうね。それがまた快感なんだけど・・・。
なんでも好奇心と向上心を持っていればどんどん昇華していきますね。道具が磨かれれば腕も磨かれる。そう思います。
楽しんで向上していきましょうね。
のいぱぱ
2007/11/16 10:07
凄い力作ぞろいですね!
最近流行の「シャア専用」タイプのクリッカーとかも面白そうですね(^-^)
はちぱぱ
2007/11/16 23:53
のいぱぱ様、おはようございます!

昇華って部分、とても同感です。
江戸文化のような粋を極めて、それでいて
科学的なクリッカートレーニングが出来る
よう心がけております。
道具をつるしで使い倒すのも無骨でかっこよい
のですが、私にはワビサビ文化が好みのようです。

ありがとうございました!

2007/11/17 04:40
はちぱぱさん、お久しぶり!

シャー専用って面白そうですね。
私は若い頃モビルスーツみたいって
言われていたのですが、ガンダムには
縁が薄くてよく分からないので、これは
はちぱぱにお願いしますね。
12月に入って仕事が落ち着いたら是非!

おおきに。

2007/11/17 04:41
こんにちは。ここでは「はじめまして」でしょうか^^;
いつも私のブログに来てくださり、ありがとうございます。

私はヒカリモノよりも、、、きっと女性ではないんだと思います^^;
でも、今はちょっと志向を変えてヒカリモノを製作中です♪
sabo
2007/11/29 11:04
sabo様、こんにちわ!

クリッカー改造派の方がいましたね!
嬉しい限りです。

きっと女性ではないんだと思います^^;

いえいえ、とんでもないです。
凡そと言う表現で荒くくくった
つもりでしたが、誤解を生んだよう
でしたらお詫びいたします。
申し訳ございません(苦笑)。

あと申し訳ないのですが、日々
ブログをウロウロしており、うかつ
にもsabo様を特定できません。
もしよろしければブログのURLを
教えていただけるとありがたいです。

2007/11/29 11:24
大丈夫ですよ。
自分でも「女性」だけでなく、いろんな枠からはみ出している事は自覚していますから(笑)

私が誰だかわらからないんですね〜。
変なハンドルネームですしね(笑)
ふふふっ( ̄ー ̄)
ヒントは・・・
台湾ではお世話になりました<m(__)m>
です。
http://kuutotolife.blog66.fc2.com/
sabo
2007/11/30 00:04
Sabo様、おはようございます!

ホルダーを買ってきてくださった先輩じゃ
ないですか〜!
台湾では色々お世話になりました。
至らな過ぎる班長を日に影にサポート
して下さって本当に感謝しております。
あと、お酒も同席させていただいて、
とっても楽しいディスカッションを
させていただきました。
無礼ながらもああやって丁々発止する
のが私はとっても好きなんです。
決して絡んでいた訳じゃないですからね(笑)。
また、これからもよろしくお願いいたします!

ありがとうございました!

2007/11/30 05:25

コメントする help

ニックネーム
本 文

犬寺子屋のご案内

               千葉県浦安市富士見3丁目   駐車場 1台分有り                    一般家庭のリビング(12畳相当)をそのままワンコのレッスン場に使いますので、殊更にトレーニングという事ではなく普段の生活を通じて様々な事を覚えていきます。        雨の日も、外でしかトイレが出来ないワンコでも小さな庭がありますので安心です。                   ご質問ご相談は、メールで ↓↓↓↓ 01ultrashiro@gmail.com
クリッカー道 最近の作品たち 犬道楽と犬寺子屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる