犬道楽と犬寺子屋

アクセスカウンタ

zoom RSS クリッカー道 トレーニングビッツ

<<   作成日時 : 2007/11/03 05:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

ついに手に入れましたトレーニングビッツ
クリッカートレーニングに付きまとう、日々のつらい
トリーツ作りからの開放です


画像
チーズひとつで父をも裏切るシロには最高の味つけ
チーズ味なんです

最近では小さめのトリーツもけっこう出てきているんですが
それでもマルチーズのクリッカートレーニングにはまだまだ
大きすぎます。
故にスティック状のトリーツを3mmほどの薄さにカットしな
ければならなかったのです。

以前、横着して少し大きめのトリーツでクリッカートレーニング
をしたら、どこに詰まらせたのかシロがもがき苦しんで
軽く痙攣までした事があったんです。
(今思い起こしても怖くなります
それ以来、トリーツは徹底して小さくカットするようにしていた
んですが、寄る年波に勝てず老眼鏡をかけてのカット作業は
辛いものでした・・・



画像
こんな小さいのがギッシリ200グラム(2000円也)

2000円 って軽く引きますよね〜
でも結構使い応えがありそうな量です
これでカット作業の時間をトレーニングに使えるんです
労働集約型クリッカートレーニングからの脱却です
そうです これからは資本集約型クリッカートレーニングの
時代が来ました(そんな事はないですね




画像
クリッカー用にカットしたトリーツと比べても充分な小ささです
サイズは4mmほどでした
指で挟むと変形しますので、クリックの後トリーツを
投げても転がってしまってワンちゃんが追い掛け回す
って事もなさそうです。


マルは試作品の段階で少し頂いて使っていたのですが
シロはまだ本格的に使った事がないので、とても楽しみです
(マルにも評判良かったようです
試作のほうが少し小さいくて、マル母は試作の大きさが
良かったようですが、私には手の中で埋もれて使いにく
かったのでこのサイズがありがたいです
毎日クリッカーを使うマルシロ2頭でも1ヶ月もちそうです。

クリッカートレーニングの環境はずいぶん整ってきているように
思います。
いよいよクリッカーの時代が来ました(ホント?)

ランキング参加中!
清きワンクリックを一日1回お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へにほんブログ村 犬ブログへ

フリースペース4テスト

テーマ

関連テーマ 一覧

フリースペース5テスト

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おおお〜!ついに出たのですね!!←わざとらしいですか?
でも、ホントにカットする作業は大変ですもんね。
私も今度ぜひ導入したいと思います。
ソルモン
2007/11/03 06:59
いいサイズですねー!
確かに小型犬が多い昨今、そしてメタボが気になるわんちゃんが多い時代ですから、サイズはこれくらいが需要がありますよね。
そして、チーズ味もniceですよね。
他の味の商品化の予定はないですか?
やはりいろんな味があったほうがモティベーションが保てますよね。
レバー味とか、マグロ味があったらいいなぁ。
マヨサキ
2007/11/03 08:53
私も購入しました!!
従来のサイズのものも愛用していてお気に入りだったのですが、ちょっとサイズが大きいなと思っていたところでした。

他の味でこのサイズ、望んでます・・
ぜひぜひ商品化を・・
お願いします!!
リーフはは
2007/11/04 00:24
ソルモンさん、おはようございます!

確かにこれでカットの負担は軽減されますよ。
って事はどんどん練習もできますね!
お互い頑張りましょ!

2007/11/04 05:01
マヨサキさん、おはようございます!

他の味もほしいところですね〜
その為には、企業としてはこれが
売れないと作らないでしょうね。
新しいドジョウを探すより、2匹目の
ドジョウを探すほうが企業は楽ですから
まず売れないと、ですね(笑)。
とりあえず私はせっせと使って見ます!

ありがとうございました!

2007/11/04 05:05
リーフはは様、おはようございます!

あれあれ・・・もしかして(マヨサキさんも)
私の事を開発担当と思っていますか?(笑)
試作品はたまたま師匠からもらったものでして
決して開発に関わっている訳ではないんです(苦笑)。
っていうか作っている人も知りません。
文章が下手だな〜と反省しています(スイマセン)。
でも開発に伝わるチャンスがあったら発言
してみますね。

ありがとうございました!

2007/11/04 05:12

コメントする help

ニックネーム
本 文

犬寺子屋のご案内

               千葉県浦安市富士見3丁目   駐車場 1台分有り                    一般家庭のリビング(12畳相当)をそのままワンコのレッスン場に使いますので、殊更にトレーニングという事ではなく普段の生活を通じて様々な事を覚えていきます。        雨の日も、外でしかトイレが出来ないワンコでも小さな庭がありますので安心です。                   ご質問ご相談は、メールで ↓↓↓↓ 01ultrashiro@gmail.com
クリッカー道 トレーニングビッツ 犬道楽と犬寺子屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる