犬道楽と犬寺子屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 気になるブログ アニマルポリス

<<   作成日時 : 2007/11/06 05:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

ブログをウロウロしていたら気になるブログを見つけました。


http://www.animalpolice.net/


ペットブームな昨今、虐待や飼い殺し、殺処分や異常繁殖、
それらに起因する人への被害などなど、枚挙に暇のないほど
耳にしたり目にしたりするようになってしまいました。

これらの問題はどうしたらいいんだろう・・・
日ごろ接する楽しげなワンちゃんとの光と影という現実を
しばしば思い出しています。

アメリカでは動物虐待専門の警察があって、銃も携帯している
のは知っていました。
日本も是も非もなく、否も応もなく、その方向にいくしか
自分の愛犬を守る手はないように感じています。

牛や豚は食うのに、犬や猫は好きにしちゃいけないのか!?
という理屈を又聞きしたりします。
でも犬や猫はいけないんです。
理屈ではなく、感情や品性という部分でいけないんです。

法律は道徳の上に乗っかっていると私は考えます。
法律を犯していないから何が悪いという理屈を言う人の
あさましさは、鉄のスプーンを噛むような不快感を覚えます。


上記ブログは、まだ全部読んでいないのですが、後日時間が
ある時に、しっかり読んで署名に協力させて頂こうかと考えて
おります。

決まりごとが多いほど、レベルが低いといいます。
確かに犬業界にも見下げた連中の多いこと。

皆さん、どのようにお考えですか?


日々、ワーワーキャーキャーと騒いでいる自分に
一服の苦味を点じてみました

ランキング参加中!
清きワンクリックを一日1回お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へにほんブログ村 犬ブログへ
フリースペース4テスト

テーマ

関連テーマ 一覧

フリースペース5テスト

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
アニマルプラネットをご覧になっていますか?
火曜日の夜にマイアミのアニマルポリス番組をやっていますよ。
http://www.animal-planet.jp/series/serintro.php?id=204
日本も去年から法律が改正になったりして、動物取扱業の規制が変わったりしていますが、相変わらず怪しい繁殖業者は多いみたいですね。
近所にも虐待(ネグレクト系)されてるわんちゃんがいて、マイアミまで通報したいといつも思っています。
保健所に通報しようと写真はとったのですが、保健所→殺処分になるのが怖くて実行できません。
ダメですね、こんなじゃ。
マヨサキ
2007/11/06 22:55
わたしも読ませていただきます。
知らなかった。気がつかなかった。・・・いつもジレンマです。
ソルモン
2007/11/07 00:49
アニマルポリス、以前私も署名に参加しました。
日本にも早く出来るといいのにと思います(>_<)
でも、アニマルポリスがいなくてもいい社会になって欲しいです。。
sorairo母ちゃん
2007/11/07 03:22
マヨサキさん、おはようございます。

アニマルプラネット、私はそこで
動物警察の事を知りました。
内容としては日本でもある事なん
でしょうね〜
近所の虐待はきついですね。
生き地獄か死ぬか?
救援があるときは籠城、無いときは
打って出るって判断出来ないですもんね。
なんとかしてあげたいですね。

ありがとうございました!

2007/11/07 05:15
ソルモンさん、おはようございます。

知らない方がいいのか?
知っておくべきなのか?
知ってしまった以上、動かなければ
ならないんじゃないか?
混沌としてきてしまいますね。

ありがとうございました!

2007/11/07 05:17
sorairo母ちゃん、おはようございます!

さすが、お早い署名ですね〜
まだ2000人ほどなんですよね。
私も今月中には署名して送ろうと
思います。
ありがとうございました!

2007/11/07 05:19

コメントする help

ニックネーム
本 文

犬寺子屋のご案内

               千葉県浦安市富士見3丁目   駐車場 1台分有り                    一般家庭のリビング(12畳相当)をそのままワンコのレッスン場に使いますので、殊更にトレーニングという事ではなく普段の生活を通じて様々な事を覚えていきます。        雨の日も、外でしかトイレが出来ないワンコでも小さな庭がありますので安心です。                   ご質問ご相談は、メールで ↓↓↓↓ 01ultrashiro@gmail.com
気になるブログ アニマルポリス 犬道楽と犬寺子屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる