犬道楽と犬寺子屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ダンベルレトリーブ 20%軽量化工作

<<   作成日時 : 2007/11/09 04:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日の話題にもありましたように、このダンベルはマルには
少し重いように感じております

しかし、ここまでレトリーブが出来ているのに、今から
ダンベルを変更するのは少し怖いので、今まで使って
いた物を軽量化しました。


とりあえず穴を空けておけって!

画像


オートバイレース畑出身の父は、軽量化=穴なんです



とっても簡単に、かつ強度を落とすことなく20%の軽量化に成功です
画像

丸棒やすりでバリを取って完成
とっても美味しそう(トムとジェリーのチーズみたい)
はっきりと軽くなっています(70g→56g)
左右のバランスは穴の数でOK(大丈夫かよ〜)


工作時間10分(準備込み)のひと手間で、愛情たっぷりの
ダンベル出来上がり〜


ランキング参加中!
清きワンクリックを一日1回お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へにほんブログ村 犬ブログへ

フリースペース4テスト

テーマ

関連テーマ 一覧

フリースペース5テスト

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おー、nice!ですー。
これも水平思考に入りますよね?
ダンベルは重さが結構キーになると思うのです。
わんちゃん自身は、そんなにアゴの力が弱いとも思えませんが、運搬を考えると軽いほうがよさそうですよね。
ちなみに私が使っているのはオーストラリア物で、ちょー軽いです。

そっかー、軽量化=穴ですね。
私もマルちゃんと同じものを持っているので、穴あけてみようかな。
マヨサキ よんたろう
2007/11/09 08:09
なんと!穴かぁ〜!!(●^o^●)!!
素晴らしいです☆彡
私、まったく思いつきませんでした〜(+o+)
なるほど〜

ってゆうか、パパさん)^o^(バイクレースされてたんですね〜♪
カッコイイ〜!!
今はもうされないんですか?
ぜひお写真とか見たいです!!
sorairo母ちゃん
2007/11/09 16:00
マヨサキさん、おはようございます!

不思議なもので、穴を空けると強度が
あがるんですよね〜
まあ面が増えるから強くなるのは当たり前
何ですけど、軽量できるっていいですよね。
私も自分を穴だらけにしたいところです。

でも穴あけ加工はくれぐれもお気をつけて!

ありがとうございました!

2007/11/10 04:56
sorairo母ちゃん、おはようございます!

私はレーサーじゃないですよ(苦笑)。
ボリショイサーカスと思われますから・・・
会社で99年までやっていたんですよ。
世界戦なんかも出たりして頑張って
いたんですけど、本業がおろそかに
なったりして撤退しました。
下記はHPに掲載しているその時の
写真です。
まだちょんまげじゃないんです(笑)。
http://www.dimeracing.co.jp/8tai-his.htm

ありがとうございました!

2007/11/10 05:01

コメントする help

ニックネーム
本 文

犬寺子屋のご案内

               千葉県浦安市富士見3丁目   駐車場 1台分有り                    一般家庭のリビング(12畳相当)をそのままワンコのレッスン場に使いますので、殊更にトレーニングという事ではなく普段の生活を通じて様々な事を覚えていきます。        雨の日も、外でしかトイレが出来ないワンコでも小さな庭がありますので安心です。                   ご質問ご相談は、メールで ↓↓↓↓ 01ultrashiro@gmail.com
ダンベルレトリーブ 20%軽量化工作 犬道楽と犬寺子屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる