犬道楽と犬寺子屋

アクセスカウンタ

zoom RSS シロ日記  12月某日 屋外でのフセマッテ

<<   作成日時 : 2007/12/26 04:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

続いて屋外でのフセマッテの練習です。

どうも胸が地面に着くのが嫌なようで、随分不思議な
姿勢でフセをしていましたが、励まして励ましてなんとか
フセになりました。
画像


フセと言う状態はシロが理解していますので、ほめ言葉
だけの約束ですが、今回は地面に胸を着けるという
新たな頑張りが入っていますので、おやつのご褒美
もだしました
この段階で、ジワジワと時間を延ばして行きました




画像

時間を延ばせるようにしましたので、次は距離を離します。
少し離れては戻ってご褒美、また少し離れては戻って
ご褒美をくりかえして距離を稼いで行きます。
ここで注意は、距離を稼ぐために、同時に時間も延びて
いるので、距離から伸ばすのではなく時間をしっかり
伸ばせるようになってから距離を伸ばすって事
が大事
かなって気をつけました。

画像





いかほど〜
違ったどんだけ〜

画像
いいじゃないっすか、シロ君


次は立止(タッテマテ)に挑戦だね



ランキング参加中!
清きワンクリックを一日1回お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ



フリースペース4テスト

テーマ

関連テーマ 一覧

フリースペース5テスト

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
>時間をしっかり伸ばせるようになってから距離を伸ばすって事が大事
これは、私の師匠の鉄則のひとつです。
さすが!

ところで、
私の知人の息子さんは「どんだけー?」を知らず、学校でお友達が「どんだけー」って言ってるのをきいて、思わず「いかほどー」と言ったそうです。そのご彼の周りではプチ流行しているとか、いないとか。
来年は「いかほど〜」ですね。
ヨンタロー♀
2007/12/26 08:12
す、すごい。
さすがシロちゃん!!
地面も慣れてしまえば、早いですね!!
脱帽です。_(_^_)_
私も特訓を再開しないと。。。
カルラぱぱ
2007/12/26 11:22
シロちゃん、お外でもトレーニング頑張ってますね)^o^(
足のカユいのは大丈夫ですか?
外で、フセするの嫌がるコって結構いますよね〜、、
シロちゃん頑張った〜〜(#^.^#)!!!
sorairo母ちゃん
2007/12/26 20:52
ヨンタロー♀さん、おはようございます!

なるほど〜って感じですね(意味不明・・苦笑)。
でもついつい時間も距離も一度にのばして
しまいがちになります。
少し出きると大丈夫って思っちゃう悪い癖を
治さないといけないです。
勉強あるのみですね!頑張ります!

ありがとうございました!

2007/12/27 08:10
カルラぱぱ、おはようさん!

ここは環境がいいんですよ。
地面といっても、水溜りもなければ雑草も
ないんで最初はここから始めたんです。
この先、徐々に刺激(草やいろんな土)を
経験させていかなければならないんで
先は長そうです。
こんど一緒にやりましょ!

おおきに!

2007/12/27 08:13
sorairo母ちゃん、おはようございます!

来年は外でも活躍できるシロを目指して
います(笑)!
かゆいの、心配ですがやれるところまで
やるだけですね。生食のおかげか、ここ
の所調子いいんですけどね。
無理をする気はないですけど、我慢も
覚えてもらえる1年にしたいと思います。
2月のDDCTで又お会いできる事を
楽しみにしています!

ありがとうございました!

2007/12/27 08:16

コメントする help

ニックネーム
本 文

犬寺子屋のご案内

               千葉県浦安市富士見3丁目   駐車場 1台分有り                    一般家庭のリビング(12畳相当)をそのままワンコのレッスン場に使いますので、殊更にトレーニングという事ではなく普段の生活を通じて様々な事を覚えていきます。        雨の日も、外でしかトイレが出来ないワンコでも小さな庭がありますので安心です。                   ご質問ご相談は、メールで ↓↓↓↓ 01ultrashiro@gmail.com
シロ日記  12月某日 屋外でのフセマッテ 犬道楽と犬寺子屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる