犬道楽と犬寺子屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 台湾紀行 食事編

<<   作成日時 : 2007/12/04 04:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

台湾にまずいものなし!

本当です!
(今回行った所に関してだけですけど・・・

台湾上陸最初の食事です。
画像

ホテルにチェックインして早速腹ごしらえに近所を徘徊し
まったく外国人が居そうにない地元の食堂に飛び込みました。
旅の恥はかき捨てとばかり、えび入りシュウマイラーメンを
指差し、シュリンプシュリンプと連呼してみました。
戸惑っていた店員のおばさんが「エビ?」って・・・
なんだ日本語通じるじゃん!

どうやら私はハワイアンに見えるそうです。
それも幸せそうな・・・・

画像

これは昨日紹介した観光夜市の露天での食事会です。
もっと沢山出てきたのですが、食べるのに忙しくて
撮影していません・・・



画像

これは台湾白玉あんみつって所でしょうか
甘すぎずとっても美味しかったな〜
日本のTVでも紹介されたお店らしくて、行列が出来ていました。
画像
キングさん、モーリーさん、ご馳走様!




画像

ここは明らかに高級店という店構えのレストランです。
鶏が丸ごと入っていて、最初はギョッとしたのですが、
その味に夢中になりました。
シャーリーさん、ご馳走様!


画像

画像

路地裏の古めかしい食堂での食事会です。
これがめちゃくちゃ美味しい!
また行きたいけど、日本語も英語も通じないんだろうな〜
ドクタールー、ご馳走様!


画像

最終日のお昼の食事会です。
ジンギスカン鍋かな〜 色々な焼肉なんですけど絶品!
ここでは台湾のインストラクターも交えて、犬談義に盛り上がり
尽きることのない情熱をぶつけ合いました。
ここでもドクタールーにご馳走になりました。




今回、殆どの食事をドクタードッグの方にお世話になりっぱなし
で申し訳ない次第です。
理事長(だったと思う?)のシャーリーさんには横浜でのケン
マッコート氏との食事会の際にも手作り料理まで頂いていて
今回またもやのおもてなしに感謝の言葉が見つかりません。
またご主人のルーさん、聞くところによるととっても凄い外科医
だそうなのにとっても気さくで素敵な人柄だな〜と思いました。
偉いお医者さんなんでしょうけど、人としても凄いです。
今回の企画では多分お互いに鬼が出るか蛇が出るかなんて
構えていた部分があったように思いますが、本当に有意義で
楽しかった訪問になりました。
台湾のインストラクターの方達も情熱の塊ですね!
本当に犬仲間に関われていることを幸せに思います。

また台湾に行くぞ〜!
今度はお土産を持っていけるようにしとかないと・・・


長々と台湾について拙い私の説明を続けてきましたが
いかがだったでしょうか?
テリー先生の犬語は世界共通という言葉を思い出します。
飛行機で4時間のお隣の国、台湾。
お互いに切磋琢磨していける関係を築いていきたいと強く
思いました。

さて、明日からは本題に戻ってシロをいじりますね。



ランキング参加中!
清きワンクリックを一日1回お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へにほんブログ村 犬ブログへ
フリースペース4テスト

テーマ

関連テーマ 一覧

フリースペース5テスト

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おいしかったですねぇ。高級料理もいいけどジャンクフードはどこの国にに行っても興味津々です。
台湾でのベストは餃子と点心のお店かな。2月(予定)も楽しみですね
のいぱぱ
2007/12/04 13:44
う、美味そう!!
コメントを書きながらヨダレが止まりません。
台湾料理も中国料理みたいに油っこい料理かと思っていましたが、ただの偏見でした。<(_ _)>
犬談義いいですね!!
ぜひとも犬談義を聞かせていただきたいと思います。
お疲れ様でした。<m(__)m>
カルラぱぱ
2007/12/04 16:05
台湾ですかぁ、私も行ってみたいです。
写真を見る限りは量がすごいですね!私は大食いなのでまさに私好み。
それでいておいしいなら言うことありません。
なんか食べ物の話しのほうに飛びついてしまいお恥ずかしいですが。。。。
他にも台湾情報あったら教えてください!参考にさせていただきます
おじ
2007/12/04 16:14
のいぱぱ様、おはようございます!

本当に美味しかったです!
あの春巻きのような形をしている
餃子も最高でしたね!
久しぶりのパリパリ感でした。
2月に行ける様頑張ります!

ありがとうございました!

2007/12/05 05:34
カルラぱぱ、おはようさん!

まじ、美味しかった!!
連れて行きたかった〜
次回行ける様にがんばりましょう!

おおきに!

2007/12/05 05:35
おじさん、おはようございます!

お久しぶりですね。
食べ物に釣られて出てきたって感じですか?(笑)
でも美味しかった〜
犬のブログなのに話が違っちゃうけど
たまに脱線しないとね・・(いつもか・・)

ありがとうございました!

2007/12/05 05:37
くーっ!
コレですよ、コレ!
(って、どれ?って話ですが)
台湾、おいしいものがたくさんありそうで魅力的です!
マヨサキ よんたろう
2007/12/05 08:17
台湾料理大好きです。
本場の味、一度は試したい!
三ワン置いては…無理だな〜

小龍包頂きましたか?
陸ママ
2007/12/05 22:00
マヨサキさん、おはようございます!

これですよね〜
そう思ったので、安易なTV番組のように
台湾の最終回にもってきました(苦笑)。
本当に美味しい食べ物が沢山でした。
大陸側より日本人にはあうように思います!

ありがとうございました!

2007/12/06 05:43
陸ママ様、おはようございます!

三ワン預けては気が気じゃないですね〜
うちはマル母がいつも留守番してくれて
いるのでその点助かります。
間違いなく預けられる所って必要ですね。

ちなみに6枚目7枚目の写真が小龍包と
思うのですが、最高に美味しかったです!

ありがとうございました!

2007/12/06 05:48

コメントする help

ニックネーム
本 文

犬寺子屋のご案内

               千葉県浦安市富士見3丁目   駐車場 1台分有り                    一般家庭のリビング(12畳相当)をそのままワンコのレッスン場に使いますので、殊更にトレーニングという事ではなく普段の生活を通じて様々な事を覚えていきます。        雨の日も、外でしかトイレが出来ないワンコでも小さな庭がありますので安心です。                   ご質問ご相談は、メールで ↓↓↓↓ 01ultrashiro@gmail.com
台湾紀行 食事編 犬道楽と犬寺子屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる