犬道楽と犬寺子屋

アクセスカウンタ

zoom RSS クリッカー道 クリッカーの補強

<<   作成日時 : 2007/12/05 05:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

皆さん、クリッカーが壊れませんか
(普通壊れないようですね・・・
先日の台湾ででもですが、私のクリッカーは
やたらに壊れます・・・・

壊れる部位の90%がボタンの脱落です。
残りの10%は鉄板の付け根です。
いずれもブラスティック部分を溶かして潰して
止めているだけなので、この薄いプラスティック
部分がわれてしまうと駄目になってしまいます。

それじゃあ壊れる前に補強しておこう
               クリッカーの内部です
画像

写真右が補強前で左が補強後です。

赤矢印のオレンジとブルーのプラスティック部位が
薄いので破損します。
ここにエポキシ樹脂系のボンドを乗せて、強度を
あげようという作戦です。
写真左の赤矢印部分の白い液体がそれです。
これが硬化するとプラスティックのようになります。



どうせバラすんだったら塗っちゃえ



完成品の写真です
         題して スペースクリッカー
画像

         (写真をクリックすると大きくなるよ
今回はブラックにシルバーラメを軽く吹きかけ
漆黒の宇宙に広がる星空をイメージしてみました


裏はいつもの和風です
画像




さてさて効果のほどはどうでしょう
今まで1ヶ月も持たなかったので、目標1ヶ月です
結果は、1ヶ月以内に破損の報告がない場合は
成功と思ってください。


クリッカーだけでなく、やたらと私の周りのものは
壊れやすく出来ています(違うって!)
先日も台湾で椅子を壊しました・・・
ボーリングは1ゲームすると必ずボールが戻って
来なくなります・・・・
コップを洗うと破裂します・・・・
自転車を思いっきり漕ぐとペダルが曲がりませんか


昨日、明日はシロをいじると宣言しながら
いじったのはクリッカー・・・・
バレてました

ランキング参加中!
清きワンクリックを一日1回お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へにほんブログ村 犬ブログへ







フリースペース4テスト

テーマ

関連テーマ 一覧

フリースペース5テスト

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
クリッカーが持って1ヶ月ですか?
それだけトレーニングなさってるのですね。スゴイ。
私は壊れる前に無くなります。
お気に入りに限って、なくなりやすい。悲しいです。
ところで、クリッカーって、あまりトレーにグ初心者だと使いづらいですよね。どれくらいのレベルからがベストだと思われますか?
よろしければお教えください。
マヨサキ よんたろう
2007/12/05 08:24
マヨサキさん、おはようございます!

さすがにお目の付け所が鋭いですね〜
クリッカーをいじる者、他ではいつから
始めるか興味深いですよね〜
私が感じるのは、初心者コースからきちんと
始めたほうが良いように感じています。
理由はいくつかあるのですが大きい物としては
クリッカーってほめるタイミングと同じってのと
誘導漬けのワンちゃんって案外自分で動こうと
しないっていう点があります。
それと後々覚えるとクリッカーの応用ばかりに
行ってしまって、クリッカーと誘導を併用して
クリッカーがOKサインだけの使い道しか
活かせなくなっているように見ていて感じる
ので、早いほうがいいんじゃないかなと思います。
これも一つのテーマに出来そうですし
皆さんのお考えも知りたいので、後日使わせて頂きます!
ありがとうございました!





2007/12/06 05:40

コメントする help

ニックネーム
本 文

犬寺子屋のご案内

               千葉県浦安市富士見3丁目   駐車場 1台分有り                    一般家庭のリビング(12畳相当)をそのままワンコのレッスン場に使いますので、殊更にトレーニングという事ではなく普段の生活を通じて様々な事を覚えていきます。        雨の日も、外でしかトイレが出来ないワンコでも小さな庭がありますので安心です。                   ご質問ご相談は、メールで ↓↓↓↓ 01ultrashiro@gmail.com
クリッカー道 クリッカーの補強 犬道楽と犬寺子屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる