犬道楽と犬寺子屋

アクセスカウンタ

zoom RSS おさんぽやさん@新潟

<<   作成日時 : 2008/01/14 05:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日は、おさんぽ屋さんの講習を新潟で受けてきました。


父は将来、犬道で生計を立てる事を考えています。
なんでもありではなく、殺生の与奪に関わらない
部分において、独立採算を目指しています。

よって、インストラクションでもペットシッターでも、
独立採算の可能性のある事は貪欲に吸収して
いこうと考えています。

今回は又もや新潟のパートナードッグさんにお世話に
なって、新潟の皆さんと一緒に受講しました。
(さつま芋トン汁ご馳走様でした美味でした
参加者は、インストラクターを志す方、愛犬家、獣医さん
VTさんと多分私よりキャリアの長い方達とご一緒させて
頂きました。
新潟にも熱い仲間がたくさん出来ました


そうそう
内容は犬の行動学はもとより、お客様との接し方や
法律、契約関係、ワクチンや病気関係の雑談(獣医さんも
いますので、リアルな話です)、実際のハンドリングナドナド
極めて実戦に近い内容でした。
5時間の講義が一瞬で終わってしまう感じです。

これを4回受けて、学科とハンドリングの試験が行われます。
(学科がやばそうだな〜・・・


興味のある方、詳細はこちらへ
http://www.dingo.gr.jp/schedule/ddct/index_ddct.html




画像
これは会場となったパートナードッグさんのドッグランです。
冬の新潟は厳しそうだな〜


ランキング参加中!
清きワンクリックを一日1回お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ















フリースペース4テスト

テーマ

関連テーマ 一覧

フリースペース5テスト

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰しておりました。
ようやく、また使えるようになったようです!!

おさんぽ屋さんの講習は私は18日からです。
むずかしいんでしょうか?ドキドキです。
がんばりたいと思います。
ソルモン
2008/01/14 23:08
ソルモンさん、おはようございます!

開通おめでとうございます。
DDCTは難しいというより楽しいです!

今日からふんどし君とマルママをよろしくお願いいたします!

ありがとうございました!

2008/01/15 06:45
ドッグビジネスはいい!みたいな言われ方をして久しいですけど、現実は簡単にはいかないですよね。
ぜひ、いいビジネスモデルになってください!
そしたらバイトで使ってくださーい。
って、これだから私はダメなんだわ。
私も頑張ります!
ヨンタロー♀
2008/01/15 21:39
ヨンタロー♀さん、おはようございます!

ブームというのは怖いもので、守銭奴達が
跋扈する光景がどの産業でも見られますが
ペットの場合、そのしわ寄せが生き物に
いきますから、強く高尚な倫理観がないと
腐臭漂う生臭い商売になってしまいますね。
かといって、清貧だけでは裾野はそれこそ
お金持ちの間でだけしか広がりませんし・・
難しいテーマですよね。
その分、やりがいがあるなと感じています。
ヨンタロー♀さんをアルバイトなんて
恐れ多いですけど、頑張ります!

ありがとうございます!

2008/01/16 06:01

コメントする help

ニックネーム
本 文

犬寺子屋のご案内

               千葉県浦安市富士見3丁目   駐車場 1台分有り                    一般家庭のリビング(12畳相当)をそのままワンコのレッスン場に使いますので、殊更にトレーニングという事ではなく普段の生活を通じて様々な事を覚えていきます。        雨の日も、外でしかトイレが出来ないワンコでも小さな庭がありますので安心です。                   ご質問ご相談は、メールで ↓↓↓↓ 01ultrashiro@gmail.com
おさんぽやさん@新潟 犬道楽と犬寺子屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる