犬道楽と犬寺子屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 自宅でシャンプー

<<   作成日時 : 2008/01/16 08:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先日、久しぶりにマルシロのシャンプーを自宅で
行いました。

基本的に風呂場は好きなのですが(マル母による
良い条件付け済み)、シャンプーはどうも苦手なようで
浴室では格闘技世界一決定戦が行われているようです。



画像

それで父がおやつでシロを引っ張っている間に、マル母が
洗うという作戦をとっています。




画像
出てこようとすると扉がしまりおやつが遠のきます。

でも最後は結局マル母の膝の上でマッサージを受ける
ような形でのシャンプーに落ち着いてしまいます。



画像

仕上げは温風が出てくる空気プールで乾燥です。
左手におやつ、右手に別のドライヤーで乾燥時間を
稼いでいます。

警戒心の強いシロは、これもおやつが必要になります。
なんでもおやつってどうなんだろう?って思いながらも・・・
なんか考えないとな〜



少し乾ききっていないけどOKでしょう
画像




ボサボサのマルちゃん、なんか可愛いです
画像



沖縄情報、もうちょっと待ってね!


ランキング参加中!
清きワンクリックを一日1回お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

フリースペース4テスト

テーマ

関連テーマ 一覧

フリースペース5テスト

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
シャンプー後のまるさんにお会いしました。
ラブリーでした。
自宅でシャンプーっていいですよね。
時間はかかるけど触り放題なで放題で私の大好きな時間です!
ソルモン
2008/01/16 21:11
ソルモンさん、おはようございます!

私は乾燥担当なので、あまり洗った事が
ないのですが、大変じゃないですか?
でも楽しまないといけないですもんね。

現在那覇空港で飛行機待ちです。
今日は羽田についたら速攻で撮影現場なんですよ〜
売れっ子っぽいけど、実はアシスタント・・(苦笑)

ありがとうございました!

2008/01/17 07:04

コメントする help

ニックネーム
本 文

犬寺子屋のご案内

               千葉県浦安市富士見3丁目   駐車場 1台分有り                    一般家庭のリビング(12畳相当)をそのままワンコのレッスン場に使いますので、殊更にトレーニングという事ではなく普段の生活を通じて様々な事を覚えていきます。        雨の日も、外でしかトイレが出来ないワンコでも小さな庭がありますので安心です。                   ご質問ご相談は、メールで ↓↓↓↓ 01ultrashiro@gmail.com
自宅でシャンプー 犬道楽と犬寺子屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる