犬道楽と犬寺子屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 留守番の代償

<<   作成日時 : 2008/02/04 00:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

マルシロはもう4歳を超え、最近ではペアでの留守番も
すっかり良い子で待っていてくれます。


しかしこの日は違いました・・・・
画像

最近マル母は自分の勉強で書斎にこもる事が多く
留守でもないのに遊んでくれない事に業を煮やしたのか
久しぶり(何年ぶりだろう?)に、トイレシーツを桜吹雪に
したようです・・・・



マル母によると、トイレシーツは必ずシロのものを桜吹雪に
してマルのはいつも綺麗に残っているそうです。
そして、マルの鼻にもトイレシーツのゼリー状のものが
詰まっている所から間違いなくマルシロ共同の犯行なの
です。



画像

犯行後この写真のように、必ずマルは自分ではないという
主張をしてきます。
シロは「やべ〜」という顔をしています。

マル:おかん!またシロがやったんだよ〜
シロ:え〜っマルがそそのかしたんじゃん
    確かに振り回して引きちぎったのは僕だよ
    でも、最初に始めたのマルじゃん
    面白いよって誘ったじゃん
    ありえね〜
母:大丈夫よ〜、おとうのせいにするから〜
父:シロ、男は辛かったい(九州弁)・・・


ランキング参加中!
清きワンクリックを一日1回お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

フリースペース4テスト

テーマ

関連テーマ 一覧

フリースペース5テスト

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ストレスのあらわれでしょうか?
チョビも、私が出張でいなかった夜、嘔吐したそうです。うれしいような複雑な気持ちです・・・。
チョビおやじ
2008/02/04 15:34
時々ですが、うちの猫たちも家に居るのに構ってくれないと
異物を食べてみたり、変な所でオシッコをしてみたり
いつもしないいたずらをします。
ゴールデンのキャップは広告をビリビリに
破り散らかしてあることことがあります。
まったく誰も居なくなる留守番の方が
何も問題ありません。
「何で居るのに遊んでくれないの?」
が、彼らの言い分でしょうかね?
chicaco
2008/02/04 19:40
チョビおやじ様、おはようございます!

ストレスなんでしょうかね〜
嘔吐までしちゃうと心配ですよね。
もっと犬の移動が楽になればいいな〜
って思います。
そしたらつれて歩けますもんね。

ありがとうございました!

2008/02/04 22:12
chicacoさん、おはようございます!

彼らの言い分、なるほど〜
そういう視点を持ってみるとなんとなく
感じるところはありますね〜
でも異物とか食べるってほどではないので
まだマルシロは可愛い範囲ですね。
少し彼らの言い分にも耳を傾けてみよ(苦笑)。

ありがとうございました!

2008/02/04 22:16
はじめまして。
ペロに通っている黒パグ秋(シュウ)の飼い主と申します。
「ペロ」で検索したらこちらにやって来たのですが
ウルトラシロ父さんのしつけに関する情報や意欲が素晴らしくて
最近モチベーションどころかやる気がなくなっていた私も
頑張ろうという気になりました。
秋はノービス苦戦中なので、まだまだ先が長いですが
ちゃんと出来るようになったらこうなるんだなぁと参考にして
頑張りたいと思います。
ちょくちょくチェックしに来ますので、よろしくお願い致します。
http://blog.livedoor.jp/michael_angel/
みかえる
2008/02/05 23:19
みかえる様、はじめまして!

とっても励みになるお言葉ありがとうございます!
拙いながらもやってきた甲斐を感じ、
また頑張ろうという気になります(笑)。
今、ノービスで頑張っていらっしゃるんですね。
私も昨年の4月頃ノービスを頑張っていました。
ちょうどこの先のコミュニケーションの分岐点
になる頃と思いますので、多少足ふみしても
しっかり基礎を習得して進まれるのが良いと
思います。
躾って考えるとしんどくなりますけど、大事な
愛犬との共通言語を作るって捉えると少し
気楽になるかもしれませんよ(笑)。
最近出張が多く、ペロにあまり顔を出せていない
のですが、お会いしたら是非お声をかけて
くださいね!
ブログ後ほど拝見させていただきます!
ありがとうございました!

2008/02/06 06:35

コメントする help

ニックネーム
本 文

犬寺子屋のご案内

               千葉県浦安市富士見3丁目   駐車場 1台分有り                    一般家庭のリビング(12畳相当)をそのままワンコのレッスン場に使いますので、殊更にトレーニングという事ではなく普段の生活を通じて様々な事を覚えていきます。        雨の日も、外でしかトイレが出来ないワンコでも小さな庭がありますので安心です。                   ご質問ご相談は、メールで ↓↓↓↓ 01ultrashiro@gmail.com
留守番の代償 犬道楽と犬寺子屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる