犬道楽と犬寺子屋

アクセスカウンタ

zoom RSS アーク視察

<<   作成日時 : 2008/02/20 06:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

先日大阪北部にあるアークさんの本部に視察に
行って参りました。


イギリス人エリザベスオリバーさんが代表で行っている
動物保護活動団体で、沢山のスタッフやボランティアの
方達がその活動を支えています。
画像

まさに蛇口からあふれ出す水を手ですくう様な活動で、
止め処もなくあふれ出る保護犬や保護猫を救っておられます。

現在アークには保護犬280、保護猫200ほど居るそうで
社会化や躾レッスンなどを行いながら引き取り手を待って
いる状態です。


画像

犬舎は質素簡便ながらも清潔に保たれており、在籍ワンちゃん
のプロフィールが貼られています。

画像

ボランティアを含めスタッフの方は30名ほどいらっしゃるよう
ですが、この厳しい現実の中で皆さん笑顔で対応して下さって
色々な思いが錯綜しました。

画像

エリザベスさんは寒風の中、終始施設を自らご案内くださって
保護の目的、現実の厳しさ、上辺の批判の愚かさを熱く語って
下さいました。
私は蛇口からあふれ出すワンちゃんを救うことは出来ませんが
インストラクターとして蛇口を閉める活動をもっともっと広く
行っていかなければならないと改めて感じました。

犬を飼うというのは命を授かる事。
犬は鳴くもの噛むもの吠えるもの、そして理由も必ずあるもの。
ペットブームが続く昨今、何をかいわんやであります。


ランキング参加中!
清きワンクリックを一日1回お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

ペットの手作り食
↑↑↑↑マルシロゴハン


フリースペース4テスト

テーマ

関連テーマ 一覧

フリースペース5テスト

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
わたしも微力ながら蛇口しめをお手伝いしたいと思います・・・。
ソルモン
2008/02/20 10:30
そうですね!
蛇口をぎゅぎゅっと閉めたいものです。
周りにはわんこもにゃんこも不妊・去勢を勧め、自分ではとりあえずできることを。
まず、わんこ(BUDDY)の里親になったので、今度はにゃんこの里親になろうと思います。
ヨンタロー♀
2008/02/20 23:15
ソルモンさん、おはようございます!

これからも一緒に切磋琢磨して
頑張って行きましょうね!

ありがとうございます。

2008/02/21 09:39
ヨンタロー♀さん、おはようございます!

なんか巷ではにゃんこが盛り上がって
いる感じですね〜
そして猫のあの動き!
クリックしたいって不純な動機で
連れてきてしまいそうです(反省)
猫ブログも楽しみにしています!

ありがとうございました!

2008/02/21 09:42

コメントする help

ニックネーム
本 文

犬寺子屋のご案内

               千葉県浦安市富士見3丁目   駐車場 1台分有り                    一般家庭のリビング(12畳相当)をそのままワンコのレッスン場に使いますので、殊更にトレーニングという事ではなく普段の生活を通じて様々な事を覚えていきます。        雨の日も、外でしかトイレが出来ないワンコでも小さな庭がありますので安心です。                   ご質問ご相談は、メールで ↓↓↓↓ 01ultrashiro@gmail.com
アーク視察 犬道楽と犬寺子屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる