犬道楽と犬寺子屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝練 カルラクレート編

<<   作成日時 : 2008/03/11 06:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

カルラは基本的にクレートが好きなようですが
扉がしまると騒ぎ出すそうです。
出入りも押し込みと引っ張り出しが中心だったようです
前日の正規レッスン(笑)にて、キューでクレートに入る
ようにまではしてもらっていたようです

今日の目標は騒がずに扉を閉めるです。



画像

ちゃんとキューで入って、フセをしています。

画像



この後の写真がないのが残念なのですが、カルラぱぱ曰く
扉を閉めると騒ぎ出すという事ですので、扉が閉まり始める
瞬間から閉まっている間だけクレートの後ろからおやつを
ポロリポロリとアシスタントのおじさんに投げ込んでもらいました。
当然扉が開く(カルラぱぱが近づいた)段階では、おやつの
供給が止まります。
これを数回繰り返してみました




これはまだ途中の映像ですが、扉が閉まったらフセをして
いますが、扉を開けるときに立ち上がってしまいます。
クレートから出すのにまだおやつの誘導が必要です。
この辺のブラッシュアップで、綺麗になっていくでしょうね。

次のステップはクレートの中で伏せている時間を伸ばす事と
カルラぱぱの姿が見えなくなっても待っていられる事ですね


ランキング参加中!
清きワンクリックを一日1回お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

ペットの手作り食
↑↑↑↑マルシロゴハン




フリースペース4テスト

テーマ

関連テーマ 一覧

フリースペース5テスト

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
ハンドラーの私自身改善していかない点とその他の課題をが今回の朝練でわかりました。
ドンドン練習して完璧なものにしていきます。
カルラぱぱ
2008/03/11 15:35
うちもクレートで騒ぐので、困ってました。
こういう方法もあるんですね。
しつけも、アイデア次第というところでしょうか…。

それにしても、朝早くから、トレーニングされるんですね。
koropapa
2008/03/11 20:38
ハイっ!提案させてください。
ちょっと大きめのクレートで練習なさってみてはいかがでしょうか?
ちょっとココロに余裕ができそうな気がするのですが…。
ヨンタロー♀
2008/03/11 21:03
ハイっ!提案させてください。
ちょっと大きめのクレートで練習なさってみてはいかがでしょうか?
ちょっとココロに余裕ができそうな気がするのですが…。
ヨンタロー♀
2008/03/11 21:04
アシスタントさせてもらいましたが毎度緊張します。
自分のわんちゃんじゃないというのもありますが基本的なことが不足してると毎度思い知ります。
日々精進の毎日です。
おじ
2008/03/11 21:10
カルラぱぱ、おはようさん!

ビデオで見ると色々わかりますね。
これからのレッスンはビデオをまわす
のは当たり前になっていくでしょうね。
ビデオの勉強もしなければ・・

おおきに。

2008/03/12 05:22
koropapaさん、おはようございます!

アイデアって大事ですよね〜
どれだけ水平思考できるかが勝負って
所がありますもんね。
私なんぞ頭が固くて・・・(苦笑)。

そうそう、メールありがとうございました!
お返事しますね!

2008/03/12 05:25
ヨンタロー♀さん、おはようございます!

ね〜(苦笑)、私は頭が固いんですね〜
そうですよね、多分扉で何度もぶつけて
いるから扉が閉まると騒ぐんですよね。
だから大きいクレートにすればいいんですよね。

ありがとうございました!

2008/03/12 05:27
おじさん、おはようさん!

日々精進ですよね〜
修行というのは終わりはありませんから
死ぬまで精進ですね!
犬道も険しいね。

おおきに!

2008/03/12 05:29

コメントする help

ニックネーム
本 文

犬寺子屋のご案内

               千葉県浦安市富士見3丁目   駐車場 1台分有り                    一般家庭のリビング(12畳相当)をそのままワンコのレッスン場に使いますので、殊更にトレーニングという事ではなく普段の生活を通じて様々な事を覚えていきます。        雨の日も、外でしかトイレが出来ないワンコでも小さな庭がありますので安心です。                   ご質問ご相談は、メールで ↓↓↓↓ 01ultrashiro@gmail.com
朝練 カルラクレート編 犬道楽と犬寺子屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる