犬道楽と犬寺子屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 春うらら A

<<   作成日時 : 2008/03/18 05:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

昨日も比較的暖かな日だったので、仕事の隙を突いて
(どんな仕事・・)「10分間練習」に行ってきました。



画像
      見晴るかす貸切です



この日はさっそくオフリードを体験させました。
まずは停座及び称呼

なんと、肝心な所でアクシデント(最後の決めで、くしゃみ
おまけにフセかよ・・・
くしゃみで飛んじゃったのかな〜

でも、ドンマイ ドンマイ


気を取り直して再度挑戦
しかし又もやアクシデント(今度は私がです

シロの動きに夢中になる余り、カメラがうまく撮影できて
いませんでした・・・
でも今回はシロが決まったからOK


後はヒーリングを軽く流して終了
(ヒーリングもまずまず

この土手まで車で片道25分。
たった10分の練習の為に・・・合計1時間
もっと練習したい気持ちを抑えて、絶対成功させられる
時間内(確実に集中できる時間内)に切り上げます
徹底的に良いイメージを持ってもらう為にはトリーツも
最上級のものをふんだんに使います

今回の競技会の為に、トリーツを減らしていく練習は
敢えてしません。
トリーツが出ないのは本番の一回だけ
本番が終わったら即生肉ゴハン
本番以外の練習は徹底的におやつで引っ張ります。
ここではトリーツが出ないレッスンなんてあり得ない
と思わせます
賛否両論あろうと思いますが、今回は初陣という事や
本番時間が極めて短いCD1という事を考えてこの作戦
で攻めて行きます

そうです今回は攻めなんです
攻撃は最大の防御なんです
(何を攻めて何を守るかは聞かないで下さい・・・
意味不明の父に、ウルトラシロはどこまでついて来れるか

来週はオスワリ、フセ、タッテを短時間で徹底的に決め
させようと目論んでおります



ランキング参加中!
清きワンクリックを一日1回お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

ペットの手作り食
↑↑↑↑マルシロゴハン

フリースペース4テスト

テーマ

関連テーマ 一覧

フリースペース5テスト

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
シロもシロパパもがんばれー
かげながら応援しています。
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
チョビ親父
2008/03/18 21:08
がんばってますね〜!
シロちゃんもパパさんも本番に強いから、
きっと大丈夫(*^-^*)/
シロちゃんのとっておきのおやつは何かしら?
とろママ
2008/03/19 00:45
本部競技会に出られるんですね。
素晴らしい!
会場に慣らしておくのは、いい作戦ですね。
隊長は、江戸川河川敷で走ったことがあります。
懐かしいです。
本部競技会では、ぜひ頑張ってください。
koropapa
2008/03/19 00:54
チョビ親父様、おはようございます!

いつも応援ありがとうございます!!
おかげでなんとか頑張っております。
近々青森にも伺おうかなと考えて
います。
その時は連絡しますね。

ありがとうございました!

2008/03/19 05:56
とろママさん、おはようございます!

朝錬、スケジュールが調整つかず
ご不便をおかけしております。
暫くお休みなんですけど、自主錬
頑張ってくださいね!
その後撮影は順調ですか?
非常に厳しい業界と思いますので
頑張ってくださいね!

ありがとうございました!

2008/03/19 05:58
koropapaさん、おはようございます!

江戸川も既に斬り取り済みって
事ですね(笑)。うちから非常に
近い場所ですので、今度いらっしゃる
時は声をかけてくださいね!

では土曜日、予定通り!

ありがとうございます!

2008/03/19 06:00
おっ!キレイにきまってますね。
いいじゃないですか〜。

ごほうびをどう使うかは、使うヒトとわんちゃんによって決まるものですよね。
どんなに賛否両論があったとしても、それはシロちゃんとお父様が決めればいいんですよ!って思います。
だって、ちゃんと「なし」でもできるように、そこにターゲットがあっているし、文句あっか!ですよ。
バンバン使って、なくてもできる。
私は支持します!で、応援します!!
頑張ってくださいね♪
ヨンタロー♀
2008/03/19 23:03
ヨンタロー♀さん、おはようございます!

応援ありがとうございます!
とりあえず楽しんできますね〜!

いつもありがとうございます。

2008/03/20 06:32

コメントする help

ニックネーム
本 文

犬寺子屋のご案内

               千葉県浦安市富士見3丁目   駐車場 1台分有り                    一般家庭のリビング(12畳相当)をそのままワンコのレッスン場に使いますので、殊更にトレーニングという事ではなく普段の生活を通じて様々な事を覚えていきます。        雨の日も、外でしかトイレが出来ないワンコでも小さな庭がありますので安心です。                   ご質問ご相談は、メールで ↓↓↓↓ 01ultrashiro@gmail.com
春うらら A 犬道楽と犬寺子屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる