犬道楽と犬寺子屋

アクセスカウンタ

zoom RSS オペラント条件付け! BBがやってきた!!

<<   作成日時 : 2008/03/31 05:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

ついにボブベイリーのセミナーを受けてきました

画像


もう受講されている方から違うんですよ〜
ソウソウたる顔ぶれの方たちが受講されているんです。
プライバシー保護のため名前は伏せますが、
「私、その本読んで勉強しました」って本の著者の先生や
アジの世界大会にまで出ている方まで・・・

「葉隠」で言えば、修行は一生ですからね〜
犬道とは犬を観ることとみつけたり・・・(ちょっと違うか・・


さて、BBさんですが・・・凄いの一言ですね
72歳とは思えないパワーです。
全盛期はどんなんだったんでしょうね〜
お子さんはなんと双子ちゃん(といってももう大人)が3組
これもUCLAで生物学を学んだからとおっしゃっていました

内容はまだ福岡、神戸でのセミナーが残っているので
ここでの粗漏はやめておきます
でも腑に落ちる内容で、50年以上のキャリアに錆をまったく
感じさせないものでした。
それと同時に寸分違わぬ理論を浴している今の私の環境
にも驚きです。
改めて自分の恵まれた環境にも感謝です。

画像
真ん中のアロハな感じな方がBBさんです
右側はなんと「おじ」さんなんです。
今回「おじ」さんはわが社の本業を活かしてPA(音響)の
お手伝いをさせてもらいました。
なにやら二言三言会話していたように見えましたが、はたして
会話が成立しているのやら・・・
わが社の英語レベルは観光英語ですからね〜
デスカウントプリ〜ズ

ともあれ、驚きあり、納得あり、そして再会ありの充実した
二日間でした。

きっと今日のブログはBBさんでもちきりでしょうね〜
人のブログを読んで復習しよっと

ランキング参加中!
清きワンクリックを一日1回お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

ペットの手作り食
↑↑↑↑マルシロゴハン

フリースペース4テスト

テーマ

関連テーマ 一覧

フリースペース5テスト

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ボブベイリーのセミナー、私も是非行きたかったのですが、他の用事があって行けませんでした。
きっと有意義な内容だったんでしょうね、勉強したいです。

ルルはいただいたアドバイスをもとに、シット・ステイの強化と椅子の下でのダウン・ステイの他、拾い食い防止のトレーニングに励んでいます。
ペット保険アニコムの雑誌のPAFE春号の行動治療特集にルルの記事が載ったので、もし機会があったらご覧くださ〜い。
グラ
2008/03/31 20:35
あー、いいな、いいな、
私も勉強したいですー。
この仕事って
勉強は一生続けないといけない世界ですもんね。
あぁ、危機感が…。
ぜひ、成果をお聞かせくださいな!
ヨンタロー♀
2008/03/31 22:03
ボブベイリーさんはすごい人ですね!!
その道を極めるために、がんばってきたのですから。
学ぶって本当に素晴らしいことですね。
カルラぱぱ
2008/03/31 23:15
グラさん、おはようございます!

BBさんのセミナーはとっても刺激を受けましたよ。
また次回があると信じましょう!

トレーニングも頑張っていらっしゃる
ようですね!
私が思うに、状態の強化は「開放」が
鍵ですので、開放の明確さでしょうね。
今月は横浜に4回ほどしか伺えませんが
またお会いできるのを楽しみにしております!

ありがとうございました!

2008/04/01 05:47
ヨンタロー♀さん、おはようございます!

実は密かにお会いできるかと楽しみに
していたんですよ〜
私にはヨンタロー♀さんが未だミスエックス
なんですから・・・(苦笑)
さて、内容ですが5日6日にも神戸でセミナー
がありますので、それが終わって自分なりに
まとめられる分だけまとめてみようと思い
ますので、それまで暫くお待ちください。
実は神戸にも推参ながら運転手兼用心棒で
伺います(笑)。

ありがとうございました!

2008/04/01 05:53
カルラぱぱ、おはようさんどす!

海外講師の来日によるセミナーも
とっても大事と思います。
こちらから行くとなると、費用は
20〜30倍はかかりますし、時間も
かかりますしね〜
やっぱり来てくださる時に行っておか
ないと来てくれなくなったら大変です
からね。

ところで、今回も一部で有名人になった
ようですね(爆笑)
私は寝てませんよ(笑)。

おおきに。

2008/04/01 05:57

コメントする help

ニックネーム
本 文

犬寺子屋のご案内

               千葉県浦安市富士見3丁目   駐車場 1台分有り                    一般家庭のリビング(12畳相当)をそのままワンコのレッスン場に使いますので、殊更にトレーニングという事ではなく普段の生活を通じて様々な事を覚えていきます。        雨の日も、外でしかトイレが出来ないワンコでも小さな庭がありますので安心です。                   ご質問ご相談は、メールで ↓↓↓↓ 01ultrashiro@gmail.com
オペラント条件付け! BBがやってきた!! 犬道楽と犬寺子屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる