犬道楽と犬寺子屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 我が家の遊び・・・シロ編

<<   作成日時 : 2008/03/02 06:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

シロは専らキャッチボールです


                  キラ〜ン
画像




フェンス際を襲う大きなあたりを待ち構える外野手のようです
画像





           壁際の魔術師、顔負けです
画像





          横っ飛びダイレクトキャッチ
画像




          正面でもドンピシャでキャッチ
画像
        でも前足がシロっぽくて可愛い・・・



しかし犬の動体視力と反射神経はすごいですね〜
犬目線で考えると、人間なんてノロマな生き物なんでしょうね
クリッカーで大事にしている音のシャープさとタイミングの
重要性をつくづく感じます

明日は朝錬報告です!

ランキング参加中!
清きワンクリックを一日1回お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

ペットの手作り食
↑↑↑↑マルシロゴハン


フリースペース4テスト

テーマ

関連テーマ 一覧

フリースペース5テスト

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
広島のワークショップでお世話になりました、
コーギー犬koroの父(koropapa)です。
先ほどは、拙ブログにコメントいただき、恐縮の至りです。
翌日に、福岡で手づくりごはんのセミナーに参加予定だったので、
広島は参加しようかどうか迷っていました。
結果的には、大正解でした。
こんなに面白いものだとは、思いませんでした。
とてもクリエイティブなトレーニング方法で、
犬が成長していく様を見るのは、感動的ですね。

先生もブログをやってらっしゃるとは知りませんでした。
これからも、拝見&応援(ポチッ!)させていただきます。
また、どこかでお会いできるといいですね。
koropapa
2008/03/02 08:53
前記事のシロちゃんとは別犬の表情ですね。
個人差というか、得手不得手があるのは分かっていますが、それでもちょっとびっくりです。

先日、カリカリがキャッチできないわんちゃんに、キャッチの練習をしてみました。どうやら彼は口をあくタイミングがつかめなかったので、キャッチができなかったようなので、
@投げるよ、という前振り
Aエイッ!というコマンド
Bカリカリを投げる
で練習したところ、できるようになりました。

動体視力だけじゃダメだったのね、と気づいた私でした。
ヨンタロー♀
2008/03/02 09:38
ボールをキャッチすると言うのはすごいですね。
カルラに試したことがあるのですが、キャッチではなくヘディングになってしまいます。(-_-;)
犬の動体視力を活かしたトレーニングや遊びをしていこうと思います。
カルラぱぱ
2008/03/02 14:56
koropapaさん、お〜っ!おはようございます!

早速ありがとうございます!
先生だなんておやめください(苦笑)。
ただの見習い犬道家なんです・・(笑)。
で、クリッカー、楽しいでしょっ!
私はすっかりはまっていまして、パパ
さんも絶妙なタイミングをお使いになる
ので勝手に私のライバルリストにいれて
おきますね(笑)。
私は犬が一生懸命に考えている表情が
大好きで。私も犬と一緒に犬の動きを
予測して普段使わない頭を使ってぐったり
なんですけど楽しくて仕方ありません。
これも何かのご縁ですので、これからも
よろしくお願いいたします。
今週はクリッカー特集ですので、意味不明
ところがあったらご質問くださいね。

ありがとうございました!

2008/03/03 05:22
ヨンタロー♀さん、おはようございます!

@ABの順序、なるほど、ですね〜
そうやって分解すれば犬も準備しやすい
ですね。
あと、投げたものの軌道を点で捉えさす
のではなく、線で予測できるように投げ
るのも有効ですよね。

ありがとうございました!

2008/03/03 05:25
カルラぱぱ、おはようさんどす。

ヘディングは可愛いですね〜(笑)。
それはそれでトリックになりますね。
誰かにクリッカー鳴らしてもらって
トリックにしちゃえばどうです?

おおきに。

2008/03/03 05:27

コメントする help

ニックネーム
本 文

犬寺子屋のご案内

               千葉県浦安市富士見3丁目   駐車場 1台分有り                    一般家庭のリビング(12畳相当)をそのままワンコのレッスン場に使いますので、殊更にトレーニングという事ではなく普段の生活を通じて様々な事を覚えていきます。        雨の日も、外でしかトイレが出来ないワンコでも小さな庭がありますので安心です。                   ご質問ご相談は、メールで ↓↓↓↓ 01ultrashiro@gmail.com
我が家の遊び・・・シロ編 犬道楽と犬寺子屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる