犬道楽と犬寺子屋

アクセスカウンタ

zoom RSS クリッカー道 イルカゲームまとめ

<<   作成日時 : 2008/03/07 05:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

今週はどっぷりイルカゲームに漬かってみました。


画像



これって奥が深いですね〜
でも実際のイルカゲームってクリッカーの体験版みたいな
感じで使われている事って多くないでしょうか

体験版としても、とっても有益でありますけど、クリッカーに
習熟してからも時々やってみると面白いでしょうね〜



腑に落ちないことがあったらイルカゲーム
これですね。

今回も沢山の皆様のご協力を頂き、ありがとうございました
自分なりにクリッカー道の先が少し見えたように感じて
おります。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします

明日はもう土曜日
朝練だ〜

明日はワンちゃんをしっかり動かしましょうかね〜


ランキング参加中!
清きワンクリックを一日1回お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

ペットの手作り食
↑↑↑↑マルシロゴハン
フリースペース4テスト

テーマ

関連テーマ 一覧

フリースペース5テスト

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
楽しくできるのがイルカゲームのいいところですよね(^^
しかもわからなかったことが理解できる(私が知らないこと多すぎとも言います)
またやる時には声をかけてください
おじ
2008/03/07 08:44
イルカゲームは本当にいいゲームですね!!
イルカゲームをすることによって、いろいろな効果(基礎の整理できたり・新しい発見があったりなど)があるのでまたイルカゲームをしたいです。
カルラぱぱ
2008/03/07 09:57
先日はありがとうございました。
とても有意義な時間を過ごさせていただきました♪

そう、イルカゲームってクリッカー初心者の方向けに行うことが多く、イメージを掴むのにとても良いゲームだと思います。
だけどクリッカーに慣れている方にも…と思っていたので、今回とても勉強になりました。

また朝練に参加させてくださいね☆
よろしくお願いしますm(__)m
sabo
2008/03/07 10:13
イルカゲーム、今回初めて知りました。
奥が深くて、おもしろいですね。
いま、チョビはフリスビーの練習してます。
普通に落ちたフリスビーはレトリーブできるのですが、
空中キャッチができず、トスでキャッチ&レトリーブを
クリッカーつかって練習してます。
ただ、人間もアクションの数が多いとミスクリックの
頻度が増す事がわかりました。
ボチボチやってまーす。
チョビ親父
2008/03/07 20:44
毎週、朝練ですか…。
いいですね〜。
イルカゲームの記事、とても参考になりました。
これからも、よろしくお願い致します。

今日、やっとターゲットスティックが到着しました。
これから、勉強させていただきます。
ところで、スティックの先端に鼻タッチするのに、
どういうキュー付けをしたらいいでしょうか?
「タッチ」は、ハイタッチなどをさせるときに使用していたのですが、
やはり「タッチ」がいいのでしょうか。
koropapa
2008/03/07 21:16
おじさん、おはようさん。

今日もイルカ希望の人がいますので
犬役をお願いすると思います。
今日はチャーハンを作るとかだったかな〜(笑)

おおきに。

2008/03/08 05:46
カルラぱぱ、おはようさんどす!

面白かったですね〜
仕事もクリッカーでやってみようか
なんて思っています(笑)。

おおきに。

2008/03/08 05:48
saboさん、おはようございます!

先週は遠路遥遥ありがとうございました!
お陰様でつっこんだ掘り下げが出来たと
思います。また機会がありましたら遠路
ですけどお越しくださいね!
今日も早起きチームはやります(笑)。

ありがとうございました。

2008/03/08 05:50
チョビ親父様、おはようございます。

クリッカーは今、人のスポーツなどにも
使われているようで、ボールのインパクトの
瞬間に鳴らしてあげると、体が覚えると
いうようなものだそうです。
それを考えると、フリスビーのキャッチの瞬間を
クリッカーで捉えられたら遠くなっても追いか
けるかななんて今思いました。
フリスビーも楽しそうですね。

ありがとうございました!

2008/03/08 05:53
koropapaさん、おはようございます!

ターゲットスティックですか!
いよいよはまってきましたね(微笑)。
キュー付けの言葉には決まりはないと
思います。先っぽでもいいでしょうし
ボールでもいいでしょうし、タッチでも
良いと思います。手の鼻タッチなどでタッチ
というキューを使ってしまってるのでしたら
玉でもいいでしょう(笑)。他のキューと
混同しないのがベストですね。
スティック自体が大きなキューになって
いるって事がありますのでシロの場合、
ほとんどその場に合わせてつけている
ので、決めてないですね。
あと、触るのではなくスティックの先を
見るっていうのはエイムってキューを
つかいます。

いや〜お会いしてお話したいですね〜
ありがとうございました!

2008/03/08 06:04
私もシロちゃんのお父様のような分析力とか理論的にまとめる力が欲しいです!
ホントにためになります。
このシリーズはぜひDVD化してください!
ヨンタロー♀
2008/03/09 21:15
ヨンタロー♀さん、おはようございます!

何をおっしゃいます。
ヨンタロー♀さんのブログを見て
勉強させて頂いております。
それにいつも意味が難しいと沢山の
仲間に駄目だしされて、独りよがりを
反省している日々なんです・・(苦笑)
でもいつもいつも励ましありがとうございます!
本当に力が出ます!!

お会いできる日を楽しみにしているんですよ!
ありがとうございました!


2008/03/10 07:34

コメントする help

ニックネーム
本 文

犬寺子屋のご案内

               千葉県浦安市富士見3丁目   駐車場 1台分有り                    一般家庭のリビング(12畳相当)をそのままワンコのレッスン場に使いますので、殊更にトレーニングという事ではなく普段の生活を通じて様々な事を覚えていきます。        雨の日も、外でしかトイレが出来ないワンコでも小さな庭がありますので安心です。                   ご質問ご相談は、メールで ↓↓↓↓ 01ultrashiro@gmail.com
クリッカー道 イルカゲームまとめ 犬道楽と犬寺子屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる