犬道楽と犬寺子屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 土曜の朝練 

<<   作成日時 : 2008/03/10 07:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

一昨日の土曜日もしっかり朝練をしました

参加者はシロ父、珍しくマル母、カルラぱぱ、おじ、そして
ソルモンさんと、TVでおなじみの(ホント?)とろちゃんのママ
日中は随分ポカポカしてきましたが、朝7時といえば、まだまだ
寒い冬の朝です
私のような凡人は、こういう骨を削るような努力でしか(大げさ
人並みには届かないと自分に鞭うつように頑張っています。
(加齢による早起きついでという噂もチラホラ・・・
でも、いつものメンバーは笑顔と元気がいっぱいです
なんか元気をもらっているな〜って感じです。



さて、最初はカルラのクレートトレーニングです。
画像

カルラはクレートが大好きなのですが、クレートの扉が怖い
ようで、クレートの扉を閉める事が難しいようです。
はてさて、クレートの扉は閉めれるのか
これは明日までに編集しますね



お次はソルモンさん
いつも堅実確実をモットーとするソルモンさんは黙々と
基本の練習を行っています
画像

今回はタッテマテの練習を行っておりました。
やっぱり基本が大事ですよね〜



次はマルちゃん
画像
といっても・・・・
こうやって環境に慣らしているだけです。
日ごろ下界に縁遠いマル様には、シャバの空気は刺激が
いっぱいなんです(何様〜?・・・マル様です
この日は終始静かに見学がテーマでした。



さて、シロさんは・・・

来月出陳するJKC訓練競技会の練習のさわりをしました。
言い訳してはいけないんですが、忙しくて忙しくて屋外での
練習をまだまったく始めていないんです。
もうひと月ちょっとしかないのに・・・
今週は必ず屋外で・・・とはや3ヶ月・・
やるしかない
骨を削るような努力をするんだ
(その前に身を削れよって・・・やりますか
荒れてもしょうがない・・・
シロっ!楽しもうね

最後は朝練チームの大将、とろちゃんですが、
一応もったいつけて水曜日にアップします。


朝練、最高ですよ
それぞれが好き勝手なテーマを持ってきて、他の人に
見てもらって、ああでもないこうでもないって刺激しあって
そして少しずつだけど前進している気配を感じる。
朝練が終わったら愛犬も連れて皆でマックで、コーヒーと
バーガーを丸呑み 生きてるって幸せ〜
いつもご参加くださっている皆様、本当にありがとうございます。
これからも切磋琢磨していきましょうね

ランキング参加中!
清きワンクリックを一日1回お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

ペットの手作り食
↑↑↑↑マルシロゴハン



フリースペース4テスト

テーマ

関連テーマ 一覧

フリースペース5テスト

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
いいですね〜
ほかの人に見てもらうのって、とってもいいと思います。近くだったら参加したい!
チョビおやじ
2008/03/10 09:41
Hi~YOSHIKAZU
it's cool to see you and your dog in youtobe^^
good dog~~~
モーリー
2008/03/10 09:49
すごいの一言ですね!!
カルラも私もがんばらないと。。。(-_-;)
カルラぱぱ
2008/03/10 19:47
今回は見て「すごいなぁ」「いいなぁ」と感心しているだけでした。。。。
フツフツと犬が欲しいと思い始めているのは内緒です
おじ
2008/03/10 19:55
お〜っ、訓練競技会に出陳されるんですね。
シロちゃん、脚側行進もばっちり!
うちのkoroは、しばらく訓練から遠ざかっていたため、
最近、脚側停座や行進が、ピリッとしません。
また、一からトレーニングし直しです。
訓練競技の科目をクリッカーを使って、
練習する方法を勉強したいと思っています。

本の情報、ありがとうございます。
この本は、良さそうですね。
さっそく、読んでみます。

3月22日に糸島に来られるんですか!
もし、時間が会えば、お会いしたいですね!
当家は、翌日、福岡県の芦屋町というところで、
アジリティー競技会に出場する予定ですので、
前日に福岡入りは、可能です。
ウルトラシロの父さんは、どんなご予定ですか?
koropapa
2008/03/10 20:42
昨日はDDCTご苦労様でした!
京都の足立です。
何だかんだで初のコメントですよね。。。

シロちゃんスゴイですね!!朝練してはるなんて!!!
もちろん父さんもスゴイです☆
私も夜にトレーニングしに公園へ出るようにはちょくちょくするようになりましたが〜
これがまた寒くて…
今日は少し暖かいので行こうかな〜

JKC出はるんですね!
私はまず優良家庭犬に挑戦です☆
の前にマスターだった。。。

またご飯ご一緒してくださいね〜
凛ママ
2008/03/10 21:23
そうなんですよね〜、仲間って絶対必要なんですよね〜。
とうとうJKCに挑戦ですね。
わくわくします。
シロちゃん、いい仕上がりじゃないですかー。
楽しもうねという、シロちゃんのお父様の意気込みがniceです。
楽しまなかったら、意味がないっすよ!
頑張ってくださいねー!
ヨンタロー♀
2008/03/10 22:06
チョビおやじ様、おはようございます!

ネット社会というのは日本どころか世界が
つながっていいのですが、やはりどこかで
物理的な距離の問題が出ますね〜
是非是非参加してくださればと思うのですが。
朝錬青森やってください(笑)!
そして朝錬全国大会なんて事も・・(苦笑)。
ないですね。

ありがとうございました!


2008/03/11 06:22
Hi!Molly! How are you doing!?

Did you get a leash ?
I send e-mail to you in a few days.
Thank you!
Dad
2008/03/11 06:32
カルラぱぱ、おはようさんどす!

いやいや、カルラもすぐですよ。
シロはもう老後と本人は思っていますから・・

おおきに。

2008/03/11 06:34
おじさん、おはようさん。

いよいよパンドラの箱を開けるのかな?

おおきに。

2008/03/11 06:34
koropapaさん、おはようございます!

シロも一からやり直したいんです〜(苦笑)。
それもクリッカーを使って!
同じですね!!
これは何としてもお会いして作戦会議を
したい所ですね。
今日中にkoropapaさんのブログに私の
メールアドレスを入れておきますので
連絡頂けるとありがたいです!

ありがとうございます!

2008/03/11 06:42
凛ママさん、おはようさんどす!

先日はジュース代、スイマセンでした!
危うく一生の不覚を取る所でした(笑)。
最近ボケが始まっていて(苦笑)、先日も
アークさんに見学に行ったとき、鞄を
まるごと忘れてきたりしてご迷惑をかけて
しまいました。
最近やばいな〜って感じです。
凛ママは夜錬ですね(笑)!
GCTにマスターか〜・・・
GCTは私も今年更新なんで頑張らねば
って感じです。その前にJKCでいっちょ
揉んでもらって厳しさを再認識してGCT
に向かうって感じですかね。
お互い同期として頑張りましょう!

おおきに!!


2008/03/11 06:49
ヨンタロー♀さん、おはようございます!

もう少し広ければ私の歩く速度があがるので
もう少し綺麗にヒーリング出来るかな〜
今年3回目(!!)のヒーリングだしな〜
問題は屋外なんですよね〜
スイマセン!
言い訳を並べてみました!!

お山での練習を思い出して、基本に
忠実にをモットーに頑張ります!

ありがとうございました!

2008/03/11 06:55

コメントする help

ニックネーム
本 文

犬寺子屋のご案内

               千葉県浦安市富士見3丁目   駐車場 1台分有り                    一般家庭のリビング(12畳相当)をそのままワンコのレッスン場に使いますので、殊更にトレーニングという事ではなく普段の生活を通じて様々な事を覚えていきます。        雨の日も、外でしかトイレが出来ないワンコでも小さな庭がありますので安心です。                   ご質問ご相談は、メールで ↓↓↓↓ 01ultrashiro@gmail.com
土曜の朝練  犬道楽と犬寺子屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる