犬道楽と犬寺子屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 訓練競技会 作戦変更

<<   作成日時 : 2008/04/17 06:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

27日に迫る、JKC訓練競技会ですが・・・・


極めてヤバい


ここの所の温暖な気温と、雨続きによりシロの皮膚が
赤くただれ始めました・・・
おまけに屋外での練習は、スケジュールをどうひっくり返しても
あと1回しかできないかな〜


と、焦る気持ちをなだめて冷静に考えてみました。

項目はひも付き及びひも無しヒーリングとオスワリおいでと
フセとタッテです。
出来ない項目はない
それどころか得意中の得意(家なら・・

って事は、アテンションが取れればいいんですよ
(どうでしょう



問題は不慣れな屋外で、シロの皮膚の兼ね合いも考えて
どれだけ短時間で慣らして仕上げるかって思っていましたが
アテンションが取れればいいんですよね


と言う事で、土手にきたらゴハン作戦に変更
親父に集中できたらゴハン

画像

土手飯しをむさぼるシロ

早朝の土手はひとっこ一人いません。
ゴハンだけなら1時間で往復出来るぞ


おいしいか〜
土手はシロの食堂なんだよ〜
親父に集中したらゴハンが突然出てくるよ〜



なんか姑息な気がするけど・・・


ランキング参加中!
清きワンクリックを一日1回お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

ペットの手作り食
↑↑↑↑マルシロゴハン
フリースペース4テスト

テーマ

関連テーマ 一覧

フリースペース5テスト

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
面白い!!ですね。姑息じゃないですよね???
土手飯がどのくらいの効果を生んで土手慣らしができるのか?
楽しみですね。
皮膚よくなるといいですね・・・。
ソルモン
2008/04/17 08:36
うちも極めてやばい・・・です。もう諦めていますが・・・
土手飯いいですね。
ちょっとだけ指示を出して、最後に土手飯だとさらにいですね。キューが二次強化子になる状態まで条件づけできたら最高です。
結果はともあれ競技会が楽しみですね。
のいぱぱ
2008/04/17 08:45
シロちゃんも屋外が苦手だったんですね。
うちはひどい散歩嫌いだったから、土手飯常習者でした。
いや、飯ぐらいじゃ喜ばないので、土手プリンでした。
1年かかってようやく復路のみ歩くようになりました。
屋外でのフセはまだまだです。
競技会、実力を発揮できるよう祈ってます。
グラ
2008/04/17 17:49
ほお〜っ!
これは、ユニークな作戦ですね。
さすが、アイデアマンの父さんならではです。
きっといい結果が出ますよ。
頑張ってください。
koropapa
2008/04/17 19:40
ソルモンさん、お久しぶりですね〜

復帰おめでとうございます!
土手飯は、今回には間に合いそうも
ないので、次回には有効に使えるよう
進めていこうと思います(苦笑)。
この日、地面がずいぶん湿っていた事
もあり、口周りまでただれてきました・・
可愛そうでね〜
それだけなんです。

ありがとうございました!

2008/04/18 05:56
のいぱぱ様、おはようございます!
キューを二次強化子!!これですね!!!
でも今回は間に合いそうにないので・・
秋以降、結果が出せるよう取り組み
体と思います(苦笑)。
やるからには狙い狙いたいんですけど・・
焦らずやっていきます!

ありがとうございました!

2008/04/18 05:59
グラさん、おはようございます!

シロは散歩もドッグランも大好きなん
ですけど、皮膚が壊れるので屋外の
トレーニングを避けていたんです〜
でも、あえて条件が悪い中でやるのも
やりがいがあるな〜って思ってるん
ですけど、あまりにも準備不足かな〜
って感じなんです(苦笑)。
でもその中で最善を尽くしてみます。

ありがとうございまいsた!

2008/04/18 06:03
koropapaさん、おはようございます!

今日も土砂降りの雨でして、土手飯し
さえ出来ない状況です(苦笑)。
でも私もシロも色々な経験をしてい
こうと思います。

ありがとうございました!

2008/04/18 06:05

コメントする help

ニックネーム
本 文

犬寺子屋のご案内

               千葉県浦安市富士見3丁目   駐車場 1台分有り                    一般家庭のリビング(12畳相当)をそのままワンコのレッスン場に使いますので、殊更にトレーニングという事ではなく普段の生活を通じて様々な事を覚えていきます。        雨の日も、外でしかトイレが出来ないワンコでも小さな庭がありますので安心です。                   ご質問ご相談は、メールで ↓↓↓↓ 01ultrashiro@gmail.com
訓練競技会 作戦変更 犬道楽と犬寺子屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる