犬道楽と犬寺子屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 修理依頼  面目ない・・・

<<   作成日時 : 2008/04/11 06:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

先日のBBセミナーで販売させて頂いたクリッカーが早速
ボタンが壊れたようで、修理依頼がありました。

画像


ボタンの部分って、小社の製造の問題じゃないんですけど、
そうも言っていられないし熱心な練習の結果ですからね〜

この方は今、猫インストラクターを目指していまして、クリッカー
を父の元で学んで頂いているんです。
昨日もレッスンがあったので、早速ストップウォッチを使った
「ずらし」の計測をしてもらったら、0,2秒代の「ずらし」が
出来ていました
すごい練習量なんです
手に豆を作ってクリッカーを短くならす練習をしているんです
猫の未来は明るいな〜って思いますね



画像

さて修理ですが、まずはバラバラにします。
今回、ボタンは師匠から型から作った特性のボタンを頂き
ましたので、それを使います。

KPには少々ボタンの高さが足らないので、ワッシャを3枚
入れて高さを出してみました。
接合面には強度を上げるためにエポキシ樹脂で念のため
補強をしておきます
画像



こんな感じの裏表になります。
金属ネジでとめると、クリック音が良くなるんですよね〜
小さい音ながらも切れの良い音になりました。
画像



出臍のような元々のボタンから、とっても美しいラインに
なりました
画像

これは早く押せますよ〜

今日、レッスンがあるので早速お渡しして試してもらいます。


しかし、自分の練習もしないとな〜


明日、朝錬しますよ〜
ふるってご参加ください



ランキング参加中!
清きワンクリックを一日1回お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

ペットの手作り食
↑↑↑↑マルシロゴハン


フリースペース4テスト

テーマ

関連テーマ 一覧

フリースペース5テスト

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
この短期間で壊れるなんてすごい練習量ですよね。
修理方法参考になります。
補強できて押しやすくなるなら壊れる前に自分でやってみたいなと思いました(^^
おじ
2008/04/11 19:56
この改造クリッカー、試してみたいですね〜。
DINGOのクリッカーワークショップの時にお願いしま〜す。
シロちゃんは参加しないんですか?
模範演技を見てみたいです!

丁寧なお答え、どうもありがとうございました。
キューは完成してからなんですね、フムフム。
11月10日の動画で、状態の強化のタイミングがよくわかりました。
でも、おっしゃるとおり、行動の強化から始まって、状態の強化への移行の時間的変化まで撮影されてたら一目瞭然でしたね。
ともあれ、とても参考になりました。
どうもありがとうございました。
がんばります。




グラ
2008/04/11 20:07
おじさん、おはようさん。

やっぱりやる人はやるんですよ!
練習に勝る才能はないですからね〜
でも練習を楽しめるってのが一番の
才能でしょうね。

おおきに。

2008/04/12 05:42
グラさん、おはようございます!

参考にして頂いて光栄です!!
でも、色々な方法がありますからね〜
ご自身のワンちゃんにあった方法が
いいんでしょうね。

ワークショップにシロは体調の関係で
連れていけないと思うのですが、お会い
出来ることを楽しみにしています!

ありがとうございました!

2008/04/12 05:46

コメントする help

ニックネーム
本 文

犬寺子屋のご案内

               千葉県浦安市富士見3丁目   駐車場 1台分有り                    一般家庭のリビング(12畳相当)をそのままワンコのレッスン場に使いますので、殊更にトレーニングという事ではなく普段の生活を通じて様々な事を覚えていきます。        雨の日も、外でしかトイレが出来ないワンコでも小さな庭がありますので安心です。                   ご質問ご相談は、メールで ↓↓↓↓ 01ultrashiro@gmail.com
修理依頼  面目ない・・・ 犬道楽と犬寺子屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる