犬道楽と犬寺子屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 可愛い猛獣たち

<<   作成日時 : 2008/05/31 07:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

先週の土曜日の特練の合間の撮影です。
カラーをつけているのがシロで、何もないのがカルラです。
レッスンの合間に、2頭ともリードをはずして自由にさせて見ました。



ケンマッコートのエバリュエーションの経験がなかったら
最初のガウ〜ッで引き離しちゃったと思います。

時に楽しそうに
時に挑発したり
時にカーミングシグナルを出したり

先の先、後の先を争う様は、真剣勝負の立会いのようですね

カルラは無邪気に遊びたい一心ですが、シロは遊びたいには遊びたい
けど、少し距離が欲しいようです。
ツバメ返しを使って、カルラの横や後ろに回りこもうとしています。

もう少し広いところだったら、もっと上手に遊べただろうな〜




犬なのに胡坐(あぐら)をかくシロです。
画像

シロ:あいつシツコイから疲れるよ・・・・

ランキング参加中!
清きワンクリックを一日1回お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

ペットの手作り食
↑↑↑↑マルシロゴハン
フリースペース4テスト

テーマ

関連テーマ 一覧

フリースペース5テスト

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
なるほど、こうして見ると、真剣勝負の立会いのようですね。
間合いをはかりながら、相手の懐に…。
二人の違いが分かって、興味深いです。
ところで、ケンマッコートエバリューションとは、どのようなものでしょうか?
koropapa
2008/05/31 10:36
見飽きないですね〜!
カルラちゃんは遊びたいのに、シロちゃん途中からカーミングシグナルだしたりして。
もういいよ、って感じですかね(笑)
シロちゃんのお顔、こうして見ると父さんとよく似てます。
法則どおりで・・(笑)
グラ
2008/05/31 11:15
ウルトラシロの父さん、ご協力ありがとうございました。
私の記憶が正しければ、他犬と会わすことがあっても遊ばせたことがなかったんですね。。。(^_^;)そのせいか、他犬への好奇心も強く相手のことを考えず向かっていきます。カルラはいろいろ経験が必要だと思いシロちゃんに協力してもらいました。
一つ一つ学んでくれればいいのですが。。。
シロちゃんウルトラシロの父さんありがとうございました。
カルラぱぱ
2008/05/31 14:37
シロとカルラの巌流島対決かわいらしいです(^-^)
犬種は同じでもやっぱり性格は全く違うんですね☆
でも二頭とも活発で俊敏で、マルチーズには見えないデス(o‘∀‘o)
はちぱぱ
2008/05/31 14:40
スリリングというか、緊張感があるというか、
こういう微妙な関係を見るのはとっても参考になります。
山時代は、ちょっとのガウでもNGだと思い込んでいました。周りがそういう雰囲気だったせいもありました。
でも、実際の現場(公園やドッグラン)ではこんなのは日常茶飯事で、実はそれほど神経質にならなくても、最後はちゃんとわんちゃん同士で解決していくもんだと気づきました。
そして、そういう経験がわんちゃんにとってはすごーく必要なことだと感じています。
シロちゃん、いつかは楽しく遊べるようになれそうですね!
ヨンタロー♀
2008/05/31 19:25
koropapaさん、おはようございます。

ケンマッコートって人はアメリカで
行動問題の犬を専門に観ている人です。
獣医でもあるのかな〜
その人を毎年10月頃、DINGOで招聘して
キャンプを行っています。
そこでは参加者が愛犬を連れてきて、実際に
自分の犬のシグナルを読むお手伝いをして
くれます。
詳しくは2007、10/5からのブログを
参照頂ければと思います。
今年もあると思いますので、是非ご一緒に
如何でしょうか?

ありがとうございました!




2008/06/01 06:36
グラさん、おはようございます!

シロ、私に似てますか〜(苦笑)!?
じゃあシロも何とかネシア系の暖流
の血が入っているのかなあ〜(笑)
法則って何ですか?
とっても興味あります!

ありがとうございました!


2008/06/01 06:39
カルラパパ、おはようさん。

お互いに良い経験が出来たと思います。
また機会と時間があったらやってみま
しょうね。

おおきに。

2008/06/01 06:40
はちぱぱさん、おはようさん。

巌流島はいいですね〜(笑)
こんな機会を増やして行きたいな〜と
思っているんですが、はち君も久しぶり
に連れてきては如何ですか?

おおきに。

2008/06/01 06:42
ヨンタロー♀さん、おはようございます!

そうだんですよね〜
私もケンさんのキャンプに行くまでは
いつもヒヤヒヤしていたのですが
最近は比較的冷静に見ていられるように
なりました。
やっぱり心配ですもんね〜

ありがとうございました!

2008/06/01 06:44

コメントする help

ニックネーム
本 文

犬寺子屋のご案内

               千葉県浦安市富士見3丁目   駐車場 1台分有り                    一般家庭のリビング(12畳相当)をそのままワンコのレッスン場に使いますので、殊更にトレーニングという事ではなく普段の生活を通じて様々な事を覚えていきます。        雨の日も、外でしかトイレが出来ないワンコでも小さな庭がありますので安心です。                   ご質問ご相談は、メールで ↓↓↓↓ 01ultrashiro@gmail.com
可愛い猛獣たち 犬道楽と犬寺子屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる