犬道楽と犬寺子屋

アクセスカウンタ

zoom RSS セントヒューバーツ 見学記 @

<<   作成日時 : 2008/06/09 06:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

行って参りましたセントヒューバーツ
昨日全工程が終わって、空港近くのホテルに移動してこのブログを
書いているのですが、ネット速度が上がらず、アップが思うように
はかどりません。

よって今日は、施設の概要だけお知らせし、帰国後自分の復習も
兼ねてブログの更新をしたいと思います。

さて・・・・


断煙の荒行14時間の末、ニュージャージー州にあるニューアーク
空港に着きました。
画像

自由の女神と摩天楼の誘惑を袖に、空港から1時間ほどモリスタウン
という歴史情緒あふれる街を目指しました。







これがあのピアシルバーニさんのセントヒューバーツシェルターです

画像

なんと年間4,000頭ものワンちゃんの引き取り手が現れます。
その秘密はどこにあるのか?
今日はお知らせできませんが、後日詳細を書きたいと思います。



これはスクールです。(正面から)
画像



これはスクールの奥行きを写した写真です。
これ全部スクールなんですよ
画像

なんと1週間に1000頭のワンちゃんと生徒さんのレッスンを行ってます!
シェルターのワンちゃんではなく、普通の通っている生徒さんの数ですよ
それも1週間で!
桁が2桁ほど違います!



この写真は、シェルターの屋外の写真です。
とにかく広大なんです
画像

画像

画像
ピアさん、どんだけ呼び戻すの?って感じですね

そうそうピアさんのハンドリング、上手ですよ〜(当たり前ですが・・・)
なんといってもバランスが凄いんです!
この写真でお分かりですよね。
完璧に武道のバランスです。
これも後日特集させていただこうと思います。


今日はここまでっ!
ネット速度が遅くて、絵文字も使えません・・・・
明日日本に向けて飛行機にのりますので、週末頃にはブログの更新を
していけると思います。

きょうはちょっと期待はずれで申し訳ないです・・・・



ランキング参加中!
清きワンクリックを一日1回お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

ペットの手作り食
↑↑↑↑マルシロゴハン










フリースペース4テスト

テーマ

関連テーマ 一覧

フリースペース5テスト

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
わーい!!
ついにお帰りですね!
お土産話がとっても楽しみです!!!
気をつけて帰ってきてくださいね!
ソルモン
2008/06/09 11:05
お帰りなさぁ〜い(*^_^*)
すっごい広い施設ですね♪
レポ、楽しみにしてます♪♪
sorairo母ちゃん
2008/06/09 14:02
OH~YA~
IT'S HAPPY TO SEE USA'S PICTURE
AND YOU SHARE THE 經驗^^
THANK YOU~~~
モリ-
2008/06/09 15:38
す、スゴイ規模ですねぇ。
なんでそんな数の生徒サンが集まるのか、とっても興味があります。
営業がうまいのか、啓蒙が行き届いているのか、困ってる人が多いのか。
うぅ〜ん、毎度のことながらうらやましいご経験ですね。

あ、HP開設、おめでとうございます!
クリッカーとリードのネーミング、いいですね♪
ヨンタロー♀
2008/06/09 20:56
ソルモンさん、こんばんわ!

終わってみると早いもので、もう帰りの
飛行機待ちをしています。
体調も万全になった所で帰国というのが
残念ですが、色々見る事が出来ました。
戻ったら整理してブログにアップしますね。

ありがとうございました!

2008/06/09 22:57
sorairo母ちゃん、こんばんわ!

めちゃくちゃ広いです!
移動だけでぐったり・・・
おまけに熱波が来ているようで、日中は
うだるような暑さの中の見学で・・・
でもとっても勉強になりました。
またアップしますのでお楽しみに!

ありがとうございました!

2008/06/09 22:59
モリ〜、こんばんわ!

元気にしていますか?
台湾ほど湿度は無いけど、ここニュー
ヨークも暑い!

ありがとうね!

2008/06/09 23:00
ヨンタロー♀さん、こんばんわ!

私も何故こんな規模で展開できるか?
それがメインの目的でした。
一言では伝えきれないのですが、やはり
レッスンが楽しいんですよね〜
シェルターだからといって悲壮感もないし
かといってビジネスライクすぎるわけでも
無いんです。
言ってしまえばプロなんですよね。
戻り次第整理してアップしますので
もう数日お待ちくださいね。

ありがとうございました!




2008/06/09 23:04
アメリカは規模がやはり違いますね!!それだけの犬を飼育するには、どのような健康管理を行っているのか、餌の種類とか興味あります(^-^)
帰路おきをつけて(^-^)
はちぱぱ
2008/06/09 23:26
アメリカの自然が豊富な場所とはいえ、日本との規模が違いますね!?
はちぱぱさんと同じように、衛生・健康・食事の管理管理システムが非常に気になります!!ものすごく勉強になるのでしょうね!
また、その辺のお話もお聞かせください。

カルラぱぱ
2008/06/10 06:12
アメリカでは、運転お疲れ様でした。本当にセントヒューバーツすごかったですね!そして、かなり勉強になりましたね〜。猫のクリッカートレーニングの時の父さんの気迫に圧倒されつつ、今度、修行させて頂かなくては!?と思いました。DVDも素敵でしたね☆☆☆また、セミナーなどでお会いできるのを楽しみにしてます♪♪
グーフィーママ
2008/06/10 18:06
はちぱぱ、留守番おおきに!

健康管理・・・
うかつでした・・・
アメリカまで行って・・・
でもどのワンちゃんも毛づやも良くて
健康そうだったので、しっかりした
環境なんでしょうね。

今度機会があったらそういう大事な
事も聞いておきます。
おおきに!

2008/06/11 12:27
カルラパパ、留守番おおきに!

肝心な事、きき忘れてたよ・・・

次だね。
おおきに!


2008/06/11 12:28
グーフィーママ、こんちわ!

猫クリッカー、楽しかったですね〜
あんなにうまく行くとは思いませんでした。
やはりまったく初めてクリッカーをやった
猫ちゃんでチャージングから始めたから
でしょうね。
是非一緒にクリッカーやりましょう!
またセミナーでお会いできる日を楽しみに
しています。

ありがとうございました!

2008/06/11 12:30

コメントする help

ニックネーム
本 文

犬寺子屋のご案内

               千葉県浦安市富士見3丁目   駐車場 1台分有り                    一般家庭のリビング(12畳相当)をそのままワンコのレッスン場に使いますので、殊更にトレーニングという事ではなく普段の生活を通じて様々な事を覚えていきます。        雨の日も、外でしかトイレが出来ないワンコでも小さな庭がありますので安心です。                   ご質問ご相談は、メールで ↓↓↓↓ 01ultrashiro@gmail.com
セントヒューバーツ 見学記 @ 犬道楽と犬寺子屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる