犬道楽と犬寺子屋

アクセスカウンタ

zoom RSS セントヒューバーツ しつけ教室 屋内編

<<   作成日時 : 2008/06/12 09:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

本日はしつけ教室の概要をご紹介します。





画像
先日も触れたように、これがしつけ教室の外観になります。
とっても広いのですが、見た目には質素で清潔感とセンスの良さが
感じられますね。
こことシェルターの屋外リンクで一週間に1000組の生徒さんのレッスンが
行われます。
土曜日に訪れたときは駐車場が一杯で、車を停める場所にも
苦労したほどです




画像
写真右奥が第一リンク、左が第二リンクとなります。
とにかく広くて27mm広角レンズでも全部を撮影できないんです。
少し古めかしさはあるけど、とっても清潔でした。
ちなみに床材は、廃タイヤの再生材らしくて、クッション性、防水性、
掃除のしやすさはGOODな感じです。
真ん中のアコーディオンカーテンは、防音らしくて、締め切ってしまえば
隣の教室の音は消えてしまうそうです





画像
これは実際のレッスン風景です。
真ん中でお話しているのがインストラクターで、こちらに向いている方達が
生徒さんです。
左側にもあと3組の生徒さんがいたんですけど、レンズの関係で
収まりませんでした。

レッスン内容は、特に最先端って感じるほどのものではなかったのですが
とにかく楽しそうでした。
やっぱり人が楽しめないと、続かないですよね〜
あとアシスタントの方が各リンクを巡回していて、お手伝いしたり、インストラクター
が入れ替わってレッスンを続けたり、連携プレーの充実が見られました。
この辺は日本と大きく違うところなんじゃないでしょうかね〜






画像
この椅子、何用か分かりますよね〜
そうです、見学用なんです。
どんだけ〜ってほど並んでいますね〜




画像
壁には楽しげな張り紙が一杯
生徒さんの結果発表や、お知らせやら、記念撮影風のものまで
こりゃ楽しいわ





画像
初めてショーハンドリングのレッスンを見学しました。

なるほどね〜

オスワリってさせないんですね
ずーっと立ってマテか、少し離れたヒーリングなんですね。
こんな世界もあるのかという感じです。





画像
これは一般の飼い主さんではありません。
ワンちゃんはシェルターのワンちゃんで、ハンドラーさんはボランティアのインストラクター
だそうです。
シェルターのワンちゃんにもしっかりトレーニングを施して、譲渡に備えるんですね。
それで年間4000頭の譲渡が成立するんですね。
なるほどね〜
大阪のアークさんなんかもしつけ方インストラクターを入れてやってますもんね。
これからの形なんでしょうね。


次回は屋外レッスンをまとめてみますが、いつになるやら・・・



ランキング参加中!
清きワンクリックを一日1回お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

ペットの手作り食
↑↑↑↑マルシロゴハン







フリースペース4テスト

テーマ

関連テーマ 一覧

フリースペース5テスト

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
なるほど〜!!
動物の動物による動物のための施設てな感じですかね(^^;)
本当に日本では考えられないほどの広大な施設ですね。
生徒から見学者にいたるまで桁違いですもんね!
世界はある意味広いです。
いける機会は少ないとは思いますが、機会があれば見学してみたいです。


カルラぱぱ
2008/06/12 09:51
お帰りなさぁーい!
記事待ってましたでん。
やっぱり広くてすごい所だったんですねえ〜
実際見てきた父さんがほんとにうらやましいですぅ(;>_<;)
ピアさん、いろんな意味でとっても魅力のある方だったでしょ!
「攻撃性のある犬のクラス」のことなど、是非どんなんだったか教えてくださいね!
あ、7月にペロに行きます♪
お会いできたらいいなあ。
やまもも
2008/06/12 11:31
お世話になりました〜。
え?私は誰かって、柴田です。
セントヒューバーツでご一緒させて頂いた・・・。
昨日帰国し、早速ブログを拝見させて頂きました!
また、お会いできる事楽しみにしています〜。
hasewin
2008/06/12 23:15
カルラパパ、おはようさん!

広いっ!!
でもそれだけじゃないって感じなんです。
是非是非来年は参加してくださいね!

おおきに!

2008/06/13 06:19
やまももさん、おはようございます!

只今です!
ご一緒できなかったのが残念です〜
攻撃性の・・・クラス、とっても勉強に
なりました。
半年位、修行に行きたいと強く感じました。
でも、私は半年じゃ全然無理かな〜(苦笑)
近々頑張ってアップしますね!

ありがとうございました!

2008/06/13 06:22
おはようございます、hasewinさん!

こちらこそお世話になりました!
そしてお疲れ様でした!!
とっても有意義でしたね。
hasewinさんもブログやっていらっしゃる
ようでしたら是非URL教えてください。
またご一緒できる事を楽しみにしています!

ありがとうございました!

2008/06/13 06:24
ホントに疲れましたよね・・・。

ブログのURLです。
hasewin.exblog.jp
あまりにもずさんでお恥ずかしいのですが・・・。
よろしければ遊びに来てください!

ではでは〜。
hasewin
2008/06/13 08:57
おかえりなさ〜い!
「攻撃性のある犬のクラス」、私も知りたいです。
ぜひお願いします。
わたしも9月から1ヶ月間、ルルを連れてウィーンにドッグトレーニングの研修に行って来ます。
ちょうどフィンランドでヨーロッパのドッグトレーナーの年次大会があるので、それにも出席してきます。
さすがに動物福祉先進地域だけあって、マーク・ベコフのプレゼンなんかもあって楽しみです!
グラ
2008/06/13 21:40
hasewinさん、おはようございます!

連絡ありがとうございます!
遊びに行きますので、その節はよろしくお願いいたしま〜す!

ありがとうございました。

2008/06/14 05:09
グラさん、おはようございます!

ウイ〜ンに一ヶ月間っ!!
ヒエ〜!
それもルルちゃんを連れてなんて・・
凄いですね!!
是非教えてくださいね!

ありがとうございました。

2008/06/14 05:11

コメントする help

ニックネーム
本 文

犬寺子屋のご案内

               千葉県浦安市富士見3丁目   駐車場 1台分有り                    一般家庭のリビング(12畳相当)をそのままワンコのレッスン場に使いますので、殊更にトレーニングという事ではなく普段の生活を通じて様々な事を覚えていきます。        雨の日も、外でしかトイレが出来ないワンコでも小さな庭がありますので安心です。                   ご質問ご相談は、メールで ↓↓↓↓ 01ultrashiro@gmail.com
セントヒューバーツ しつけ教室 屋内編 犬道楽と犬寺子屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる