犬道楽と犬寺子屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 土曜の朝練 模擬クラス

<<   作成日時 : 2008/07/07 06:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

先日の朝練は、模擬クラスを中心に行いました。

参加して下さった有志は、オジさん、カルラパパ、浦安のUさん、荻窪のKさん
そして横浜から研修生のHさんとMインストラクターです。



                     第一部
画像
父は千葉県茂原にあるビッグウッド・ウエランカラさんのレッスンを
毎週木曜日に担当しています。
そのレッスンの時に使うデモのための練習を行いました。
インストラクター役は先週インストラクター試験に合格したゴージャスな
Mさんです
このMさんと組んで毎週しつけ方教室を行っています
そうそう、Mさんって明るいんですよ〜
色で例えるとクラスがパステルカラーになるんです。
私の場合は、山吹色から鉄錆び色(よく分からないでしょうが・・)の色調
のクラスと思うのですが、このMさんが入ると、パステルになるんですよね〜
そういう才能って、うらやましいですよね〜

ビッグウッドウエランカラさんのURL
http://www.ueramkarap-kujukuri.com/index.html
ドッグランに犬用プールにアジコースにドッグカフェと、一日遊べる施設です



                    第二部
画像
マックでしっかりコーヒータイムを取った後はHさんによる模擬クラスです。
どうせなら慣れないワンちゃんでやろうよって事で、他犬ハンドリングに
なりました。
このHさんは、D−PICというインストラクター集中養成講座の研修生でして
今はアシスタントインストラクターの研修をしているのですが、なかなかっ
普通に模擬クラスもこなしちゃうんですよ〜
生徒さんへのアドバイスも、複数の方法をお伝えしたり末恐ろしい人です。
何よりも度胸が違います
父なんぞアシスタントの頃なんて、大声で騒いでいるだけで、一人でパニクって
いましたもんね〜(いまだに無駄吠えのようです・・・
そして今回は生徒さん役に徹して頂いたKさんとUさんです。
Kさんは今回初参加で、多分怖いもの見たさで参加くださったのだと
思うのですが、なかなか安定したハンドリングを行う方でした。
Uさんは御近所という事もあり、ちょくちょく参加して下さっているのですが
愛犬がボーダーですので、この狭いスペースでは少々・・・とお気遣い
下さっていて見学が多かったのですが、今回はワンちゃんがたくさん
いましたので、他犬ハンドリングに挑戦して頂きました
今回もオジさんはマスターキラーらしく、カトレアちゃん、チョコちゃん(共に
マスターハンドラー合格犬)を順番に、そして確実に壊していました。
そして我らがエースのフンドシ君
でもカルラはスロースタートながら良くなったよね〜
頑張ったんだなあ〜って思います。

そんなこんなで、狭いながらも楽しいレッスンを、土曜の午前中を
フルに使って堪能しました。
やっぱり同志っていいですよね〜
こんな仲間がたくさん出来て、叩かれたり捨てられたりするワンちゃんが
少しでも減っていく事を心から願うばかりです。

そうそうシロはって
シロはウンチが人前ではできないって理由で、第一部が終わった後に
帰りました・・・


次回は13日の日曜日に朝練やりますよ〜


ランキング参加中!
清きワンクリックを一日1回お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

ペットの手作り食
↑↑↑↑マルシロゴハン



フリースペース4テスト

テーマ

関連テーマ 一覧

フリースペース5テスト

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
先日はお世話になりました。
ゴージャスなMです☆(笑)

勉強になりましたし、なにしろ楽しかったです!!!
また今後も是非参加させていただきたいです♪

よろしくお願いします!!
かとちゃん
2008/07/08 01:20
かとちゃん、おはようございます!

遠路遥々ありがとうございました!
ご参加頂いたおかげで、朝錬も華やか
って感じでした。
今後も是非是非!!
次回は日曜日ですよ〜(笑)

ありがとうございました!

2008/07/08 06:54
本当にありがとうございました!!
大人数でカルラの心配をしていたのですが、私の方が逆に緊張してブリキのロボットみたいになってしまいました。。。(笑)
でも、沢山の方々と一緒にレッスンをするのは楽しいものですね。
皆様に負けないようにがんばります!!
カルラぱぱ
2008/07/08 07:52
おはようございます。
朝練に参加できず残念無念です。
ゴージャスな皆様とご一緒できるチャンスを逃してしまうなんて・・・。

来週はぜひよろしくお願いいたします。
ソルモン
2008/07/08 08:08
先日は本当にお世話になりました。
初参加させていただいたKです。
怖いもの見たさだなんて…。とても勉強になりました。
新しい環境、他のハンドラーさん、ワンちゃんなど、こんなに
ディストラクションが多くて大丈夫か!?俺&ピースケ。
…な状態でヘロヘロなハンドリングをしているうちに、あっという間に時間が過ぎてしまいました。とても楽く、勉強になる朝錬でした。

次回も参加希望でお願いします!



2008/07/08 14:38
遅くなりましたが、度胸のHです(笑)
参加させて頂いてとっても楽しかったです!!
ありがとうございました!!
インストラクションはまだまだ薄っぺらいです 汗
機会がありましたらまた参加させて下さい!!
よろしくお願いします。
ちょこ
2008/07/08 22:53
カルラパパ、おはようさん!

緊張ってワンちゃんに伝りますよね〜
人も色々な場慣れをしていかないと
いけないんですよね。
一緒に頑張りましょう!

おおきに!

2008/07/09 07:04
ソルモンさん、おはようございます!

いらっしゃらなくて残念でした〜
次回は是非参加くださいね!

ありがとうございました!

2008/07/09 07:05
Kさん、おはようございます!

いやいや何をおっしゃいます!
なかなかのものでしたよ〜
でも楽しいのが一番ですからね(笑)
これからも是非ご参加下さい!

ありがとうございました!

2008/07/09 07:06
ちょこさん、おはようございます!

朝早くからお疲れ様でした!!
あんな感じでやっていますので、
御自分なりに課題を見つけたら
試しに着てくださいね!
私ももうすこし常識的な時間帯に
出来る場所を探してみます(苦笑)。

ありがとうございました!

2008/07/09 07:09
レベルの高い練習会ですね。
近くだったら、見学でもいいから、
参加したいのに…。
羨ましいです。
こちらは、ぼちぼちとやってます。
koropapa
2008/07/10 08:15
koropapaさん、おはようございます!

レベルの高いなんてとんでもない(苦笑)!
皆が自由に好きな課題に取り組んでいる
だけの集まりなんです。
私どももkoropapaさんに参加して頂けると
うれしいです!
是非関東にお立ち寄りの際は、お声を
掛けてくださいね!

ありがとうございました!

2008/07/11 06:23

コメントする help

ニックネーム
本 文

犬寺子屋のご案内

               千葉県浦安市富士見3丁目   駐車場 1台分有り                    一般家庭のリビング(12畳相当)をそのままワンコのレッスン場に使いますので、殊更にトレーニングという事ではなく普段の生活を通じて様々な事を覚えていきます。        雨の日も、外でしかトイレが出来ないワンコでも小さな庭がありますので安心です。                   ご質問ご相談は、メールで ↓↓↓↓ 01ultrashiro@gmail.com
土曜の朝練 模擬クラス 犬道楽と犬寺子屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる