犬道楽と犬寺子屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 関東最大級室内ドッグラン 視察

<<   作成日時 : 2008/09/05 05:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

先日、茂原クラスの前に房総半島のど真ん中にあるワンちゃん施設を見学してきました。
メンバーは父とマル母とソルモンさんとMインストラクターとマルシロ
まるでご一行様って感じです。



アウトレットコンサート長柄
http://www.dogrun-wann.com/index.html


画像

屋外ドッグランもとても清潔でした。
でもこの日は猛暑で、さすがに屋外には誰もいません。


画像
これは屋内ドッグランスペースです。
空調もしっかり効いていて、この時も数組のワンちゃんずれが楽しんでいましたよ





画像
これは屋内アジスペースですね。
屋内ですから少々手狭感は否めませんが、でも天候に左右されずに思いっきり
走り回れる事を思うと、いいかも




画像
これは喫茶スペースです。
ケーキなんかも置いてありましたよ〜
当然ワンちゃんも同席出来ます



ちょっぴりですが、ワンちゃんグッズの販売もありました
画像
早速、買い物スケ番の二人が物色していました



そして記念撮影
マルちゃんご苦労さん・・・
画像



とっても充実した施設でした。
これは朝練に使わせてくれるかな?と思い事情を説明すると、受付のお姉さん曰く
上の者に聞かないと分からないです・・・
それではと名刺を渡してきたのですが、かれこれ半月は経ちますが音沙汰なし・・・

もったいないな〜
商人な父は、ついそうつぶやいてしまいます・・・


ワンちゃん施設も、ハードの部分って日本もそれなりになって来ているんでしょうけど
やはりソフトといいますかシステムといいますか・・・人の意識の部分って難しいんでしょうね〜



朝練のお知らせ
9月から朝練ではなく、日曜日の夕方に練習会を行います
有料(1000円)となりますが、ふるってご参加くださいませ

ランキング参加中!
清きワンクリックを一日1回お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

画像
↑↑↑↑ホームページも見てね!
ペットの手作り食
↑↑↑↑マルシロゴハン
フリースペース4テスト

テーマ

関連テーマ 一覧

フリースペース5テスト

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
す、すごう〜い!!
日本にもこんな施設が増えつつあるんですね!!
いい施設がたくさん増えて、犬の環境の向上や町の活性化につながっていくといいですね!
今度、見学に行って見ます。


カルラぱぱ
2008/09/05 08:53
ひろいですねぇ〜〜!
音沙汰ないのは残念ですが、朝練でこれだけのスペースを使えたらいろんなことができそうですね
いつかこんな施設を持てるようになれたら。。。。(^^
おじ
2008/09/05 20:24
カルラパパ、おはようさんどす!

そうですね、色々なところに見学に
いくのって大事ですよね。
今度おじさんと行って来て!

おおきに!

2008/09/07 05:27
おじさん、おはようさんどす!

広いって大事ですよね〜
でも管理も大変ですもんね(苦笑)
今度ふんどし君とバイクででも見て
きて下さいね!

おおきに!

2008/09/07 05:28
いいですねー、室内ドッグラン
うらやましいですー!!
アジも充実してていいですねー
チョビ地方のランはアジの設備がいまいちで・・・
チョビ親父
2008/09/08 21:02
チョビ親父様、おはようございます!

北の国ほど屋内施設って必要ですよね。
でも青森もこれからどんどん犬先進県
になっていくでしょうね。
楽しみです!

ありがとうございました!

2008/09/09 04:39

コメントする help

ニックネーム
本 文

犬寺子屋のご案内

               千葉県浦安市富士見3丁目   駐車場 1台分有り                    一般家庭のリビング(12畳相当)をそのままワンコのレッスン場に使いますので、殊更にトレーニングという事ではなく普段の生活を通じて様々な事を覚えていきます。        雨の日も、外でしかトイレが出来ないワンコでも小さな庭がありますので安心です。                   ご質問ご相談は、メールで ↓↓↓↓ 01ultrashiro@gmail.com
関東最大級室内ドッグラン 視察 犬道楽と犬寺子屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる