犬道楽と犬寺子屋

アクセスカウンタ

zoom RSS トリーツ切りの強い味方

<<   作成日時 : 2008/09/22 04:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

ここの所、少し時間が取れるようになったマル母がトレーニングを再開しました。

それに伴いトリーツも大量に必要になってきます。
そしてこれがマルちゃんの最高のトリーツです。
画像
でもこれが硬い
マル母が必死になっているのを見かねて「どれ、貸してみなさい」と
取り上げてやってみたのですが、本当に硬い
切れなくはないのですが、私の馬鹿力では、砕け散ってしまうんです。


ならば以前シロのクリッカートリーツ作りで活躍した包丁ならばと
画像
持ち出してみましたが、これは危険です。
刃が薄いので、余りの硬さに刃が折れそうです。




困ったな〜
このままマル母の苦労を放置しておいていいのか
きっとそのストレスは間違いなく父に向かうのでは・・
これはなんとしても解決しなければならないと思い思案すること1分


そうだ
先日カルラパパがソルモンさんにトリーツを切る用に高枝きり鋏を買ったって話していたな
なんで枝きり鋏じゃなくて高枝切りなんだ?
うちと違って高級マンション暮らしのカルラぱぱ邸には樹木まであるのか?
それともトリーツは自然の立木から採取してくるのか?って思ったので記憶に残っていたんです。

さっそくソソクサとホームセンターで剪定鋏を買ってきました
画像
左の黄色いのが今までマル母が使っていたキッチン鋏
右のピンクが今回購入したすぐれものです。
キッチン鋏と違って、刃にソリがあります。
このソリにより押すだけで刃を引くのと同じ効果が出るんです。
おまけに力は1/2


カルラぱぱに負けているのは、高い所の枝を切れない事くらいだろう


マル母、如何でしょうか
画像
どうやらサクサクで合格のようです
今までキッチンバサミでは、この棒状のトリーツを回さないと切れないし
切れても粉々になってしまっていたものが、これですと殆ど力もいらないし砕け散る事もありません。

2250円で買える安心
安い安い



ランキング参加中!
清きワンクリックを一日1回お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

画像
↑↑↑↑ホームページも見てね!
ペットの手作り食
↑↑↑↑マルシロゴハン
フリースペース4テスト

テーマ

関連テーマ 一覧

フリースペース5テスト

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
すばらしくナイスな物が見つかり、身と心の安全を確保なさったようで、私もホッとしています。この貴重なお話から、やはりヒトも何かするには動機が必要、そして記憶を助けるには、エピソードが有効ということをあらためて認識しました(笑)。
えぢまま
2008/09/22 08:18
キッチン鋏って以外に切れないんですよね。
私もホームセンターで買った枝切狭(高枝切狭は持ってないです。言い間違えてました。(ToT))は本当によく切れるんですよね。
(枝の太さにあった鋏がたくさんあるんですよ。ビックリでした。)
問題を解決する手助けができて幸いです!(^O^)/
(鋏の名前は間違っていましたが。。。。。(>_<))
カルラぱぱ
2008/09/22 08:40
これぞ水平思考のなせる技ですね。
…ちょっと違いますか?
こんなかたいトリーツを食べちゃうマルちゃんのあごの力はすごいですね。あ、丸飲みかな?
ヨンタロー♀
2008/09/22 19:17
高枝切り鋏を駆使して
トリーツを切るカルラパパ…
つい、想像してしまいました(笑)
犬用のブタ耳が切れたら
便利だな〜と、思っていたので
さっそく買ってみます(^-^)
ぷーママ
2008/09/22 20:13
えぢまま様、おはようございます!

今回は危機回避本能が体を動かしたって
かんじでしょうか(笑)。
エピソード記憶って重要と日々感じています。
でも小社では罰のエピソードと危機回避で
やっているから伸びが今一なんですかね〜(苦笑)
正の体罰の限界を感じる決算今日この頃です。

ありがとうございました!



2008/09/23 04:55
カルラぱぱ、おはようさんどす!

剪定鋏は有効に使わせてもらっています。
柳生家の家訓、縁に気づいて・・・を
思い出します。

おおきに!

2008/09/23 04:56
ヨンタロー♀さん、おはようございます!

ご無沙汰しております〜!
あごの力ですが、所詮マルチーズですから
たいした事はないと思うのですが、マルは
しつこいんですよね〜
食べられるまで硬い物をカジカジやって
いるんです。
それに比べシロは固いものを放棄しますね〜
そうそうこのトリーツは多分マル母の冷凍
保存で硬化したんじゃないかな〜
もちろんマル飲みです(笑)

ありがとうございました!

2008/09/23 05:00
ぷーママさん、おはようございます!

フンドシ君の高枝切鋏姿、似合いそうで
すよね〜(笑)
家の中で、部屋の隅にトリーツを置いて
もう一方の部屋の隅からサクサク切っている
姿が想像できますよね〜
今度豚耳持ってきて見てくださいよ。
試してみましょ!
そうそう今週練習会やります!

ありがとうございました!

2008/09/23 05:04
私は、ワンコ用の爪切りで長いジャーキーをカットしています。(^^)
チョビ親父
2008/09/24 13:48
チョビ親父様、おはようございます!

爪切りも切れますよね。
ソルモンさんなんかは爪きり派だそうで
サクサク切っているのを見かけております。
一番手軽でしょうね!

ありがとうございました!

2008/09/25 06:02
こんにちは。
私たちのボケもエピソード記憶のお役に立ってよかったです!
これからもお役に立てるようにがんばります!
ソルモン
2008/09/25 08:20
ソルモンさん、おはようございます!

なかなかのコンビだなと、いつも
思っています!
これからも楽しませていただきます!!

ありがとうございました!

2008/09/26 05:32

コメントする help

ニックネーム
本 文

犬寺子屋のご案内

               千葉県浦安市富士見3丁目   駐車場 1台分有り                    一般家庭のリビング(12畳相当)をそのままワンコのレッスン場に使いますので、殊更にトレーニングという事ではなく普段の生活を通じて様々な事を覚えていきます。        雨の日も、外でしかトイレが出来ないワンコでも小さな庭がありますので安心です。                   ご質問ご相談は、メールで ↓↓↓↓ 01ultrashiro@gmail.com
トリーツ切りの強い味方 犬道楽と犬寺子屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる