犬道楽と犬寺子屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 伊豆の動物園めぐり

<<   作成日時 : 2008/09/24 08:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

先日、伊豆にあるワンちゃん同伴OKな動物園に行ってきました(ハシゴですよ)

@伊豆シャボテン公園


ノリノリのシロとドンヨリしたマル
シロは動物園大好き マルは臭いし煩いしって感じでションボリ
一緒に生活している同じマルチーズでも、こうも性格が違うんですね
画像


不思議な鳥に早速釘付けになっているシロと、迷惑そうなマル
画像



満面の笑顔のシロと、ハイテンションなシロにむかついているマル
画像



A伊豆バイオパーク
ここは動物園の園内をバスで見学できます。

犬より釘付けの人間(マル母&ふんどし君)
画像
マルは迷惑の極地って感じですね・・・




シロは、まるで幼稚園の男の子状態
窓にしがみついて動物を目で追いかけています。
画像








どう思っているんでしょうね〜
このバスルートにいる動物はすべて被食動物ですが、動いている食べ物を食べた事がない
シロにはおもちゃに見えているのかな〜なんて思ったりします。
今回は捕食動物との対面はなかったのですが、以前ここで熊と対面したときは
シロは激しく反応し吠えていました。
捕食と被食動物との反応に違いをしっかり感じます。
うまくいえないけど、不思議だな〜

28日(日曜日)練習会しま〜す

ランキング参加中!
清きワンクリックを一日1回お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

画像
↑↑↑↑ホームページも見てね!
ペットの手作り食
↑↑↑↑マルシロゴハン
フリースペース4テスト

テーマ

関連テーマ 一覧

フリースペース5テスト

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
TVか何かのように見えてるのでしょうか?
チョビはよくTVを見ながらくつろぎます。(@@)
チョビ親父
2008/09/24 13:47
ごぶさたしています。
練習がまったく進まなくて、レッスンにいきずらくなっているリーフははです。

リーフもここの熊さんにだけは、唸っていました。
唸るということを全くしない子だったので、うわー本能?って思いました。
熊の方もリーフを威嚇してるみたいでしたよ。小型犬には無反応だったのに、日本犬と熊だから?でしょうか。
シロちゃんとマルちゃんの表情の対比がとっても楽しかったです。
リーフはは
2008/09/24 14:51
チョビ親父様、おはようございます!

どう見えているんでしょうね〜?
チョビちゃんもテレビっ子なんですね。
でもくつろぐっていいですね。
では動物園も喜ぶでしょうね(微笑)。

ありがとうございました!

2008/09/25 05:37
リーフははさん、おはようございます!

リーフちゃんもここに行かれたんですね!
ちょっと千葉からじゃ遠いけど、結構
いい所ですよね。
やはり熊でしたか・・(笑)
ところで練習会にいらっしゃいませんか?
日曜日の夕方に行うようになったんですよ。
もしスケジュールの都合がつけば是非!!

ありがとうございました!

2008/09/25 05:39
かわいいシロさん!
喜んでるシロさんと迷惑がってるマルさんの対照的な感じが楽しくて爆笑のあまり、熱が出てしまいました・・・。

ソルと動物園に行ったことがないので、今度行ってみたいと思います。
ソルモン
2008/09/25 08:32
カルラより夢中になって動物の観察をしているところを撮影されていたなんて〜!((+_+))
カルラにとっては初の動物園。
カルラは一度も吠えることなく見学をすることができたのですが。。。。(本人は圧倒されて声がでなかっただけかも。。。。(^_^;)
本当にいい社会化をさせていただきました。
カルラぱぱ
2008/09/25 09:13
ソルモンさん、おはようございます!

次回は是非ご一緒に!!
次回は10月6日を予定しています。

ありがとうございました!

2008/09/26 05:33
カルラぱぱ、おはようさん!

カルラも楽しそうでしたね!
どんな風に思っているんだろう?
どうしたいんだろう?
色んな疑問がわいてきますね。
また観察に行きましょう!

おおきに!

2008/09/26 05:34
無事に退院してきましたぁ〜♪

ワンコOKの動物園!!!
楽しそう〜(*^。^*)

もし、うちの子達を連れてったらどうするのかな〜♪
sorairo母ちゃん
2008/09/26 20:30
sorairo母ちゃん、おはようございます!

退院おめでとうございま〜す!!
まずは退院何よりです。
まだ通院などあるのでしょうが
無理しないようにがんばってくださいね!
ソライロちゃん喜んだでしょう〜?
病院じゃ会えないですもんね。
退院祝いに動物園だ=!!

ありがとうございました!



2008/09/27 05:13
シロちゃんとマルちゃんのテンションの違いがどの写真にも現れてますね(笑)
もし私が一緒に行ってたら動物そっちのけで、はしゃぐシロちゃんを見ていたと思います(^_^;)
ワンちゃんって見てて飽きないんですよねぇ
シロちゃんも動物見てて飽きない、楽しいって思ってたんでしょうか?
今度会った時本人(シロちゃん)に聞いてみます(笑)
おじ
2008/09/29 07:47
おじさん、おはようさんどす!

見てて飽きないですよね〜
今度聞いてみてください(笑)。

おおきに!

2008/09/30 05:08

コメントする help

ニックネーム
本 文

犬寺子屋のご案内

               千葉県浦安市富士見3丁目   駐車場 1台分有り                    一般家庭のリビング(12畳相当)をそのままワンコのレッスン場に使いますので、殊更にトレーニングという事ではなく普段の生活を通じて様々な事を覚えていきます。        雨の日も、外でしかトイレが出来ないワンコでも小さな庭がありますので安心です。                   ご質問ご相談は、メールで ↓↓↓↓ 01ultrashiro@gmail.com
伊豆の動物園めぐり 犬道楽と犬寺子屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる