犬道楽と犬寺子屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 訓練競技会 見学

<<   作成日時 : 2008/10/13 05:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

昨日は春日部市で行われたJKC訓練競技会の見学をしてきました。

画像

一昨日までの雨もすっかりあがり、気温といい天候といい最高に良いピクニック日和でした

自分が出ないときは気楽なもので、あたりをフラフラ、カップラーメンを食べてコーヒー飲んで
会社の忙しさを尻目に、こんな日が一生続けばいいな〜なんてキリギリスのような事を
思っていたのもつかの間・・・



早速、先輩インストラクターのIさんに競技会の概要と種目の説明を伺いました。
画像
どうです この真剣なブリーフィング風景
今回はIさんの呼びかけで有志が集まりました。

車の中からシロも講義に参加しています

シロ:大事な話してるのに親父がフラフラ写真撮っているから聞いてるんだよ〜



何はともあれ、シロ!特訓だ



足場の良い日陰を選んで、軽くオスワリ、フセ、立ってをしてみました。

オスワリ・・・・・5秒
フセ・・・・・・・・・10秒
立って・・・・・・・0.5秒


これは状態を維持している時間じゃないんですよ
オスワリをするまでにキューを言ってから5秒かかるんです フセなんて10秒かかるんです
立ってだけ相変わらずスタッと0.5秒で出来るんですけど・・・・


どうしても芝の感触が嫌なんでしょうね〜
皮膚が痒くなったりするのがわかるんでしょうかね〜

I先輩からは「コクだね〜(苦笑)」という評価を頂きました。

来月、競技会に参加を考えているけど、当分結果は望めそうにないな〜
でも「いつかはきっと!」を信じて犬道を歩むのみですね


画像
のどかな景色を後に、お世話になったI先輩を残して私たちは練習会のために
浦安へ向かいました。

練習会の模様は、また後日アップします。


ランキング参加中!
清きワンクリックを一日1回お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

画像
↑↑↑↑ホームページも見てね!
ペットの手作り食
↑↑↑↑マルシロゴハン

フリースペース4テスト

テーマ

関連テーマ 一覧

フリースペース5テスト

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日はありがとうございました&おつかれさまでした!
シロちゃんは「かゆくなっちゃうんだよ〜(;_;)」って感じでシロちゃんも父さんも大変だなぁと思いました。
シロちゃんの肌が荒れない程度に練習して成果を出すのは大変だと思いますががんばってください!(>_<)
おじ
2008/10/13 07:40
お疲れ様でした&有難うございました。
天気が良くって心地よかったです。愛犬と向かい合う時間は貴重ですね。武者修業的な環境が錆びついたハンドリングには刺激的でした。(汗)
またまた、よろしくお願い致します。
舞優のパパ
2008/10/13 09:51
昨日はありがとうございました!
いつもお世話になりっぱなしで・・・
非常に感謝しております。
酸欠ぎみ(笑)の人間が多い中、
ぷ〜は久しぶりの原っぱをまあまあ楽しんでいたようです。
初めての競技会見学、いい刺激になりました。
そのうち参加してみようかなぁ・・・と思います♪
ぷ〜ママ
2008/10/13 20:27
おじさん、おはようさん!

痒みの部分は慣れもあるんじゃないかな〜
って非科学的な事も思ったりしています。
今までの急ぎ足を見直して少しずつやって
行きます。

おおきに!

2008/10/14 04:42
舞優のパパ様、おはようございます!

こちらこそありがとうございました!
ちょっと強硬スケジュールで、ついに
私も体調不良に陥りました(苦笑)。
武者修行・・・まさにうちの座敷犬(笑)
にはそんな感じのロケーションです。
でも今度はボチボチと。

ありがとうございました!

2008/10/14 04:44
ぷ〜ママさん、おはようございます!

お世話だなんてとんでもない!!
こちらこそ助けてもらっております!!
でもこれからも連携してやっていけると
いいですね。
競技会デビュー、楽しみにしています(笑)。

ありがとうございました!

2008/10/14 04:45
やっぱり、ウルトラシロだわ。自分でかゆくなるのを知ってるから、
すわれ・ふせをしたくないと時間で表現しているのかな?
自己判断能力抜群ですね!!
シロ、がんばれ!!
チョビ親父
2008/10/14 12:54
チョビ親父様、おはようございます!

味覚嫌悪反応っていうんでしたっけ?
食べたもので時間がたってから具合が悪く
なっても関連付けて考えられるってやつ。
そんなんかな〜なんて・・・
考えすぎですかね(苦笑)。
多分、芝の感触すら嫌なだけなんでしょうね。

頑張ります!
ありがとうございました!

2008/10/15 05:42
お久しぶりです!
参加しない競技会ほど、楽しいものはありませんよね。
でも、ちょっと「これならイケるかも!」なんて思ったりして。
その反動でしょうかねー、参加する競技会の緊張感は半端ないですよね。
あー、私らったら、競技会からかなり遠ざかってるなぁ…(遠い眼デス)
ヨンタロー♀
2008/10/16 00:26
ヨンタロー♀さん、おはようございます!

ご無沙汰してしまっております!
競技会ってシロには武者修行なんですよね〜
でも確かに参加しないときはピクニック
ですね(笑)。
そんな日が続けば・・・
そればかり考えてしまいます・・・

ありがとうございました!

2008/10/16 05:51

コメントする help

ニックネーム
本 文

犬寺子屋のご案内

               千葉県浦安市富士見3丁目   駐車場 1台分有り                    一般家庭のリビング(12畳相当)をそのままワンコのレッスン場に使いますので、殊更にトレーニングという事ではなく普段の生活を通じて様々な事を覚えていきます。        雨の日も、外でしかトイレが出来ないワンコでも小さな庭がありますので安心です。                   ご質問ご相談は、メールで ↓↓↓↓ 01ultrashiro@gmail.com
訓練競技会 見学 犬道楽と犬寺子屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる