犬道楽と犬寺子屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 近況報告

<<   作成日時 : 2008/10/31 14:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

更新、御無沙汰しておりました
実は昨日までの1週間、兵庫県の断食道場で久しぶりの断食をしてきました。

画像

犬の事を始める3年ほど前までは、年に数回足しげく通っていたのですが、
犬道にハマったのと仕事の忙しさでサボっておりました。
しかし、最近体も心もいよいよ限界になり、決算が終わった勢いで飛び込んできたという次第です。

断食道場といっても、別に座禅させられたり山を歩かされたり滝に打たれたりする訳ではありません。
もちろん断食ですから食べ物はなしですが、基本的に日中は施設内で自由にしていられますし
呼吸法のセミナーや心身のカウンセリングなんかを受ける事もできます。
ドクターも常駐で毎日診察もあって日本で唯一の公立の断食道場なんです。

ここでは7日間コースが一番短いコースでして、7日間のうち4日間食事を抜きます。
残りの日数で3分粥から少しずつ常食に戻していきます。
体重は間違いなく落ちますが、私の場合戻ってきたらすぐにリバウンドしますので
それは期待していないのですが、とにかく気持ちがリフレッシュされるんです。
その爽快感は言葉では言い表せないものです。
断食3日目以降は自分の脳からエンドルフィンがブリブリ吹き出るのが感じられます。
未体験の方、是非一度挑戦してみてください。
きっと何かが見えるはず
興味のある方は「五色健康道場」で検索すると出てくると思います。


さて、その間放置していたシロ君は



久しぶりのソファーで寛いでいると、何んともいじましくジ〜っと私を見つめているんです

画像

憂(う)い奴よの〜と「おいで」って言うと、なぜかクレートに入っちゃいました・・・・
なんで〜



暫くすると又もや感じる視線

今度は私を見つめながら、オスワリとタッテを繰り返しているんです。
私の気を引こうと何度も何度も・・・・
画像
画像

父:やっぱりかまって欲しいんジャン
    オイデ

しかし又もやクレートに・・・・
馬鹿にしてんのか〜
なんとも不可解な行動でした
まだまだ犬の気持ちを分かるには程遠い父です


シロ:オイデじゃねえよ 競技会まで1週間しかないのに練習しろよ
   
父:競技会? あっそっか・・・
    でも狙いは来年に定めているから大丈夫大丈夫
    今回は下見だよ下見っ




11月2日練習会行いマ〜ス
ふるってご参加下さい


ランキング参加中!
清きワンクリックを一日1回お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

画像
↑↑↑↑ホームページも見てね!
ペットの手作り食
↑↑↑↑マルシロゴハン
フリースペース4テスト

テーマ

関連テーマ 一覧

フリースペース5テスト

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。ご無沙汰しました!まずはおかえりなさい。断食道場、お疲れ様でした!身も心もピカピカ沛態ですね!シロ君の可愛さに、ちょっとウルっときてしまいました。いない間、色々な事考えてたんでしょうね。犬ってどんな感情をもっているのでしょうね。シロ君に心洗われちゃいました。ありがとうございました。父、あっさり必ずリバウンドすると言い切らず、キープも頑張ってください(^-^)


シロファン
2008/10/31 18:14
こんにちは。ご無沙汰しました!まずはおかえりなさい。断食道場、お疲れ様でした!身も心もピカピカ沛態ですね!シロ君の可愛さに、ちょっとウルっときてしまいました。いない間、色々な事考えてたんでしょうね。犬ってどんな感情をもっているのでしょうね。シロ君に心洗われちゃいました。どうもありがとうございました。父、あっさり必ずリバウンドすると言い切らないで!キープ、頑張ってください(^-^)







シロファン
2008/10/31 18:16
シロファンさん、おはようございます!

ご無沙汰しております!
身も心もピカピカと行きたい所なんですが
今回はずーっと空腹が取れず、厳しかったです。
是非今度シロと遊んでやってください。

ありがとうございました!

2008/11/01 05:38
断食道場は周りの景色もいいし、空気も東京に比べておいしいところなので、本当にリフレッシュするには最適なところですよね。
久々にあったシロちゃんは、照れくさかったのかもしれませんね。本当に気持ちはわからないのですが。。。。
カルラぱぱ
2008/11/01 06:03
断食道場おつかれさまでした!
私もしばらく行ってなくてそろそろリフレッシュしたいですねぇ(^_^;)
競技会もがんばってください!本番にお強いお二人ならきっと大丈夫だと信じております(^^
おじ
2008/11/01 06:04
カルラぱぱ、おはようさんどす!

照れくさかった・・・?
なるほど〜
犬もそういう事思うのかな〜(笑)
でもやっぱりわからないよね〜(苦笑)

おおきに!

2008/11/03 05:42
おじさん、おはようさん!

競技会・・・!
またもや忘れていました(苦笑)。
やらないとな〜

おおきに!

2008/11/03 05:43

コメントする help

ニックネーム
本 文

犬寺子屋のご案内

               千葉県浦安市富士見3丁目   駐車場 1台分有り                    一般家庭のリビング(12畳相当)をそのままワンコのレッスン場に使いますので、殊更にトレーニングという事ではなく普段の生活を通じて様々な事を覚えていきます。        雨の日も、外でしかトイレが出来ないワンコでも小さな庭がありますので安心です。                   ご質問ご相談は、メールで ↓↓↓↓ 01ultrashiro@gmail.com
近況報告 犬道楽と犬寺子屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる