犬道楽と犬寺子屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 訓練競技会 参加記

<<   作成日時 : 2008/11/10 06:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

週末は四国徳島で行われた訓練競技会に参加してきました。
土曜日曜と同じ会場で2練チャンなんです。

今回は練習を2回しか出来ませんでしたので、とにかく良い思いを付けさせられれば
成功と遠路遥遥出かけてきました。


しかし現実は・・・・
画像
どしゃぶりなんですよね〜

こんな中で果たしてシロはフセができるのか
出来るわけないですよね〜
だってこんな天気に外に出した事さえないんですから・・・

この辺もシロと私の課題だな



田植えに勤しむ人たち・・・・
画像
ではありませんね
アジコースの検分を行っています。
レースで言う完熟歩行ってやつですね。

一風呂あびたシロ・・・
画像
ではありませんね
こんな天気の中、シロは頑張ったんですよ〜
フセをするのに10秒位かかったんですが、してくれたんです。

初日は気温がそう低くなかったせいか、シロも変にテンションが上がっていて
やる気満々って感じだったんです。
地面の臭い嗅ぎもなく(出来ない?)良いスタートが出来ました。
ヒーリングも春に出た時より遥かにいい感じです。
しかし紐なしヒーリングの復路で早足になったとたん楽しくなりすぎたようです。
シロの速度がドンドン上がっていきます。
必死に制する父・・・
残り半分って所でシロが猛然とダッシュ
往年のエクストリームを思わせる走りに会場の女性陣からは「カワイイ〜っ」って声に
燃えに燃えるシロの走り・・・・
今呼び戻しても絶対に来ないなと思い、シロがこちらを気にする瞬間を待つこと数秒。
チラッとこちらを気にした瞬間に「オイデ」って声をかけたら、きれいに一発でヒールポジションに
戻ってきました。(変に満足
ほんの数秒の出来事だったのでしょうが、私には数時間に感じました・・・
その後もハイテンションなシロを抑えながら何とか終了。

中止にならなかっただけもうけもんです。
点数もビリじゃなかったし
明日があるしシロも楽しんだようで何よりって事にしよっと


二日目も朝から雨・・・・
おまけに気温が今シーズンの最低気温・・・
受付を済ませ、さっそくシロを連れてリンクの下見
当然田んぼ・・・・
シロはもう寒さにブルブル震えています。
恐る恐る地面にシロを下ろしてみました・・・
全然四本足で立とうとしません
必ずどこかの足1本をあげています。
その状態でおやつを5分ほどかけて少しずつシロに与えて良いイメージをと思ったのですが
いつもの食べっぷりどころかほとんど興味も示しません。
5分ほどかけてやっと4本足が地面についたので、フセっておやつで誘導してみました。
シロは「何でやねん・・・」と言わんばかりに私の顔と地面を交互に見比べています。
震えもドンドン大きくなってきます・・・

駄目だこりゃ・・・

よし帰ろう
悔しいけど二日目は棄権をしました。

でも今回は何か手応えを感じました。
時間もたっぷりあったので、上手な方のハンドリングもしっかり研究できました。
次は12月のドラゴンハットだ
また何か手応えを感じられるよう練習しなくては




ランキング参加中!
清きワンクリックを一日1回お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

画像
↑↑↑↑ホームページも見てね!
ペットの手作り食
↑↑↑↑マルシロゴハン

フリースペース4テスト

テーマ

関連テーマ 一覧

フリースペース5テスト

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
あっ絵文字はいるようになったんですね

四国まで競技会に行ってこられたんですか〜
お天気、残念でしたね
そんな中でも何かをつかんで帰ってきはって、さすがです
12月にドラゴンハットにきはるんですか
応援に行きます〜〜〜っ
sorairo母ちゃん
2008/11/10 16:46
なるほどですね!
千葉も雨だったので少し心配していたのですが、まさかドシャ降りとは
しかし、シロちゃんはがんばりましたね!!
雨の降っている上、水はけの悪いかい会場で伏せまでするなんて!!
次の競技会もがんばって下さい!!
カルラぱぱ
2008/11/10 21:24
会場でお見かけして、びっくりしました。
本当に遠路はるばるでしたね。
うちも北海道まで行きましたが、空路でしたし、
車ではドラハまでがせいぜいです。
そのドラハも、開催日がずれてしまったので、
12月は残念ながら参加できませんが、
シロちゃんと頑張ってきてくださいね。
また、どこかの会場でお会いしましょう。
koropapa
2008/11/10 22:31
sorairo母ちゃん、おはようございます!

絵文字、入るんですね〜
気付きませんでした
ドラゴンハットは予定しています。
お会いできるといいですね。
でも緊張しちゃうな〜

ありがとうございました!

2008/11/11 05:14
カルラぱぱ、おはようさんどす!

いや〜私とシロには武者修行でした・・
早く道場破りと言える力をつけないと
って感じです。

おおきに!

2008/11/11 05:15
koropapaさん、おはようございます!

いや〜日本は狭いですよね
お会いできるなんて1%も思っていませんでしたから
誰一人知る人のいない環境で、お会いできて
本当に嬉しかったです!
12月はお会いできないんですね。
また来年、お会いできる事を楽しみにしています!

ありがとうございました!

2008/11/11 05:18
すごい雨ですね(・.・;)
でも最後にはフセしてくれたなんてすごい進歩ですよね!
この雨でできるなら土手なんて平気でしてくれるかも?(^.^
おじ
2008/11/11 14:28
おじさん、おはようさん!

昨日屋外で少し練習をして見ました。
それがけっこう行けたんです。
だんだんいい感じになっているので
先が楽しみです(笑)!

おおきに!

2008/11/12 05:30
お疲れ様でした。
笑いあり、涙ありで大変楽しく読ませていただきました。
がんばるシロさん素敵です。
これからも応援させていただきます!
練習の際のディストラクションはおまかせください!!

ソルモン
2008/11/13 20:58
ソルモンさん、おはようございます!

笑いはともかく涙はないでしょう(笑)。
最近シロは頑張る機会が少ないので
逆によく頑張ってくれているように
感じています。
でも基本は楽しませないとですね!

ありがとうございました!


2008/11/14 10:53

コメントする help

ニックネーム
本 文

犬寺子屋のご案内

               千葉県浦安市富士見3丁目   駐車場 1台分有り                    一般家庭のリビング(12畳相当)をそのままワンコのレッスン場に使いますので、殊更にトレーニングという事ではなく普段の生活を通じて様々な事を覚えていきます。        雨の日も、外でしかトイレが出来ないワンコでも小さな庭がありますので安心です。                   ご質問ご相談は、メールで ↓↓↓↓ 01ultrashiro@gmail.com
訓練競技会 参加記 犬道楽と犬寺子屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる