犬道楽と犬寺子屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 伊豆の日帰り旅行

<<   作成日時 : 2008/11/13 09:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

どうもマル母が伊豆のシャボテン公園にはまっていまして、又もや行ってきました。

今回はソルモンさんとプリューシュママも一緒で、犬4頭と4人というご一行様です。


画像





相変わらずのシロとマルです
画像

今回御一緒したソルモンさんもプーママも、この相反するシロとマルの状況を見たかったようで
なぜかこのシーンをデジカメで一生懸命撮影していました・・・

何しに来たの

うす曇の寒空の中、ご一行様3人は3時間かけてたっぷり動物たちとの時間を楽しみました。
(私は15分で充分
これで帰るには少し時間がはやいので、ここから10分ほど南に行ったところにあるドッグフォレストに
回ってみることに

画像




犬の神社の前でご利益があるように記念撮影
父:マルシロがどうか50歳まで長生きできますように
シロ:50年先なんて親父が死んでるだろ・・・・
画像


ここはドッグランあり、ショーステージあり、レンタル犬あり、生体販売ありの何でもありです
犬連れ1700円はちょっと高めかなって思うけど、ワンちゃんを連れていないカップルが
結構目に付きました。
犬を飼うには環境など諸条件が揃わないけど、犬とは触れ合いたいって方達でしょうね


ドッグランで大暴れした後にワンちゃん用の足湯に入れてみました。
画像

シロは少し不安げですが、でも気持ちいいなって感じでおとなしく浸かっていました。


マルは・・・
画像
イヤ〜って感じですね・・・

ここにはトリミングテーブルや大型のドライヤーもあるので、とっても便利です。



犬連れの旅って面白いですね。
先週シロと男二人旅をしてきたばっかりなのですが、今回は皆でワイワイの旅で
また違った楽しさがありました。

でもこれって色々な条件が揃っているから楽しいんでしょうね〜
例えば同じ価値観を持ってトレーニングしている仲間である(犬同士も含め)事や
犬と一緒の空間を感じられる車中であることや、細かい目標を持たない旅である事
なんかが大事なんじゃないかな〜って思います。

皆さん、また行きましょうね



告知
16日の練習会は本業繁忙のためお休みになります。




ランキング参加中!
清きワンクリックを一日1回お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

画像
↑↑↑↑ホームページも見てね!
ペットの手作り食
↑↑↑↑マルシロゴハン




フリースペース4テスト

テーマ

関連テーマ 一覧

フリースペース5テスト

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
伊豆のシャボテン公園は愛犬も同伴でき、愛犬の新たな行動やリアクションが見れるし本当にいいところですね。(シロちゃんとまるちゃんの対照的なところは面白いけど可愛いですね!)
ドッグフォレストというところはワンちゃんにとっては楽園みたいなところなんですね!?
犬専用の足湯があるなんて感激です!
行く機会があればゴックラン⇒足湯⇒ドックラン⇒足湯をカルラを楽しませてあげたいです。(カルラが足湯が好かはわかりませんが。。。。)


カルラぱぱ
2008/11/13 10:09
先日はありがとうございました&お疲れさまでした
今確認したら、相反するマルシロちゃんの写真枚数が
堂々の第一位を獲得していました
(ちなみに第二位は自由奔放なクジャクさん)
ぷ〜もサボテンコーナーは
「つまらないから早く行こうよ」と言っていましたが、
動物たちには少し怖いながらも興味津々
今度はドッグフォレストのレースにも出てみたいですね
久々の遊びがメインの犬連れ旅、とっても楽しかったです
ぷ〜ママ
2008/11/13 14:30
先日はありがとうございました。

あこがれの目を輝かすシロさんと迷惑なマルさんを見れて感激でした。
とっても、面白かったです。
ありがとうございました。またぜひよろしくおねがいします。
ソルモン
2008/11/13 20:50
カルラぱぱ、おはようさん!

ドッグフォレストはまだ行っていなかったね。
次回行ってみましょう!
でも犬連れっていうより、犬が居ない人
向けって感じかな。

おおきに!

2008/11/14 10:46
ぷ〜ママさん、おはようございます!

いや〜楽しかったですね〜
何のプレッシャーもない度ですから
心から暢気に楽しめましたね!
また機会があったら行きましょうね!

ありがとうございました!

2008/11/14 10:48
ソルモンさん、おはようございます!

そういえばソルの影が薄かったですね。
ゴメン、シロが濃いのか・・・
また行きましょうね!

ありがとうございました!

2008/11/14 10:49
いいですねぇ、私も行ってみたいです。
愛犬連れならなお楽しいだろうなぁと妄想しています(._.)
おじ
2008/11/14 16:12
おじさん、おはようさん!

そろそろ愛犬を迎える時期でしょうかね(笑)
楽しみだな〜

おおきに!

2008/11/15 07:59

コメントする help

ニックネーム
本 文

犬寺子屋のご案内

               千葉県浦安市富士見3丁目   駐車場 1台分有り                    一般家庭のリビング(12畳相当)をそのままワンコのレッスン場に使いますので、殊更にトレーニングという事ではなく普段の生活を通じて様々な事を覚えていきます。        雨の日も、外でしかトイレが出来ないワンコでも小さな庭がありますので安心です。                   ご質問ご相談は、メールで ↓↓↓↓ 01ultrashiro@gmail.com
伊豆の日帰り旅行 犬道楽と犬寺子屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる