犬道楽と犬寺子屋

アクセスカウンタ

zoom RSS よる年波に・・・リタイア

<<   作成日時 : 2008/12/05 06:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

明日に迫った訓練競技会
今度で3度目の挑戦
前回の田植えのような状況での競技会のおかげで、今のシロは少々の荒地でも
オスワリもフセもしてくれます。

そろそろ手応えを感じている矢先に・・・


間抜けなんですね〜
シロじゃないですよ、父がですよ・・・


昨日の事です。
木曜日の茂原クラスへ向かう前でした。
長旅の車中のコーヒーを買うため、マルシロ号を路駐してコンビに立ち寄ったのです。
レジでお金を払おうとしていると、あの民間の駐禁取締り軽自動車が忍び寄ってくるのが
見えたんです。

せっかくのゴールド免許をこんなしょうもない理由で・・・
レジでお金を払っている途中でしたが、させてなるものか と店を飛び出して
歩道の植え込みを巨体を躍らせて飛び越え、車に乗り込みました。

その光景にレジのお姉さんも、駐禁の親父も無言・・・
ウルトラシロの父に切符を切ろうなんざ10年早いわとばかり睨みを利かせます
そして軽自動車は去って行ってくれました。

しかし、右ふくらはぎに残る強烈な痛み・・・
そういえば、植え込みを越える時、空中でパシッて音が聞こえたような・・・

やっちゃったんですよね〜
右ふくらはぎの肉離れです・・・・
車から降りるのもやっとの思いで、レジに戻って清算の続き。
事情のわからないレジのお姉さんは引きつった笑顔・・・



まだまだ〜っ
まだまだ出来るこんなもんで負けるかっ と茂原クラスに着いてからシロと競技会の
予行演習をしてみました。

シロはいい感じなんですよね〜 
画像
でも父が歩けない・・・
一歩30cmの歩みと引きずる右足の音で、シロはヒーリングで離れてしまいます。



呼び戻しのような父の動きのないものは、決まるんですけどね〜
画像
絶好調の笑顔のシロ・・・
すまんの〜
今回はリタイアだわ・・・


明日の競技会はドラハという事もあって、期待していたんですけどね〜
トラハは下が土ではありますが、一応屋内の形態をしており、反響など屋内特有の
難しい場所と聞いていました。
でも、これが逆にシロには絶対的に有利と思うんです。
有利とまでいかなくても、イコールコンディションでさえあればいいんです。
そんな獲らぬ狸の皮算用をしていた矢先に・・・
逃がした魚は大きかった・・・
よる年波の繰言ですね


よしっ
次は1月の大阪だ
全国道場破りの旅、2戦2敗1棄権・・・

さむぞらに〜
もえるおもいとくらぶれば〜
はるかとおくに
かすむひょうしょうだい〜



ランキング参加中!
清きワンクリックを一日1回お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

画像
↑↑↑↑ホームページも見てね!
ペットの手作り食
↑↑↑↑マルシロゴハン

フリースペース4テスト

テーマ

関連テーマ 一覧

フリースペース5テスト

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
肉離れですか?!
大丈夫ですか。。。。
私も過去に一度だけ太股の肉離れを起こしたことがあるんですが、かなり痛いんですよね。
今回は残念な結果になってしまったのですが、次回の大阪(私の出身地すです!!)でがんばってください!!
カルラぱぱ
2008/12/05 09:59
大変でしたね。
お体、くれぐれも大切にしてください。
ちなみに以前私がノイと良い成績を出したのは、決まって痛風で足を引きずっている時でした。
もしかして、チャンス?
のいぱぱ
2008/12/05 12:32
カルラぱぱ、おはようさんどす。

痛いね〜
今回は精神的にも痛かった!!
でもこれも勉強だね。

おおきに!

2008/12/07 06:37
のいぱぱ様、おはようございます!

いや〜ご心配をおかけしました。
昨日は馬用の軟膏を塗って寝ていたので
本日のセミナーにはなんとか動ける状態に
もっていけました(苦笑)。
ただこの馬用軟膏、効くには効くん
ですが、焼けるように熱いんです。
しかし残念でした・・

ありがとうございました!

2008/12/07 06:40
その後足の具合はどうでしょうか?
競技会残念でしたね。
でも、最後の詩?に笑ってしまったのは私だけでしょうか?
お大事にしてください。
足の痛みにはやはり馬用がいいのですね。
なるほどです!
ソルモン
2008/12/08 13:17

コメントする help

ニックネーム
本 文

犬寺子屋のご案内

               千葉県浦安市富士見3丁目   駐車場 1台分有り                    一般家庭のリビング(12畳相当)をそのままワンコのレッスン場に使いますので、殊更にトレーニングという事ではなく普段の生活を通じて様々な事を覚えていきます。        雨の日も、外でしかトイレが出来ないワンコでも小さな庭がありますので安心です。                   ご質問ご相談は、メールで ↓↓↓↓ 01ultrashiro@gmail.com
よる年波に・・・リタイア 犬道楽と犬寺子屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる