犬道楽と犬寺子屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 台湾紀行081214

<<   作成日時 : 2008/12/14 20:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

またもや来ました台北です

今回は社員旅行なんです。
こんなご時勢に社員旅行が海外かよ!と思うなかれ
こんなご時勢になる前に予約も支払いも終わらせていたんです。


本日の不思議な出来事

台北空港からオンボロバスに揺られてホテルに入りました。
オンボロバスとは対象的に今回のホテルはグランドハイアットなんです。
ハリキリました
でも手配はHISですので、部屋は最低ランクだよね〜

さて、不思議なのは・・・
たどたどしい英語でチェックインを行っていると、途中でフロントのお兄さんの
様子がおかしくなって「ちょっと待ってください」と奥に引っ込んでなにやら
上司と相談しています。
待つこと数分、戻ってきたお兄さんが「お部屋をグレードアップさせて頂きます」って・・
何で・・・????と思いながら喫煙できればどこでもいいよって答えました。

部屋番号は2344。
このホテルは24階建てで、24階はラウンジのはず・・・
客室最上階なの
フロントのお兄さんがわざわざエレベータにまで乗って部屋に送ってくれました。
ポーターいるのになんで・・・


ええ〜っ
画像
なんでこんなに広いの〜(写真ではわかりにくいかな〜)
ベッドもキングサイズだし・・・・



湯船もあって・・・
画像




なんでシャワーブースもあるの・・・
画像




窓の外は・・・
画像
ど真ん中にタイペイ101




ソファーに腰掛けると
画像
ドンピシャでタイペイ101

やばくないですか〜
誰か死んでるのかな〜
二つもあるクローゼットの中も、ベッドやソファーの下も、オーディオラックの裏もチェック
したけど何もなし・・・・


私、時々あるんですよね〜
以前も京都のウエスティンに泊まった時、やはりチェックイン途中のアップグレードで
離れの1軒屋に通された事があります。
その他にも時々・・・
多分何かと勘違いされているんじゃないかな〜
例えばお相撲さんとか・・・・


まっいっか



気を良くして、101の展望フロアからグランドハイアットを撮影
画像
多分、赤矢印のあたりの部屋なんですよね。
すっかり台湾に強化されております





という事で
今日のワンちゃん情報は、空港からホテルまでの道中に見かけたトリミング屋さんのみ
画像

明日からは台湾のワンちゃんを求めてうろついてみます



ランキング参加中!
清きワンクリックを一日1回お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

画像
↑↑↑↑ホームページも見てね!
ペットの手作り食
↑↑↑↑マルシロゴハン


フリースペース4テスト

テーマ

関連テーマ 一覧

フリースペース5テスト

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
台湾ど〜ですか?食べ過ぎご注意!(^o^;
台湾でもワンちゃんを愛する人々は多いのでしょうか。すっごいお部屋ですし、たまには羽をのばしてきてください!先日、何匹かのマルチーズと遊ぶ機会があったのですがマルチーズは個々の顔の違いがわかりやすい種類ですね。目の大きさやら顔の骨格やら。クオーターなのかもしれませんが…シロ君、なかなかハンサムですね!ではお帰りも気をつけて。

シロファン
2008/12/15 19:33
シロファンさん、おはようございます!

マルチーズですが、なんか何系統かあるって
感じですよね。
マルシロと娘のクレアでも3頭とも顔が
違う系統だし、フンドシ君のカルラも
また違いますよね〜
シロはね〜
目と口周りが禿げ散らかしてなければ
まあまあなハンサムですよね〜
(これでも親ばかですね・・)
そうそう台湾の犬事情もなかなかな
ものですよ。日本もでしょうけど、販売など
まだまだな部分も見えますが、これから
でしょうね。
今日は台湾の犬仲間に会うんですよ。
戻ったら写真お見せしますね!

ありがとうございました!

2008/12/16 06:18
シロパパさんこんにちわ!
台湾でのラッキーハプニングwwスゴイですね
台湾の犬が人間のスペースに入り込む事情というのは、日本よりも緩やかな気はします。以前下見の際に私が入ったレストランでおもむろに店の飼い犬の黒ラブが乱入してきたことがありました素敵なワンコとの出会いがあるといいですね☆ 私も久しぶりにハチ君にあって、少しスリムになっていたのに安心しました
はちぱぱ
2008/12/16 14:17
はちぱぱさん、おはようさんどす!

足を棒にして捜しているけど、今回は
あまり会わないんですよね〜
ハチ君も元気そうで良かったね!

おおきに!

2008/12/17 05:43

コメントする help

ニックネーム
本 文

犬寺子屋のご案内

               千葉県浦安市富士見3丁目   駐車場 1台分有り                    一般家庭のリビング(12畳相当)をそのままワンコのレッスン場に使いますので、殊更にトレーニングという事ではなく普段の生活を通じて様々な事を覚えていきます。        雨の日も、外でしかトイレが出来ないワンコでも小さな庭がありますので安心です。                   ご質問ご相談は、メールで ↓↓↓↓ 01ultrashiro@gmail.com
台湾紀行081214 犬道楽と犬寺子屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる