犬道楽と犬寺子屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 台湾紀行 ワンちゃん編

<<   作成日時 : 2008/12/19 06:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 8

台湾の街では案外ワンちゃんをみかけません。
日本ですと朝夕に散歩をする光景が普通の景色というイメージなんですが
ホテルの場所柄もあるのか、朝夕に見かけることはありませんでした。
そんな条件の中、ワンちゃんを探してみました。



まずは、久しぶりの再会を果たしたモリー
画像
台湾のインストラクターで、この夏に横浜に修行に来ていたんです。
昨年私たちが台湾に伺った時にもお世話になった方で、いつも笑顔の素敵な人です。
この日も大学でしつけ方のスピーチをする仕事があったようで、昼食だけご一緒して
頂きました。
フンドシ君とオジさんの緩みきった笑顔・・・

犬仲間っていいですね〜




さて、ワンちゃんです
画像
これは観光夜市で販売していたワンチャンたち
奥の白いのはマルチーズのようです。
販売している環境はちょっと・・・って感じですが、ワンちゃん自体は日本のホームセンターで
売られているワンちゃんより綺麗でしたよ




信号待ちのタクシーの車窓から
画像
挑むように横断歩道でこちらを睨んでいます。
信号が変わったらどうするの!?
恐ろしい想像をしながら、万が一の際は後ろから手の届くサイドブレーキを引くしかないな
っておもっていたら、信号が変わったら当たり前のように歩道まで去っていきました。
なんだったの・・・・



街を闊歩する野良・・・・
画像
野良と思いきや、前に回ってみたらちゃんと首輪をしてました。
自由なんだな〜
車には気をつけろよ



ワンちゃんは、こんだけです・・・・


探し方なんでしょうかね〜
こんなところで今日はおしまい


ランキング参加中!
清きワンクリックを一日1回お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

画像
↑↑↑↑ホームページも見てね!
ペットの手作り食
↑↑↑↑マルシロゴハン

フリースペース4テスト

テーマ

関連テーマ 一覧

フリースペース5テスト

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ペットのアロマ
先日買い物に行った時に立ち寄ったペットショップで見つけた、アロマシャンプーの香り見本。 ...続きを見る
アロマテラピークラブ
2009/03/04 19:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
横断歩道のワンちゃんは、犬の交通安全指導をしていたのでしょうか?
チョビ親父
2008/12/19 13:46
台湾いろいろとおもしろかったです!モリーにも久しぶりに会えましたし(^^
私が行ったところは日本で言う原宿みたいなところ(ガイドさん談)だったためか、小奇麗なワンちゃんを散歩している姿をちょこちょこ見かけ日本と大きな違いはないのかなという感じでした。
いろんな国の犬事情を見てみたくなってきました(>_<)
おじ
2008/12/20 05:44
チョビ親父様、ごぶさたしております!

ワンちゃんの交通安全指導はいいですね〜
でもそんな時代も来ればいいですね。
そしたらチョビちゃんはさしずめ
白バイ隊員って感じですかね(笑)。

ありがとうございました!

2008/12/20 05:53
おじさん、おはようさん!

モリーが元気そうで良かったですね〜
モリーに通訳してもらって食べた食事も
良かったですよね〜
台湾、また行きたいですね。

おおきに!

2008/12/20 05:54
台湾はいいところです!!
料理も旨いし・町全体で美化に気を配っているし本当に良い国でした。
久々にモーリーさんにも会うことが出来たのでよかったです。
カルラぱぱ
2008/12/20 06:01
カルラぱぱ、おはようさんどす!

そうそう街が綺麗でしたね〜
日本も見習わないといけないですね。
まずは自分からですね。

おおきに!

2008/12/21 05:46
I'm so happy to meet you all in 台湾 ^_^
And happy to have a lunch together!
thank you so much
hope to meet you again ^^
THANK YOU !
2008/12/24 13:04
モーリー、おはようございます!

モーリーのおかげで、とっても楽しい昼食が
できました!
台湾が大好きになったので、また遊びに行くと
思います。
また遊んでくださいね!

ありがとうございました!

2008/12/25 05:47

コメントする help

ニックネーム
本 文

犬寺子屋のご案内

               千葉県浦安市富士見3丁目   駐車場 1台分有り                    一般家庭のリビング(12畳相当)をそのままワンコのレッスン場に使いますので、殊更にトレーニングという事ではなく普段の生活を通じて様々な事を覚えていきます。        雨の日も、外でしかトイレが出来ないワンコでも小さな庭がありますので安心です。                   ご質問ご相談は、メールで ↓↓↓↓ 01ultrashiro@gmail.com
台湾紀行 ワンちゃん編 犬道楽と犬寺子屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる