犬道楽と犬寺子屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 明けましておめでとうございます!

<<   作成日時 : 2009/01/04 07:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

新年、明けましておめでとうございます

例年、マルシロ一家は京都で新年を迎えます
京都に何があるって訳ではないのですが、なんとなく正月っぽいので京都なんです。




毎年おなじみ、京都のお気に入りのカフェにて
画像
ここは鴨川沿いにある、とっても静かなカフェなんです。
ワンちゃん連れもOKでして、ことさら犬にちょっかいを出さない店員さんの姿勢と
ロケーションが気に入っています。
この日もマルシロ以外に、飼い主さんとまったり時間をすごすボーダーがいました。

ここは父が本当に気に入っておりまして、うちの師匠達やあのボブベイリーさえ連れ込んで
しまった事のあるカフェなんです。

http://www.shinproducts.com/index_efish.html




なんとなくマンネリ化してきた年末京都ですが、今回は一つ大きな変化がありました。

                    ジャ〜ン
画像

               ワタシハ マット ドス(都言葉)

彼は昨年来日したTAGティーチャーのテレサさんの息子さんなんです。
縁あって、武道修行で父の会社で3月下旬までお預かりしています。

彼はかなりの日本通でして、京都を案内して説明しても知識としては殆ど知っているんです。
なんせハロウィンには3歳から忍者の格好をしていたそうですから・・・
そんな彼を驚かせるには忍者に合わせるしかないと思い、太秦映画村へ連れて行ったんです。


画像
                    フンドシ君とのツーショット
正座もこんなに綺麗
日本人も見習わないとな〜


そんなこんなで日米協同の幕開けとなった新年でした



ランキング参加中!
清きワンクリックを一日1回お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

画像
↑↑↑↑ホームページも見てね!
ペットの手作り食
↑↑↑↑マルシロゴハン
フリースペース4テスト

テーマ

関連テーマ 一覧

フリースペース5テスト

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
興味深いブログですね〜!

初めまして。私はseesaaでブログを書いています。
中国人妻との結婚生活やニュースなどについてのブログを書いています。

「中国人女性と日本人男性のおかしな結婚生活」
http://mk196236-1.seesaa.net/

相互リンクを張りませんか?情報交換しましょう!
よろしくお願いします。こちらにメール下さい。

jpnchncpl-com@yahoo.co.jp

「中国人女性と日本人男性のおかしな結婚生活」
http://mk196236-1.seesaa.net/

それではまた来ます。

かま
2009/01/04 07:16
新年、明けまして おめでとうございます!!
去年は未経験なことに挑戦して
うまくいったこと

うまくいかなかったこと
などさまざまで学ぶことの多い年でした。
今年も学び・考え・行動して行く年にしていきます!!
カルラぱぱ
2009/01/05 09:44

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

私も映画村だ〜いすきです♪
一度、変身体験してみたいんです(笑)
sorairo母ちゃん
2009/01/05 18:40
かま様、はじめまして!

当方、犬のしつけ方ブログでして
趣旨が違いそうですので、リンクなど
無用でお願いいたします。

ありがとうございました。

2009/01/06 05:29
カルラぱぱ、おはようさんどす!

犬の世界はまだまだ未知の部分が残されている
ようだし、楽しみが沢山ありますね。
お互いに頑張りましょう!

おおきに!

2009/01/06 05:30
sorairo母ちゃん、おはようございます!

映画村は小学校の時以来だったんですが
随分変わっていました。
昔は入ってすぐの天井に、忍者が綱渡り
していたんです。
お若いからご存知ないでしょうね〜(笑)
マットも変身していましたよ!
お殿様あたりに成るのかと思っていたら
宮本武蔵という渋いチョイスしていました。
今度連れて行きますので、マットもよろしく!

ありがとうございました!


2009/01/06 05:35
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
 今年は、ビスケ(パピー)のしつけに追われそうです。
  わからないこと、いろいろ教えてください。(..)
チョビ親父
2009/01/06 13:58
チョビ親父様、おはようございます!

パピーが来たんですねー!!
大変だけどいいな〜
私でお役に立てる事でしたら、全力で
お手伝いさせて頂きますので、遠慮なく
申しつけ下さいね!
パピーの珍騒動、楽しみにしています!!

ありがとうございました!

2009/01/07 05:08
京都でお正月とは、うらやましいです。
本当にらしいですね。
ちなみに、父さんは和服ですか。

京都で犬連れで入れるドックカフェやお寺があったら、
また教えてくださいませ。
koroappa
2009/01/07 18:12
koroappaさん、おはようございます!

和服なんてとんでもないですよ〜
お相撲さんに間違われちゃいますので
正月からジャージです。
京都のドッグカフェはとってもワンちゃん
たちのレベルが高いんですよね〜
まず騒いでいる所を見たことありません。
なのでマルシロ連れで行くときは、けっこう
緊張しているんです。

とまれ今年もよろしくお願いいたします!

2009/01/08 06:15
おはようございます!
本年も宜しくお願いいたします。

シロさんラブリーです!
今年はハンドリングがんばりたいです!
ソルモン
2009/01/08 08:35
あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします♪
京都もカフェも楽しそうですね。
HPもかわいいし、行ってみたいです

テレサさんの息子さんがいらっしゃるとは!!
今年はTAGティーチの応用編?なんてあるんでしょうかね〜

今年はなんとか・・・前進したいなぁと思っています。
見た目には分からなくても、心の中はボーッです!
ぷ〜ママ
2009/01/08 22:24
ソルモンさん、おはようございます!

今年もよろしくおねがいいたします!!
シロはトリミング行かないとね
ボサボサでいよいよ犬種がわからなくなってます・・

ありがとうございました!

2009/01/09 05:24
ぷ〜ママさん、おはようございます!

京都のカフェは、今度機会があったら
行ってみましょうよ!
マットは12日の練習会に参加させようかと
思っているんです。
ですので是非ご参加くださいね!
今年は一気に行きましょう!!

ありがとうございました!

2009/01/09 05:25
明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします

京都でお正月…。
うらやましいですね〜。私も早く余裕のある生活したいですね

ところですっかりご無沙汰しております。

実はすっかり本業の仕事(早く犬方面を本業にしたいですが)が忙しく、
土日いずれか出勤、大阪出張、中国出張とうちのピースケといつ向き合えばいいんだっな毎日です。

12日からまた中国出張に行ってまいります

おかげで目標にしていたGCT出張の日程が被り…
次回に受験することなってしまいました。

ま、仕事もがんばらねば、おまんま食べれなくなっちゃいますからね。

でも、今年こそ大きく飛躍したいと思っていますので
よろしくお願いいたします

2009/01/10 12:23
Kさん、おはようございます!

お仕事忙しそうで何よりです(笑)。
こういう景気ですからありがたい話
なんですけど、愛犬との事、進みゃあ
しないですよね〜(苦笑)。
私も今、マットが来ているので、毎日
3時間獲られて絶望的な日々なんです・・・
でも何とかしないとって、気持ちだけは
前向きに保っています(苦笑)。
お互い忙しいですが、頑張りましょ!!

ありがとうございました!

2009/01/12 05:32

コメントする help

ニックネーム
本 文

犬寺子屋のご案内

               千葉県浦安市富士見3丁目   駐車場 1台分有り                    一般家庭のリビング(12畳相当)をそのままワンコのレッスン場に使いますので、殊更にトレーニングという事ではなく普段の生活を通じて様々な事を覚えていきます。        雨の日も、外でしかトイレが出来ないワンコでも小さな庭がありますので安心です。                   ご質問ご相談は、メールで ↓↓↓↓ 01ultrashiro@gmail.com
明けましておめでとうございます! 犬道楽と犬寺子屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる