犬道楽と犬寺子屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 星に愛犬の名前をつけよう!

<<   作成日時 : 2009/02/14 17:35   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

なんと本物の星にマルシロの名前をつけました



マイスターズシステム
  MY STARS SYSTEM


マイスターズシステムとは

夜空に輝く星は無数ですが、そのすべてに名前が付いているわけではありません。
その大半は認識番号が付いているだけ。その名もない星の一つを個人で所有して
もらい、名前をつけてもらおう、というのが My Stars systemです。
つけていただいた名前は初山別村がその星とともに登録し、永遠に保管します。
恋人の名前、子供の名前、自分だけがわかる暗号・・・
二人の愛の誓いとして、あるいは大切な誰かの思い出として・・・




画像
おおいぬ座の足元にマルシロって星ができたんですよ〜

これで本当に天に召されても、星となって毎晩会うことができます
なんて縁起でもないような、ロマンチックすぎるような・・・




こんなセットが送られてくるんですよ
画像




ここにも書いてありますが、この天文台に行けば実物を見せてくれるんです
画像
さっそく今年の夏は北海道にいく予定をたてなくては
ところでおおいぬ座は夏に見えるの?

まあいいか

ご興味ある方は下記まで

http://www.hokkai.or.jp/shosanbe/mss/mss.html



ランキング参加中!
清きワンクリックを一日1回お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

画像
↑↑↑↑ホームページも見てね!
ペットの手作り食
↑↑↑↑マルシロゴハン


フリースペース4テスト

テーマ

関連テーマ 一覧

フリースペース5テスト

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
「星に願い」という映画をしていいましたが、まさか星に名前をつけてしまうなんてすごいですね?!
マルちゃんの星を天体望遠鏡で探していみたいです!!
カルラぱぱ
2009/02/14 18:34
カルラぱぱ、おはようさんどす!

5000円也で、楽しいですよね。
いつもおおきに!

2009/02/16 05:48
え〜〜〜♪
めちゃロマンチック〜〜〜♪♪(*^。^*)
しかも「おおいぬ座」のそば〜!!!
これはうちでも検討せねばっ(●^o^●)
ってか、お誕生日におねだりしよ〜っと♪
sorairo母ちゃん
2009/02/16 19:03
sorairo母ちゃん、おはようございます!

お誕生日楽しみですね〜
星を手に入れたら北海道に見に行かないと
いけないですしね
ソライロちゃんもマルシロの近所
だったらいいですね!

ありがとうございました!

2009/02/17 04:05
こんにちは。父、お久しぶりです。なんだか今回ロマンチック過ぎてしんみりとしちゃいました。父に合ってるような、合ってないような…ニ
でも星に名前を氓ネんて素敵。おおいぬ座に近いってのも粋ですね!小さくても輝く星になるといいです。



シロファン
2009/02/22 07:32
シロファンさん、おはようございます!

やっぱり私が星じゃおかしいですよね〜
シロもなかなか輝かないし・・
でも星の場所はいい所をとりました

ありがとうございます!!

2009/02/23 05:11

コメントする help

ニックネーム
本 文

犬寺子屋のご案内

               千葉県浦安市富士見3丁目   駐車場 1台分有り                    一般家庭のリビング(12畳相当)をそのままワンコのレッスン場に使いますので、殊更にトレーニングという事ではなく普段の生活を通じて様々な事を覚えていきます。        雨の日も、外でしかトイレが出来ないワンコでも小さな庭がありますので安心です。                   ご質問ご相談は、メールで ↓↓↓↓ 01ultrashiro@gmail.com
星に愛犬の名前をつけよう! 犬道楽と犬寺子屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる