犬道楽と犬寺子屋

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱり凄い!! クラフト2009

<<   作成日時 : 2009/03/08 02:21   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

馬鹿社長、最後の我がままと、イギリスはバーミンガムのクラフト2009
まで来ております



やっぱり凄いです
この写真は1ホールの写真でして、会場はこれが6ホール分あって
それプラス巨大なアリーナがあります。
画像
こんだけ広くても、恐ろしいほどの人で、移動するだけでも
骨が折れます


初日、二日目のトピックス


これはイギリス版グッドシチズンテストって感じです。
画像
確かグッドシチズンスキームってなっていたように思います。
基本的に日本と同じような内容でしたが、ゴールドとかシルバーとか
クラス分けがあるようです。
早朝から夜まで、ひたすら色々なデモンストレーションを行っていました。



次に目にとまったのが、子供のハンドリングです
画像




子供と侮るなかれ
上級クラスになると、呼び戻しのフロントポジションがこうなんですよ〜
画像
コーナリングも綺麗にワンちゃんがお尻を振っていました

シロ君、父と一からやり直そう


最終日のファイナルに向けて、オビの予選があったので、恐る恐る覗いてみました。
画像
御見それしました・・・・

ここの所、競技会に参加していたので、日本各地の先輩方々のハンドリングを
見てきましたが、ここまでの完成度は初めての体験です。
あと、ここまで来れば当たり前かも知れませんが、ヒステリックなハンドリングも
嫌々やっているワンちゃんも全く見かけません
同じ「KC」繋がりなはずなのに、どこから日本は軍隊もどき風になったんでしょうね?
イギリスも元々はそうだったのかな〜
日本も早く追いつかないといけないですね

なんか日本のおっさんとおばさんの軍隊ごっこには、毎度薄ら寒い思いがします・・・
軍隊式号令の絶対条件として、号令をかける人間は号令をかけられる兵隊よりも
経験と能力において優れている場合にのみ効果を発揮するものですから
指先の器用さ(道具)と人間が作った知能テスト以外に、犬に生身の人が勝てるわけ
ないのに軍隊式をやっているから笛吹けど踊らすって事になるんじゃないかな〜

ほざくのは、まずは私が結果を出してからですね
しかし、今回ははっきりやるべき事が見えたと思います。
いよいよ本気だしちゃうぞ〜
(今までも本気だったけど・・・





これはまた、不思議な光景でした
画像
まったく同じに見えるビションがいるわいるわ・・・
父にとっては初めてのショードッグのドッグショー
とても不思議な光景に感じました。

3日目、4日目はアジとフリースタイルを中心に見学しようと思います。
これのアップは日本に戻ってからになるかな〜

しかし、本当に凄いですよ


そうそう、今回同行しているオジさんのブログの方が、詳しい内容かもしれません
↓↓↓↓↓↓↓↓
http://dimej-8-16.at.webry.info/



ランキング参加中!
清きワンクリックを一日1回お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

画像
↑↑↑↑ホームページも見てね!
ペットの手作り食
↑↑↑↑マルシロゴハン



フリースペース4テスト

テーマ

関連テーマ 一覧

フリースペース5テスト

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
いいでしょう〜。クラフト。広いでしょう。クラフト♪
こっちではアリーナのライブ中継をネットで観ています。
美味しいジャンクフードはありましたか?私はアリーナ裏にある、チリビーンズがトッピングされたジャガイモが好きでした。(笑)

帰ってきましたら、お話し聞かせてくださいね。
舞優のパパ
2009/03/08 22:22
舞優のパパ様、こんにちわ!

いや〜凄いです!!
日々感動の4日間でした。
食べ物は・・・・・
美味しいものは見つからなかったです・・・
でも色々な事が見えた4日間でした。
帰ったらお話聞いてください!

ありがとうございました!

2009/03/09 13:30
いや〜!
すごいですね〜!
日本の展示会規模を考えていたので驚きです!!
写真を見ているだけでもすごさが伝わってきます
今後、機会があれば是非いって勉強したいです。
カルラぱぱ
2009/03/10 13:33
カルラぱぱ、おはようさんどす!

いや〜見せたかったな〜
来年は是非頑張って稼いで視察に行ってくださいね!

おおきに!

2009/03/11 05:30
おかえりなさいませ!
すごいですね〜!
いつか稼いでいってみたいです!
群がるビションちゃん・・・。見てみたいです
ソルモン
2009/03/11 22:52
ソルモンさん、おはようございます!

ただいまです!!
留守中、何かとありがとうございました。
おかげさまで最後のわがままを通す事が
出来ました。
詳しい内容はまた後日お伝えしますね。
とにかくそのレベルに圧倒です・・・

ありがとうございました!

2009/03/12 05:47

コメントする help

ニックネーム
本 文

犬寺子屋のご案内

               千葉県浦安市富士見3丁目   駐車場 1台分有り                    一般家庭のリビング(12畳相当)をそのままワンコのレッスン場に使いますので、殊更にトレーニングという事ではなく普段の生活を通じて様々な事を覚えていきます。        雨の日も、外でしかトイレが出来ないワンコでも小さな庭がありますので安心です。                   ご質問ご相談は、メールで ↓↓↓↓ 01ultrashiro@gmail.com
やっぱり凄い!! クラフト2009 犬道楽と犬寺子屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる